*キニナル知恵袋*

入学祝いのプレゼントで中学校の女の子に喜ばれる品物7選☆

time 2017/02/26

入学祝いのプレゼントで中学校の女の子に喜ばれる品物7選☆

お孫さんや姪っ子に、春から新中学生になる女の子がいる場合には入学祝いを贈ってあげましょう。

しかし、中学生の女の子となればお年頃。

小学生の時とは違って心身共に大きく成長していることでしょうから、お祝いに何を贈ったら良いのか悩みますよね。

小学生の頃のような子供っぽいデザインではなく、そろそろ大人が持つようなデザインのアイテムを選びたいところです。

中学校の女の子に喜ばれるものにはどんなものがあるのでしょうか?

おすすめの7品をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

入学祝いのプレゼントで中学校の女の子に喜ばれるもの7選☆

段々と大人っぽくなってくる年頃の中学生の女の子には、一体何が喜ばれるのでしょうか?

早速チェックしていきましょう!

【オススメ①】 電子辞書

中学生への入学祝いの定番商品といえば「電子辞書」です。

色は女の子らしいピンクやホワイトが人気ですよ。

「中学生モデル」のタイプの電子辞書を選んであげましょう☆

英語を始めとする、国語、数学、理科、社会の5教科が学習できます。


【オススメ②】 ポーチ

中学生になると、女の子は持ち物が増えてくるものです。

クシ、ヘアゴム、リップクリーム、手鏡、生理用品、制汗剤などは必需品です!

デザインの可愛らしいポーチがあればテンション上がること間違いなし☆

女の子同士の話のネタにもなりますね^^

オススメなのは、ジルスチュアートやマリークワントなどのブランドものや動物モチーフの可愛らしいポーチなど。

好きなブランドがあればリクエストを聞いておきましょう。

【オススメ③】 名入れボールペン・シャープペンシル

男女共にオススメなのが、中学生には必需品のボールペンやシャープペンシルです。

贈る際には、ぜひ名入れを施したものをプレゼントしてみて下さい。

名入れを無料でしてくれるショップはたくさんありますよ!

名前やイニシャルの入ったペンは、特別感があってずっと大切に使いたいものです☆



【オススメ④】 財布

中学生の女の子はオシャレに目覚めている子が多く、大人っぽい長財布は貰って嬉しいアイテム!

中学生にはリズリサやピンキーガールズなどのブランドものが人気ですよ☆

本人の好きなブランドがあればリクエストを聞いておきましょう^^


【オススメ⑤】 腕時計

中学生ならぜひ欲しいのが腕時計!

中学生の女の子に人気なのが、「ジェイアクシス」や「BABY-G」の腕時計など。

ジェイアクシスは華奢な女の子らしいデザインがとってもキュート♪

また、BABY-GはG-SHOCKよりも可愛らしく、汗や水にも強いので活発な中学生にはピッタリですね☆


【オススメ⑥】 ハンカチ

女の子なら絶対にハンカチは必需品ですので、何枚あっても困りません。

入学祝いのプレゼントであれば、少し高めのブランドものにしてはいかがですか?

ブランドものでも、ハンカチなら比較的リーズナブルなのでプレゼントしやすいですよ♪

中学生になるとブランドに興味が沸いてくる年頃なので、きっと喜んでくれるはず!

オススメのブランドは「アナスイ」や「ジルスチュアート」など。


【オススメ⑦】 図書カード・クオカード

男女問わず、困ったときの図書カード&クオカード!

絶対に喜ばれること間違いなしの入学祝いと言えるでしょう。

参考書や問題集はもちろん、自分で選んで好きな本が買えるのは嬉しいはず☆

また、クオカードはファミレスやコンビニで使えるので中学生にとっては非常に重宝します^^

もちろん商品券でも◎

入学祝いに迷ったときには一緒に買いに行こう

入学祝いに何を贈ったら良いのか、どうしても決められない場合はお孫さんや姪っ子と一緒に買いに行くのがオススメです!

スポンサーリンク


年頃の女の子ですから欲しいものも明確でしょうし、欲しくないものを贈るリスクを避けることが出来ます。

買い物に一緒に行けない、という場合には、本人に「何が欲しい?」とリクエストを聞いてみるのも良いですね☆

まとめ

中学生になると思春期になりグッと大人っぽさが増すため、入学祝いのプレゼント選びも中々難しいものです。

色々悩んで、コレだ!と思って選んだお祝いが喜んでもらえると嬉しいですね^^

私の記事が少しでもお役に立てましたら幸いです☆
*関連記事*
入学祝いの金額相場 小学校や中学の場合!渡す相手と時期は?
入学祝いのプレゼントで中学校の男の子に贈りたい品物7選!
入学祝いのプレゼントで小学校の男の子に喜ばれるもの8選☆
入学祝いのプレゼントで小学校の女の子にオススメの商品8選!

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。