*キニナル知恵袋*

気になる疑問を解決します!

テスコム毛玉クリーナーKD778-Hグレーを使ってみた!毛玉取り器amazon楽天1位の実力は?

time 2016/11/30

テスコム毛玉クリーナーKD778-Hグレーを使ってみた!毛玉取り器amazon楽天1位の実力は?

毛玉取り器には様々な商品がありますが、一体何が違うのか分かりづらく、購入時に迷ってしまいます。

とは言っても、この寒い時期に頻繁に使用するニットやセーターの毛玉を一刻も早く何とかしたい!!

そこで、楽天とamazonの毛玉取り部門で1位を獲得し、ダントツ人気である「TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H」を実際に購入してみることに!

実際に使ってみた感想と、毛玉を取る前と取った後の画像で比較しながら分かりやすくレビューします。

毛玉取り器どれがいいかな?と迷われている方や、「TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H」の購入を検討されている方の参考になればと思います^^

スポンサーリンク

テスコム毛玉クリーナーKD778-H グレーが届きました♪

私が購入したショップはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

こちらのは楽天のテスコムKD778-H取扱いショップでレビュー件数が一番多く、5,000件以上のクチコミ総合評価☆4.62というかなりの高評価!

毛玉クリーナーの人気ランキングでもダントツ人気です!
CHECK !>>電動毛玉取り器ランキング 【楽天】

amazonでもベストセラー1位を獲得し、1200件以上寄せられた口コミの中、総合評価☆4.5の高評価!

●amazonはこちら→テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

ちなみに色は、グレーの一色しかないようです。

シンプルで軽量!

それでは早速開封してみます☆


見た目のシンプルさが良いですね!

本体の重量も165gと軽量。

持ちやすい設計になっているので、長時間の作業も安心です。

大型商品にも使える!

こちらが毛玉を吸い込んでくれる穴。

ニットやコートだけではなく、大型なカーペットの毛玉もしっかりと取り込んでくれるほどのハイパワー!

洋服だけではなく幅広い用途が期待できそうですね。

生地を傷めにくい仕様

周りのグレーの部分は「風合いガード」というもの。

生地の種類によって「高」「中」「低」の3段階に調節して使用することができます。

高中低の3段階の切り替えがあるおかげで、毛玉をカットする際に生地に応じて3段階で選ぶことができるんです!

毛糸の種類や太さによって調節できるので、服を傷めない上に風合いまでキープしてくれるという素晴らしい機能です♪

小さな毛玉までしっかり取り除きたいけど、洋服の生地は傷めたくない!というワガママな要望に応えてくれます。

簡単操作!

操作もON、OFFだけとシンプルで簡単です!

こちらの黒の透明の空間が、毛玉を取り込んでおくところ。

パカッと簡単に取り外しできるので、面倒なゴミ捨ても手間要らずですね。

電池が不要!

また、電池式の毛玉取り器も多い中、こちらは交流式!!

電池だと途中でパワーが落ちてしまったり、電池交換が面倒臭かったり・・・。

その点、交流式であるこちらの毛玉取り機は、AC電源(コンセント式)だから最後までパワーが落ちないんです。

これは非常に魅力的ですよね☆

しかも、コードの長さは約2mもあるので、作業のし辛さは全く無さそうです^^

楽々作業できるから良い!という口コミも沢山ありましたよ。

海外もOK!

こちらは海外でもOKなAC電源。

旅行先にも持って行けちゃいます!

海外で使うとき専用の説明書も付いています。

使用上の注意点は?

使い方のところを見てみると・・・

注意点として、「モヘア、アンゴラ、カシミアなどの毛足の長い製品へは使わない」と記載されています。

その他、

「ほつれた部分やその周囲には使わない」
「必ずしわを伸ばしてから使う」
「連続使用は30分。30分以上使った場合は、10分以上休ませてから使う」

と書かれてありました。

使用の際には正しく使うようにしましょう!

スポンサーリンク

テスコム毛玉クリーナーKD778-H グレーを使ってみました!

まずは厚手のニットカーディガンから。

※画像をクリックすると拡大画像が見られます。

今回毛玉を取るのはこちらのニットカーディガン。

去年購入したばかりにも関わらず、最近寒いので着ようかな~と思って取り出してみると…毛玉だらけでした^^;

こんな状態では、恥ずかしくて着れませんよね(ToT)

全体的に大きな毛玉がありますので、まずは試しに風合いガードを「中」に設定。

早速電源をONにしてみます!

音が結構凄いです。キュイーン!!!という感じで。

毛玉が取られる時は、カリカリカリ!!!と。

凄いパワーで、毛玉がおもしろい程スピーディーに取れていきます!

使っているとこの音も段々心地よくなってきましたよ^^

それでは毛玉取り器を使った後のニットを見てみましょう。

まずは左半分だけ、毛玉取りしてみました。

スゴイ!!!

左がテスコム毛玉クリーナーを使用した後。 右は使用する前。

一目瞭然ですよね。

左だけ、めちゃくちゃ綺麗になりました!

