*キニナル知恵袋*

気になる疑問を解決します!

イングリッシーナファストはいつからいつまで使える?取り付けられないテーブルは?

time 2018/01/29

イングリッシーナファストはいつからいつまで使える?取り付けられないテーブルは?

イングリッシーナはイタリア発のベビーブランドで、その中でもベビーチェア「ファスト」は芸能人ママにも愛用されている大人気の商品です♪

離乳食の始まった赤ちゃんだけではなく、家族が食事中に赤ちゃんを座らせておく場所としても便利なイングリッシーナ ファスト。

持ち運びも出来て、色々な机に設置できるので重宝しているご家庭も多いのだとか。

我が家においても離乳食が始まり、購入を検討中です!

そんなイングリッシーナ ファストは、一体いつからいつまで使えるのでしょうか?

また、実際に購入した方の口コミ評価も気になりますよね!

今回は、イングリッシーナファストを使える月齢や口コミ評価についてご紹介していきます(*^^*)

取り付けられないテーブルについても調べてみましたので、購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね☆

スポンサーリンク

イングリッシーナファストはいつからいつまで使える?

大人気のベビーチェア、イングリッシーナファスト。

鮮やかなカラーがお洒落でかわいいですよね(*^^*)

一体いつからいつまで使えるのでしょうか?

対象月齢5ヶ月頃~36ヶ月頃まで
許容荷重15kg
引用:http://casarich.co.jp/

離乳食の始まる5ヶ月頃から、3歳まで長~く使えるようです♪

生後5ヶ月では、首はすわっているけど腰はまだ…という微妙な時期ですが、腰すわり前でも問題なく使用できます

ベビー用品は使用できる期間が短いものが多い中、最長で約2年半も使えるのは嬉しいですね!

イングリッシーナファストの口コミ評価をチェック!

それでは実際に購入した方のクチコミをチェックしてみましょう。

食事を与えやすくなった


・娘は離乳食が始まりいつもは床で食べさせていたのですが、すぐにグズッたり、動いたり大変でした。しかし、このチェアーに座らせてからは以前が嘘のように大人しく食べるようになりました
・離乳食が始まり、最初はバンボで食べさせていましたが、体をひねったり足を抜いたりして落ち着かないので苦労していました。イングリッシーナに触らせてからは落ち着いて座ることができ、離乳食もはかどったので早く買えば良かったです。
・以前はバンボで食事を与えていましたが、これになってから姿勢がよくなり食べさせやすくなりました
・食事のときに、昔ながらの木製のベビーチェアでは立ち上がってしまい、歩行器だとこっちが足で押さえていないとコロコロどこかに行こうとしてしまいます。これにするとそれらの問題が解消され、大人と目線が近く、食事も与えやすくなってとてもいいです。
・いつもバタバタしていた食事にゆとりをもつことができました。
こちらを使用したら抜け出せないし、机に一緒に座れるのが嬉しいのかご飯もたくさん食べてくれるようになりました!

子供もお気に入り

スポンサーリンク

・実際使ってみるとなんで早く買わなかったんだー!というくらいお利口に座ってくれます
・半年の息子も気に入っていて、椅子に座らせるとニコニコしながら、トレイをバシバシ叩いてご飯が出てくるのを待ってます。
・主に外食時に使用していますが、5ヶ月の娘でも嬉しそうに座っています。
・娘が使用した感じだと嫌がる様子もなく足をブラブラさせてご機嫌。みんなと同じ目線で笑顔です。
離乳食の時だけではなくグズった時に少しだけ乗せてあげると機嫌良くなったりします!

安定感がある


まだ腰が完全には座っていませんが腰ベルトがついているのでしっかりと座れています
・前に倒れてこないか心配でしたが、ベルトのホールド力が良く、安心できます。
・今まではファルスカのベッドインベッドを椅子に固定し使っていましたが、イングリッシーナの安定性は比べ物になりません。もっと早く購入すれば良かったと思うくらい満足しています。
・ベルトががっちりガードしてくれるので立ち上がったりもなく、食べこぼしは床に落ちるので下に新聞紙をひけば掃除もすごく楽です。
・しっかりしたつくりなので、安心して子供を乗せられます。
安定感のある装着とクッション性がしっかりしてホールド感があるのにビックリです。
・背もたれの高さも充分にあり、天板から上に12cmくらい出ているのできっちりガードされます。

