*キニナル知恵袋*

公開日: 更新日:

運動会のお弁当箱で人気のアフタヌーンティーとディーンアンドデルーカ他を比較!

運動会のお弁当箱で人気のアフタヌーンティーとディーンアンドデルーカ他を比較!

運動会やピクニックで使うお弁当箱。

家にあるお弁当箱やタッパーに詰めてもそれなりになるけど、やっぱり素敵な重箱が欲しくなりますよね!

子どもの食べる量が増えたり、人数が増えた機会に、思いきって大きな運動会用のお弁当箱を家庭に一つ置いておくのもいいですね。

この記事では、人気ブランドのアフタヌーンティーディーンアンドデルーカ、また、フロイドの入れ子式弁当箱を比較してみました。

家族にぴったりのものを探してくださいね(^^)

スポンサーリンク

運動会のお弁当箱で人気のアフタヌーンティー

お弁当箱の人気売れ筋商品は、こちらからもチェックできます。
お弁当箱の人気売れ筋ランキング【楽天】

様々なお弁当箱がありますが、今回は、お洒落なリバティ柄に定評のあるアフタヌーンティー(afternoon tea)のお弁当箱からご紹介していきます。

こちらは、運動会にぴったりなアフタヌーンティーの角形3段ランチボックスです。

アフタヌーンティーのお弁当箱の人気の秘密を探っていきましょう!

オシャレなリバティプリント


デザインに使われているのは、小花や植物を繊細な線で描いている美しい柄のリバティプリント。

3段とも柄が違うので、パッと目を引く美しさで見飽きません!

安心のロック式

それぞれにパッキン付きの蓋が付いているので漏れにくい!安心ですね。

お弁当だけでなく、家庭の保存容器にも使えます!

持ち手とベルト付き


持ち運びに便利な持ち手とベルトが付いています。

ベルトの付け方を変えれば、2段にも対応できる優れものです!

クリアな蓋と、仕切り付き


蓋がクリアなので、中が見えて何を入れたか分かりやすい!

仕切りやカップが付いていますので、きれいに入れられてお弁当作りも楽しくなりそう!

アフタヌーンティー リバティプリント角型3段ランチボックスの口コミ

実際に購入した方の口コミをチェックしてみましょう!

色もデザインも可愛くて気に入ってます、大満足です!
・蓋にとめるところが付いているので漏れにくくていいです。部品が多いので無くさないようにしなくては!
・今は三人家族なので、2段で使えて良かったです。
仕切りがあり、使いやすく洗いやすいです!
・子どもが小学生と幼稚園ですが、大きさはちょうど良かったです。

デザインが可愛いだけではなく、漏れにくさや仕切りなど、機能面も文句なし!

ママも子供もテンションが上がる素敵なお弁当箱です(*^^*)

運動会のお弁当箱で人気のディーンアンドデルーカ

つづいては、世界中の美味しい食べ物のセレクトで食の楽しみを発信しているDEAN&DELUCAから出ている3段重箱をご紹介!

ディーンアンドデルーカのお弁当箱の魅力を見ていきましょう。

シンプルなデザイン


とにかくシンプルで、DEAN&DELUCA のロゴがポイントでスタイリッシュ。

和風洋風問わずに重宝しそうです!

様々なサイズの仕切り


一段目は、4分割で、内蓋が付いています。

二段目は9分割の仕切り付き。三段目はありません。

仕切りは取り外せるので便利。

きれいに並べられるので、お節などのかしこまったシーンにも使えます!

スポンサーリンク

オシャレなベルト付き

これもまたシンプルで素敵なベルトが付いています。

シンプルなだけに、印象的です。

同じところから出ているクーラーバックをセットで買うと便利です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スポンサーリンク

♪#ブラックL 【DEAN & DELUCA】ディーンアンドデルーカ ク…
価格:3888円(税込、送料別) (2018/7/14時点)

ディーンアンドデルーカ 三段重の口コミ

実際に購入した方の口コミをチェックしてみましょう!

シンプルでかわいくて、運動会だけでなくお花見にも使えそう!
・ずっとほしくてやっと購入!可愛いので見栄えが良かったです。
・仕切りがあるので、お正月のおせちもきれいにできました。
・白が上品で、仕切りも便利。憂鬱な運動会のお弁当作りも楽しくなりました。
・仕切りが少し小さかったけど、かわいくて気に入ってます。
・小さい子どもが3人と大人2人で使ってます。

シンプルだからこそ、様々なシーンで活躍しそうですね♪

塗りが落ちる事があるので、電子レンジの使用は控えましょう。

運動会のお弁当箱で人気のフロイドの入れ子式

最後にご紹介するのは、Floyd(フロイド)のお弁当箱!

フロイドは、遊び心あふれるデザインが魅力の良質な日本製ブランドです。

そんなフロイドからは、人気の入れ子式弁当箱をご紹介します♪

フロイドのお弁当箱も魅力もチェックしていきましょう^^

便利な入れ子式


なんといっても、使った後小さくなる入れ子式は便利ですね!

フロイドのものは、サイズごとにロゴが入っていて、とってもかわいいです♪

調節できるベルト付き


こちらも、調節できるベルトが付いていますので、量やシーンに合わせて使いわけられます。


大きさが3段とも違うので、使い分けのパターンも広がりますね。

漆塗り

山中塗りという技法の漆塗りで仕上げてあり、丁寧な作りも注目です。


色はブラックとホワイト。

そのため、こちらも電子レンジは使えません。

フロイド スタッカブルボックスの口コミ

実際に購入した方の口コミをチェックしてみましょう!

・ブラックと迷いましたが、子どもが小さいのでホワイトに。明るくて気に入ってます。
スタッカブルなのでコンパクトなのに、内容量は大きくて使いやすいです。
・かわいいので、運動会だけでなく普段使いにも重宝しそうです!
・結構重みがあって、作りがしっかりしてます。ベルトも他のものよりきちんとした作りです。
・大人二人、園児一人にちょうどいいサイズでした。

使用後にコンパクトになる入れ子式は、ママにとっては嬉しいですよね(*^^*)

見た目もお洒落で、料理が映えそうです♪

その他、お弁当箱の人気売れ筋商品はこちらからもチェックできます。
お弁当箱の人気売れ筋ランキング【楽天】

まとめ

いかがだったでしょうか?

運動会のお弁当箱ですが、ピクニックやお正月、持ち寄りなどにも使える物がいいですね!

お気に入りのお弁当箱で、お弁当作りもハッピーになりますね(^^)♪

*関連記事*
運動会お弁当は前日準備で楽チン!作り置きや下ごしらえ可能なレシピ15選
運動会のお弁当の盛り付けと詰め方のコツ!参考レシピ10選を画像付きでご紹介
運動会お弁当おかずの簡単人気メニューとレシピのアイデア全25選!
運動会のお弁当にピッタリな簡単デザートレシピ11選!子供が喜ぶおやつをご紹介

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。