*キニナル知恵袋*

公開日: 更新日:

レクト広島は子供と遊べるキッズスペースやイベントが充実!セガも体験してきました

レクト広島は子供と遊べるキッズスペースやイベントが充実!セガも体験してきました

2017年5月、広島市西区にオープンしたばかりのショッピングモール「LECT(レクト)」。

レクト広島には、なんといっても子供が遊べるキッズスペースや、親子向けのイベントが大充実!

広島にはよく遊びに行くのですが、LECTは今回で2回目。

前回は子供がまだ小さすぎて遊べなかったのですが、今回は1歳3ヶ月ということで、レクト広島のキッズスペースを一日満喫してきました♪

無料のキッズスペースはもちろん、有料で遊べるセガ(キッズフォレスト)も体験してきましたので、写真付きでご紹介していきます^^

スポンサーリンク

レクト広島の無料キッズスペースをご紹介!

レクト広島には、子供が遊べるキッズスペースがいくつかあります。

その中でも、まずは無料で楽しめるキッズスペースからご紹介していきますね^^

ボーネルンドの隣り

一つ目に紹介するのは、T-SITEの2階にある、蔦屋書店(ツタヤ)とボーネルンドに隣接する遊び場です。

場所はこちら。

お洒落なすべり台が置かれていて、この日もたくさんの子供で賑わっていました。

本屋さんの中なので、周りにはたくさんの絵本が置かれており、お隣には知育玩具で有名なボーネルンドのショップもあります。

こちらでは「へいじつのよみきかせ」という読み聞かせイベントが平日毎日開催されているようです。

また、この日はボーネルンドの近くにサンタさんが遊びにきていて、2,000円以上のレシートを提示すれば写真撮影できるというイベントも開催されていました♪

このように、LECTではいつ遊びに行っても何かイベントが開催されているのが魅力です♪

↑今月も毎日たくさんのイベントが開催されています。

イベントの詳細は、フロアマップなどが置かれているところでゲットできるのでチェックしてみてくださいね♪

WOOD SPRING(ウッドスプリング)

二つ目に紹介するのは、同じく2階にある「WOOD SPRING(ウッドスプリング)」というキッズスペースです。

場所はこちら。

無垢材がふんだんに使われており、木の温もりを感じます(*^^*)

こちらでは、すべり台、ブロックや絵本、パネルのおもちゃで楽しめます。

すべり台は小さめなので、小さいお子さんや赤ちゃんでも楽しめそう!

キッズスペースの周辺は子供服売り場で囲まれているので、待ち時間にはショッピングもゆっくり堪能できます。

こちらの場所でも、親子イベントが定期的に開催されています。

今月(2018年12月)は「アンパンマングリーティング」「いつかきっとネイリスト」「歌のお姉さん読み聞かせ」のイベントが開催されるそうです。

LECTのHPでもイベントをチェックできますよ♪
LECT イベント&ニュース

次のページでは、セガ(キッズフォレスト)をご紹介します!

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。