*キニナル知恵袋*

公開日:

お湯でコットンおしりふきの評判や使い方まとめ!最安値は?

お湯でコットンおしりふきの評判や使い方まとめ!最安値は?

常にオムツをしていて、まだ肌の弱い赤ちゃん…

赤ちゃんの繰り返すオムツかぶれに悩んでいませんか?

赤ちゃんのオムツかぶれには、コンビの『お湯でコットンおしりふき』を使うと良いですよ。

ここでは、『お湯でコットンおしりふき』を実際に購入して使っている私が、

『お湯でコットンおしりふき』の評判や口コミは良いの?
どうやって使うの?
最安値で買うためにはどこで買う?

といった疑問を解決していきます!

スポンサーリンク

お湯でコットンおしりふきの口コミと評判まとめ

コンビ『お湯でコットンおしりふき』は、ボトル内のお湯を適温(35〜45度)に保てるグッズです。

温かいコットンで拭けるので、赤ちゃんのお尻は冷たくなく、摩擦が少なくて肌に優しいです。

赤ちゃんの肌は敏感なので、人によっては市販のお尻拭きシートの摩擦でも肌にダメージを受けたり、含まれる成分にかぶれることがあります。

『お湯でコットンおしりふき』ならそれを防ぐことができるので、オムツかぶれには効果大です!

実際に購入した人の口コミや評判をまとめてみました。

【良い点】
・適温のお湯で拭けて冬場に良い。
・使い始めるとオムツかぶれが治った。
アトピーや敏感肌の赤ちゃんでも肌荒れしなかった。
・新生児期はウンチもおしっこも回数が多いので優しく拭ける。
固まったウンチも、ふやかしながら擦らずに簡単に取れる。
・お尻以外にも、口や手も拭くのにも使える
【使いづらい点】
・1回のポンプのプッシュで出てくるお湯の量が少ない。
・ポンプをプッシュした時にお湯が周りに飛び散る。

調べてみると、購入者のほとんどが高評価で、使いづらさを感じた方も効果自体には良い評価をされていました。

私自身も、冬生まれの子供の為になんとなく購入しましたが、簡単に温かいコットンで拭けるのでとても便利です。

オムツかぶれのできやすい子なので、帰省先や旅行先にも持っていくことがあるほどです(笑)

使いづらい点については私も同じように感じましたが、 プッシュする時に数回ゆっくりプッシュすることで対策できました!

スポンサーリンク

お湯でコットンおしりふきの使い方

セッティング

  • 電源コードをつなぐ

常時電源につないでいても、かかる電気代は1日あたり約3.5円です。

  • ボトルに適温(35〜45度)のお湯を入れる


水から入れると適温になるまでに約5時間かかるそうです。お湯を入れた後はそのまま温度を保ってくれます。
雑菌の繁殖を抑えるために、入れるのは水道水のみを使用し、ボトルは毎日洗ってください。

  • コットンをボックスにセットする

市販のベビーコットンは大きいサイズと小さいサイズがありますが、どのメーカーのコットンもちょうど良く入りました。

オムツ交換

  • コットンを手に取り、ボトルのポンプを押さえて適度に濡らす

少し濡らしただけだと、お尻を拭いた時にお尻にコットンの繊維が付いてしまうので、しっかり濡らした方が良いと思います。

  • 濡らしたコットンでお尻を拭く

コットンをしっかり濡らしてお尻を拭くと、市販のお尻拭きシートで拭くよりもお尻が濡れます。

濡れたお尻を乾いたコットンで拭くのも、お尻にコットンの繊維がついてしまうのでおすすめできません。

十分に乾かさずにオムツを履かせると、逆にオムツかぶれの原因になってしまうので、気をつけてください。

本体は電源が届くところに置かなければいけませんが、私はコットン数枚とボトルだけ持って、オムツを替える場所に移動しています。

子供が大きくなると、オムツを替える時に全然じっとしていないので、意外とボトルが取り外せることが便利でした!

お湯でコットンおしりふきの最安値はココ!

お湯でコットンおしりふきの本体カラーは、パウダーピンクとパウダーグリーンの2色です。

私が購入したホワイトはリニューアル前のものなので、現在は販売されていません。
リニューアル後も、カラー以外の違いはないそうです。

楽天やamazonの通販サイトでも販売されていて、販売先により価格が異なります。
お湯でコットンおしりふき 安い順【楽天】
お湯でコットンおしりふき 商品一覧【amazon】

現在、この商品を最安値で買えるのは、amazonのこちら↓です。(カラー:パウダーピンク)

赤ちゃんのオムツかぶれに困っている方は、購入してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回口コミを見てみると、『お湯でコットンおしりふき』を使ったおかげで、オムツかぶれが治った赤ちゃんが多いことがわかりました。

一度できると長引くこともあるオムツかぶれは、お母さんを悩ませますよね。

赤ちゃんの肌に優しい『お湯でコットンおしりふき』を使って、スキントラブルをなくしていきましょう!

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。