*キニナル知恵袋*

公開日: 更新日:

入学祝いのプレゼントで中学校の男の子に贈りたい品物7選!

入学祝いのプレゼントで中学校の男の子に贈りたい品物7選!

中学校に進学する男の子は、小学生の時とは違いグッと大人っぽい雰囲気になります。

思春期真っ盛りの男の子に、入学祝いで一体何を贈ったら良いのか悩みますよね。

小学生の時の感覚で子供っぽいものを贈って失敗した…なんて事態は避けたいもの!
 
中学校の男の子に喜ばれるものとは?

おすすめの商品を7品ご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

入学祝いのプレゼントで中学校の男の子に喜ばれるもの7選☆

思春期を迎える中学校の男の子には、何が喜ばれるのでしょうか?

早速チェックしていきましょう!

【オススメ①】 電子辞書

勉強が本格化してくる中学生への入学祝いには電子辞書がピッタリです!

少々値が張りますが、電子辞書は祖父母からの入学祝いとしても定番化してきています。

様々なモデルがありますが「中学生モデル」のタイプの電子辞書を選べばバッチリですよ☆

英語を始めとする、国語、数学、理科、社会の5教科が学習できます。

CHECK>>電子辞書の人気売れ筋ランキング【amazon】
CHECK>>電子辞書の人気売れ筋ランキング【楽天】

*おすすめ商品*

【オススメ②】 腕時計

中学生になると、お洒落としても自己管理としてもお役立ちなのが腕時計です。

男の子には、やはり見た目がシンプルなものに定評があります。

中学生男子に人気があるのは、アディダスやG-SHOCKの腕時計。

汗や水にも強いので部活中にも使える上、デザイン性もバッチリです☆

CHECK>>メンズ腕時計の人気売れ筋ランキング【楽天】
CHECK>>ボーイズ腕時計の人気売れ筋ランキング【amazon】

*おすすめ商品*

【オススメ③】 スポーツバッグ

運動系の部活動を始める男の子には、スポーツバッグが喜ばれます。

中学生と言えばスクエア型のスポーツブランドのバッグです。

色々なメーカーから出ているので、好きなブランドがあればリクエストを聞いてみると良いですね!

CHECK>>スポーツショルダーバッグの人気売れ筋ランキング【amazon】
CHECK>>スポーツショルダーバッグの人気売れ筋ランキング【楽天】

*おすすめ商品*

【オススメ④】 フェイスタオル

こちらも運動系の部活動を始める子には嬉しいプレゼントですね。

部活動に限らず、普段使いや体育の授業、運動会などでも使えるので非常に重宝すると思います。

中学生の男子に人気なのは、スポーツメーカーのロゴが入ったシンプルなタオルです。

CHECK>>フェイスタオルの人気売れ筋ランキング【amazon】
CHECK>>フェイスタオルの人気売れ筋ランキング【楽天】

*おすすめ商品*

他にも、リストバンドや靴下などをプレゼントしても良いですね☆

スポンサーリンク
【オススメ⑤】 靴

通学用の靴はすぐ汚れるため、プレゼントすれば重宝するはず。

学校によって色などの規則が様々ですので、きちんと確認した上で購入しましょう!

ちなみに私は「白」のシンプルなスニーカー、シューズであればOKでした。

部活用のシューズや、普段使いの靴でも良いですね^^

CHECK>>メンズスニーカーの人気売れ筋ランキング【amazon】
CHECK>>メンズスニーカー人気売れ筋ランキング【楽天】

*おすすめ商品*

【オススメ⑥】 名入れボールペン・シャープペンシル

学業に力を入れて欲しいとの願いを込めて、ボールペンやシャーペンを贈ってみてはいかがですか?

贈る際には、ぜひ名入れを施したものをプレゼントしてみて下さい。

名入れを無料でしてくれるショップはたくさんありますよ!

世界に一つだけの自分専用のペンなんて、絶対に喜んでもらえるはずです♪

CHECK>>名入れボールペンの人気売れ筋ランキング【amazon】
CHECK>>ボールペンの人気売れ筋ランキング【楽天】

*おすすめ商品*

【オススメ⑦】 財布

中学生の男の子に人気があるのが「長財布」です。

小学生までは子供っぽい折りたたみ財布だった子には、是非大人っぽい長財布をプレゼントしてあげて下さい☆

ファッションに気遣う中学生には、事前に好きなブランドを調査しておきましょう!

CHECK>>メンズ財布の人気売れ筋ランキング【amazon】
CHECK>>メンズ財布の人気売れ筋ランキング【楽天】

*おすすめ商品*

入学祝いに迷ったときにはコレを贈ろう!

中学生の男の子に何を贈るか迷ったときには、図書カードやギフト券を贈ってみてはいかがですか?

図書カードやギフト券は、絶対に喜ばれること間違いなしの入学祝いと言えるでしょう☆

参考書や小説など、自分で選んで好きな本が買えるのはとてもありがたいもの^^

amazonギフト券は、お祝いのメッセージが入れられるので入学祝いにぴったりです♪

まとめ

中学生になる年代になると、思春期に突入し、入学祝いのプレゼント選び一つ取っても難しいものです。

今回ご紹介した中で参考になる品物がありましたら幸いです♪

*関連記事*
入学祝いの金額相場 小学校や中学の場合!渡す相手と時期は?
入学祝いのプレゼントで中学校の女の子に喜ばれる品物7選☆
入学祝いのプレゼントで小学校の男の子に喜ばれるもの8選☆
入学祝いのプレゼントで小学校の女の子にオススメの商品8選!

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。