場所を取らない


・床に置く椅子と違い、コンパクトにまとまって場所もとらないし、掃除の際のストレスもありません
・長女の木のハイチェアーと並べても場所をとらず助かっています。

トレイが便利


・トレー付きなので、汚れても洗ってすぐ乾くので、いつも衛生的で、手づかみ食べの子ども達にも最適です。
・長男の時は、トレイが無いものを使っていて、掃除が大変だったのですが、これはトレイが簡単に着け外しできるので大変便利です。
・プレートが丸洗いできるのでそれもかなり楽になりました。前は椅子に机がくっついているタイプで机の掃除や椅子の下部分の掃除が大変でした。
・テーブルもピッタリで食べこぼしも少なくストレスが激減しました。
トレイもそのままこぼしても洗えるので、とっても便利です。こんなことならもっと早く買えばよかったと心から思いました。

外出先でも活躍


・お正月で実家へ帰った時も、テーブルに設置して、家族と共に食事を楽しんでいました。
つけ外しも簡単で折り畳んで持ち運びができるのでチェアを持参して家族3人で外食もできるようになりました。
・収納も座面から付属のトートを出すだけで簡単。女性でも一人で取り付け、片づけができスマートです。
・外出先でも家と同じ感じで子どもと座れるのが嬉しいです。

ローテーブルで装着可能なものも


こたつテーブルにも問題なく設置できました。
・設置時、実寸で、シートの座面から床まで20cm位はあいているので足がついてしまうまで、まだまだ長く使えそうです。

※ただし床にお子さんの足が付かない高さのテーブルに限ります。

お洒落なデザイン


・ライムの色が素敵で、部屋の中が明るくなりました。
・ダイニングを明るくする素敵な色使いが気に入ってます。
・キャラクターだったり柄だったりと我が家のインテリアに合わず買わずにいたテーブルチェア。シンプルなイングリッシーナに一目惚れ。シンプルデザインかつ取り付けもシンプル。
・まず色はビビット系と悩んで結局ベージュにしたのですが、すごく良いです。薄すぎず、家具とも馴染みやすいです。
・本体の色が鮮やかでとてもかわいい☆子どもが座ると椅子の色がさらに映えます!ヒブドレスを着用することで、さらにおしゃれが楽しめます。

マイナス点も


・若干、イスに座らせるまで手間取りはします
・専用トレーの取り外しが固くてしにくいので☆-1です。
・欠点はお腹と机の間が開いているので、食べ物が下にこぼれます。
・木製のカウンターに取り付けると、少し傷が付いてしまったので、滑り止めマットのようなものを敷いて使用しています。

今までバンボなどのローチェアに座らせて離乳食を与えていた方も、イングリッシーナファストに変えてから

非常に楽になった!
子供もご機嫌!
買って良かった!

との意見が多く見られました♪

シートは汚れたら取り外して洗濯もできるのでお手入れも楽々。

カラーバリエーションも豊富です☆

色はレッドやライム、フクシアなどの明るいカラーが特に人気のようですね^^

インテリアのアクセントにもなりそうです!

イングリッシーナファストが取り付けられないテーブルは?

イングリッシーナファストを購入する前には、装着できる机かどうか?も事前に確認しておきましょう。

以下のような机には装着できません。

・テーブルの厚み20mm以下のもの
・テーブルの厚み85mm以上のもの
・テーブルの奥行が150mm以下のもの
・不安定なテーブル(1本脚、小型、軽量、折り畳み式など)
・壊れやすいテーブル(ガラス製など)
・テーブルクロス、置きマットなどが敷いてあるテーブル
・テーブル面が滑りやすいもの
・テーブル面が動きやすいもの
・取り付け時にたわみや変形が発生するテーブル
・お子様の足が床に届くテーブル
・テーブルの底面に凸凹があるもの

引用:http://casarich.co.jp/

自宅のダイニングテーブルなどに装着できるか不安な方は、購入前に「ファスト取り付けチェッカー」で確認しておくと安心です☆

CHECKファスト取り付けチェッカー 

まとめ

イングリッシーナファストは、生後5ヶ月から3歳まで長く使えて、とっても便利なことが分かりました(*’▽’)

また、安全性も高く安心して使用することができそうですね☆

口コミを見て、早速我が家でもレッドを注文してみました!

今まで離乳食は膝に乗せてあげていたので、これからは楽になりそうで楽しみです♪

こちらも合わせてどうぞ

イングリッシーナファスト並行輸入品と正規品の違い!購入したので比較してみた
イングリッシーナファストの洗い方を写真付きで解説!丸洗いは可能?
イングリッシーナファストで落下事故の実例は?転落や脱出を防ぐには?

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

*検索したい文字列を入力してください