*キニナル知恵袋*

公開日: 更新日:

敬老の日のプレゼント 幼稚園児の孫が贈る手作りのオススメ5選!

敬老の日のプレゼント 幼稚園児の孫が贈る手作りのオススメ5選!

毎年9月の第三月曜日は敬老の日です☆

敬老の日に幼稚園児(保育園児)のお孫さんからプレゼントを贈ろうと思っても、ママとしては何をあげたら良いのか悩みますよね(´~`;)

そこでオススメなのが、手作りのプレゼントです☆

手作りのプレゼントは既製品にはない温かみがあり、特にお子さんがまだ小さいときの敬老の日にはぴったりなんです(*^▽^*)

そこで今回は、敬老の日に幼児が贈る手作りプレゼントのオススメ5選をご紹介致します!

心のこもった手作りプレゼントで、おじいちゃん、おばあちゃんを感動させちゃいましょう♪

スポンサーリンク

敬老の日のプレゼントで幼稚園児が贈る手作りのオススメ5選!

それでは早速、手作りのオススメプレゼントをご紹介していきますね^^

イラスト入り食器

テレビ番組でも紹介され、インスタグラムなどでも流行りの「らくやきマーカー」をご存知でしょうか?

好きなイラストを陶器に描いてオーブンで焼きつけるだけで、簡単にオリジナル作品が作れるんです♪

今日は敬老の日。毎年敬老の日のプレゼントに悩みます。 今日はモエレでチャリに乗ったり山に登ったり遊んでいたけれど突然思い立って無印良品の陶磁器用お絵描きペンを買いに行き、セリアのマグカップに長女がお絵描き。両家の祖父母に似顔絵入りのマグカップのプレゼント✨🎁✨予想以上に喜んでくれました☺手前左側のは次女の作品。カニだそうです。見えるかな…?? ☆ ☆ #敬老の日#敬老の日のプレゼント#らくやきマーカー#無印良品#無印良品の陶磁器用お絵描きペン#母もはまってお皿にお絵描きしました#らくやきマーカーはまりそう

@aiaimiumiuがシェアした投稿 –


出典:https://www.instagram.com「aiaimiumiu」さんのページよりお借りしました。


出典:https://www.instagram.com「naomin1070」さんのページよりお借りしました。

一からマグカップを手作りするのはなかなか難しいですが、イラストを描くだけであればお子様にも簡単にできますよね。

気軽に普段から使ってもらえるような、平皿やお茶碗、マグカップなどがオススメですよ!

食器は耐熱であれば、100均のもので十分です(*’▽’)

らくやきマーカーはこちら↓

プラ板キーホルダー

好きな絵を書いてキーホルダーにすることが出来る「プラ板(プラバン)」は、敬老の日のプレゼントにオススメです♪

専用シートにイラストを描き、はさみでカットしてトースターで焼くだけという簡単作業!

おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵を描けば、世界に一つのオリジナルキーホルダーの完成です!

これは嬉しいプレゼントですね~(*^▽^*)


出典:https://www.instagram.com「chinyan414」さんのページよりお借りしました。


出典:https://www.instagram.com「w.momoko」さんのページよりお借りしました。

プラ版のキットはこちら↓

似顔絵

ド定番ですが、似顔絵は必ず喜ばれるテッパンのプレゼントです☆

上手い、下手は関係なし!

お子様の成長も感じられますし、気持ちがこもった贈り物だと思います(*^^)v


出典:https://www.instagram.com「yukinaa.0220」さんのページよりお借りしました。


出典:https://www.instagram.com「melmele.k23」さんのページよりお借りしました。

さらに字が書けるのであれば、

「だいすき」
「いつもありがとう」
「いつまでもげんきでいてね」

など、メッセージを一言添えると尚良いでしょう♪

周りを折り紙で飾ったり、額や写真立てに入れるなど、一工夫してみるのもおすすめです(^O^)

スポンサーリンク

お菓子

女の子のお子様であれば、一緒に手作りお菓子に挑戦してみてはいかがですか?

オススメのお菓子は「クッキー」です!

ねんど遊びの延長で、お子様も喜んで作るはず(^^♪

「お菓子が作れるほど成長したんだ…」と、おじいちゃん、おばあちゃんも喜ぶこと間違いなしですよ☆

仕上げにチョコペンなどで、絵や文字を入れても良いですね。


出典:https://www.instagram.com「sakura_momone」さんのページよりお借りしました。

写真立て

写真立てから作るのではなく、シンプルな写真立てにデコレーション!

これならお子様も簡単に作ることができますよね☆

さらに、お子さんの写真、もしくはお子さんと祖父母が一緒の写真を飾れば、立派な敬老の日のプレゼントになりますよ(*^^*)


出典:https://www.instagram.com「magicalmaikoo」さんのページよりお借りしました。


出典:https://www.instagram.com「au.mu_2313」さんのページよりお借りしました。

粘土でデコレーションするのもオススメです♪

まとめ

今回は、幼稚園児でも簡単に手作りできるプレゼントを紹介させていただきました☆

敬老の日にはちょっと一工夫して、世界に一つだけのとっておきのプレゼントを贈ってあげましょう(*^^*)

*関連記事*
敬老の日のプレゼント 孫が赤ちゃんのときは必要?手作りなら何が良い?
敬老の日のプレゼントで80代の一人暮らしの方に喜ばれる物は何?

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。