あっという間です。

やっかいな毛玉の取り残しもなく、まるで新品のよう!

生地を傷めずに風合いを残したまま、毛玉だけが消えて無くなりましたよ!

こちらが全体の毛玉を取った後。

感動~!!ポケットも凄く綺麗になりました*^o^*

before、afterを比べてみます。

〈before〉

〈after〉

凄い差です^^;

使えないと思っていたニットカーディガンが、新品同様に!!!

そして、どれだけ毛玉が取れたかと言いますと・・・

カーディガン1枚でこんなにも!

毛玉が溜まってきたら動きが悪くなりますので、溜まったらその都度取り除いた方が良いです。

本体に付いた毛玉を綺麗にするお掃除ブラシも付いているので、本体に毛が付いても安心です^^

パーツも取り外しできます。

お次に薄手のニットにも試してみました!

こちらの薄手ニット。

よく見ると細かい毛玉や毛羽立ちが…。

風合いガードを「低」に設定して使ってみます。

まずは左半分だけ毛玉を取ってみました。

どうでしょう!

素晴らしい!

小さくて取り除きにくい毛玉や毛羽立ちも、見事に綺麗にしてくれました*^^*

風合いガードの機能、本当に凄いです!

全体の毛玉を処理しました。

小さい毛玉や毛羽立ちの取り残しもなく、お見事です!

やっぱりこの毛玉取り器、実力が半端じゃなかったです♪

テスコム毛玉クリーナーKD778-H グレーを使ってみての感想

kedama6
今回、購入して実際に使用してみて「TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H」が非常に気に入りました♪

口コミ、レビューの評価が良いのがそもそもの購入のきっかけでしたが、本当に購入して良かったと思います。

迷っている時間が勿体なかったぐらい^^;

それでは具体的に、テスコム毛玉クリーナーKD778-H グレーの良かった点を挙げていきます。

疲れないし、作業がしやすい

軽量なので、作業していても疲れないのは魅力です!

それに加えて、電源コードが約2mもあるので作業がしやすい点も良かったです^^

電池交換の必要がない

いざ使おうとしたときに電池切れ、しかも電池のストックがない!!なんて、よくありますよね。

でもこちらの毛玉クリーナーは充電式なので、電池交換の手間要らず!

電池の心配をせずに、思う存分使えます♪

とにかくパワフル

「途中で強さが弱くなった・・・あともう少しで処理が終わるところだったのに( ;∀;)」

なんて、電池式の商品によくある失敗はご無用です!

充電式なのでずっとパワフルで、洋服以外のカーペットなどの大型用品の毛玉処理にまで対応できるのがこの商品の魅力です☆

また、他の毛玉取り器では取れないような小さい毛玉や毛羽立ちも、取り残しなく綺麗に取り除いてくれます。

生地が痛まない

「風合いガード」のおかげで、生地によって毛玉の取り方を調整できるので、生地が痛みません(*^^)v

おまけに仕上がりがとてもなめらかで、生地をすり減らした感が全く無いんですよね。

まるで新品!な仕上がりに大満足でした^^*

購入者のクチコミ

では実際に購入した方のクチコミも見てみましょう。


・新品のようになります!
・着れないと思っていた服が復活しました。
・こんなに気持ちよく取れるなら早く買えば良かったの一言です。
・バッテリ駆動ではないので、パワーが落ちることなく、気持ちいいくらい取れていきます。
・コンセント式なのでパワーもすごい。ほんまに感動。
・軽さにびっくり!スイスイ取れます。あとハンドルも持ちやすい。
・ハマってしまって、色々と毛玉を取ってます!
・★が5個では足りません!もう、何で!!今まで買わなかったのか、悔やまれてなりません。
クチコミを見てみると、早く買えばよかった気持ちよく取れて感動!と絶賛の嵐でした!

せっかく高いお金を出して買った衣類でも、毛玉ができてしまうと安っぽく見えてしまい、着るのを断念してしまいがちです。

お気に入りの服なのに、毛玉のせいで着れない。

他の毛玉取り器で失敗してしまった。

そんな方にこそ、こちらの「テスコム毛玉クリーナーKD778-H」を試してみてほしいと思います!

洋服を買い替えることを考えたら、こちらの毛玉取り器1台で解決できるのですからお買い得ですよね。

毛玉取り器で失敗してきたあなたにも、絶対に後悔しないことを保証しますよ^^

本当に素晴らしい毛玉取り器です。

●amazonはこちら→テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

ただし、ずっと同じ場所に当てたり、生地を伸ばさずに使うと穴が開いてしまったとのクチコミもありました。

使用する際には生地をしっかりと伸ばし、服によって風合いガードの使い分けをする、またやり過ぎないように注意しましょう!

まとめ

テスコム毛玉クリーナーKD778-H グレーの実力は半端じゃなかったです!

さすが、楽天とamazonの毛玉取り部門で1位だけのことはあります☆

毛玉取り器、どれにしようかな?と迷われている方にも、毛玉取り器ならコレ!!と自信を持ってオススメしたい商品です*^^*

私のレビューが少しでも参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

down

コメントする