*キニナル知恵袋*

公開日: 更新日:

高知県奈半利町のふるさと納税 旬の野菜詰め合わせ全4回の中身をご紹介!還元率もすごい!

高知県奈半利町のふるさと納税 旬の野菜詰め合わせ全4回の中身をご紹介!還元率もすごい!

年末が近づいてくると、焦って注文を考え出すふるさと納税!

我が家でも毎年いろいろな商品を注文していますが、今回ご紹介するのは、計4回に渡って旬の野菜詰め合わせを届けてくれるという高知県奈半利町のふるさと納税です。

どのご家庭でもあって困らない必需品のお野菜を、4ヶ月連続で届けてくれるなんて!主婦の方にとっては非常に有難いですよね(*^^*)

しかも旬のお野菜ということで、期待大!

今回は、10月から4ヶ月連続で届いた野菜の詳細や、還元率についてもご紹介していきますので、ぜひふるさと納税選びの参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

高知県奈半利町の野菜詰め合わせふるさと納税 全4回分の中身をご紹介!

私が今回、楽天で購入したふるさと納税は、こちらの商品になります。


寄付額は16,000円で、4ヶ月連続で7~8種類程度の野菜の詰め合わせを届けてくれるというもの。

1回で終了しないので、毎月ワクワクしますね(*^^*)

ここからは早速、実際に届いた野菜詰め合わせ定期便の中身をご紹介していきますね!

高知県奈半利町のふるさと納税 旬の野菜詰め合わせ1回目

1回目の野菜が、冷蔵郵便で届きました!

9月末に楽天で注文して、届いたのが10月13日でした。

ダンボールを開封すると、野菜と一緒に高知県奈半利町のパンフレットが同封されていました。

奈半利町の、農業に対する強い思いが伝わってきます^^

それでは気になる中身をご紹介!

【10月分】
・小葱…1束
・さつまいも…2本
・ピーマン…2個
・玉ねぎ…2玉
・人参…2本
・みょうが…3個
・しいたけ…4個
・ラディッシュ…3個
・なす…3本

さつまいもなどの秋野菜を中心に、9種類の野菜が入っていました。

中身は7~8種類程度ということでしたが、いきなり9種類で得した気分!

パッケージに高知県産の文字が入っているので安心できますし、個人的に嬉しかったのは、葉付きのラディッデュ!

ラディッシュは普段買わないし、食べるの自体が久々です。

しかも葉付きということで、どんな風に使おうかワクワクします(*^^*)

早速料理に使ってみると、どれも新鮮で美味しかったです♪

高知県奈半利町のふるさと納税 旬の野菜詰め合わせ2回目

2回目の野菜詰め合わせが届いたのが、11月21日です。

到着する日が分かったら冷蔵庫を空にして待っておくのですが、突然届きます!

ここだけは難点ですね~。

今回の中身はこちら♪

【11月分】
・チンゲン菜…1束
・なす…3本
・さつまいも…3本
・大根…1本
・じゃがいも…3個
・人参…2本
・にら…1束
・やっこねぎ…1束

旬のチンゲン菜やなす、根菜類が入った8種類のラインナップです。

大根は、葉付きで送ってくれたほうが個人的にはありがたかったかな。

でも、どれも使い道に困らない王道の野菜ばかりなので助かります^^

スポンサーリンク

高知県奈半利町のふるさと納税 旬の野菜詰め合わせ3回目

3回目の野菜詰め合わせは12月14日に届きました。

いつも大体、月の半ば~後半くらいに届くんだなという傾向が分かってきました!

今回の中身はこちらです。

【12月分】
・大根…1本
・しいたけ…3個
・さつまいも…3本
・じゃがいも…3個×2袋
・人参…3本
・茄子…3本
・玉ねぎ…2玉
・やっこねぎ…1束

今回も8種類ですが、なぜかじゃがいもが2袋(笑)

でも、あって困らないので良しとします^^

後は定番の冬野菜のラインナップでした♪

なす、さつまいも、玉ねぎは、高知県奈半利町が生産している一押し野菜(パンフレットに記載)なだけあって、毎回綺麗で新鮮です♪

高知県奈半利町のふるさと納税 旬の野菜詰め合わせ4回目

ついに最後の定期便です!

4回目は1月24日に届きました。

中身はこちらです。

【1月分】
・にら…1束
・しいたけ…3個
・大根…1本
・さつまいも…2本
・じゃがいも…3個
・なす…3個
・人参…2本
・ピーマン…4個
・ブロッコリー…1株

冬が旬のブロッコリーと、あとは定番の根菜類などがメインですね。(ピーマンは冬が旬の野菜ではありませんが)

最後も9種類で、7~8種類を上回ってお得な気分(*^^*)

しいたけは、いつも大きくて立派で、食べ応えがあります♪

高知県奈半利町の野菜詰め合わせふるさと納税は鮮度が良くて見た目もきれい!

今回、4ヶ月を通して野菜の詰め合わせを受け取って感じたことは、鮮度が良いということと、見た目が綺麗な野菜ばかりということです。

今回(1月)届いたさつまいもも、とても綺麗なさつまいもでした。

色が濃く、形もきれいな紡錘形で、惚れ惚れするようなさつまいも!

さつまいもご飯にしてみたところ、とても甘くてほっくり美味しかったです(*^^*)

次に、なすを見てみましょう。

つやがあって色も濃く、鮮度の良さが分かりますね。


切ってみると、みずみずしくて、空洞や黒い種など無く、やはり新鮮でした♪

農家の野菜のような泥臭さはありませんが、どれも高級スーパーに並んでいるような綺麗な見た目の野菜ばかりで、鮮度も抜群です^^

私がいつも購入しているスーパーの野菜は、中身が腐っていたり、見た目がそもそも悪かったり…というハズレが非常に多いので、高知県奈半利町の野菜の品質の良さを感じることができました。

高知県奈半利町の野菜詰め合わせふるさと納税は還元率がすごい!

最後に、気になる還元率についてお話していきます!

高知県奈半利町の野菜詰め合わせの還元率を、私なりに計算してみました( ..)φメモメモ

※価格は、私が通っているスーパーの野菜を参考にしています。正規の価格ではありません。

・葱…3束⇒1袋150円×3=450円
・ピーマン…6個⇒3個入り150円×2=300円
・ブロッコリー…1株⇒250円
・玉ねぎ…4玉⇒2玉150円×2=300円
・さつまいも…10本⇒1本100円×10=1000円
・人参…9本⇒2本150円×4+1本70円=670円
・みょうが…1パック⇒100円
・しいたけ…10個⇒3個入り150円×3+1個50円=500円
・ラディッシュ…1袋⇒200円
・なす…9本⇒3個入り300円×3=900円
・チンゲン菜…1束⇒200円
・大根…3本⇒1本200円×3=600円
・じゃがいも…12個⇒3個入り150円×4=600円
・にら…2束⇒1束150円×2=300円

合計…6,370円

還元率…約40%

 
還元率は、私の予想では40%でした!

さらに、1回1回送料がかかることも考えると、50%もありえます。

還元率が40~50%だと、ふるさと納税ではかなり良い方ではないでしょうか?

また、季節によって内容が変わるので、好きな季節で注文すると良いですね!

私は、次に頼むなら春~夏の時期が良いなぁと思いました。

夏ならトマト、トウモロコシ、オクラ、かぼちゃ、きゅうりなどが届くようですよ^^

高知県奈半利町の野菜詰め合わせでは、1回分で5,000円のコースもあります。

ほかにも、6回で26,000円、12回で45,000円のコースもありますが、4回コースがお得でおすすめです。

・1回コース(5,000円)…1回あたり5,000円
・4回コース(16,000円)…1回あたり4,000円
・6回コース(26,000円)…1回あたり4,333円
・12回コース(45,000円)…1回あたり3,750円

一番お得なのは12回コースですが、次にお得なのは4回コース!

色んなふるさと納税を楽しみたい!という方には、4回コースがお得で注文しやすい価格帯となっています。

まずは試してみたいという方には、1回コースも人気です^^

ふるさと納税を購入するなら、楽天ふるさと納税がポイントも付いてお得ですよ!

楽天ふるさと納税の野菜・きのこ部門の人気ランキングは、こちらからチェックできます☆
楽天ふるさと納税 野菜・きのこ部門 人気ランキング【楽天】

まとめ

今回は、高知県奈半利町の野菜詰め合わせふるさと納税(4回16,000円コース)の内容をご紹介いたしました!

実際に頼んでみて、とても満足できる内容だったので、またリピートしたいなと思っています(*^^*)

野菜定期便のふるさと納税は、主婦の皆さんには非常におすすめ!

ぜひ検討の一つに加えてみて下さいね♪

*関連記事*
宮崎県都農町のふるさと納税 宮崎和牛と豚の焼肉セットを食レポ!味やボリュームは?
ふるさと納税で人気の志免町の博多若杉牛もつ鍋を食べたのでレビューします!

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。