*キニナル知恵袋*

気になる疑問を解決します!

ぶら下がり健康器で懸垂や筋トレにおすすめの人気商品7選!ダイエットにも!

time 2018/09/14

ぶら下がり健康器で懸垂や筋トレにおすすめの人気商品7選!ダイエットにも!

昔ながらの健康器具のイメージがあるぶら下がり健康器ですが、様々な健康効果を得ることができるとして再び注目を集めています。

その中でも、懸垂や筋トレに特化したぶら下がり健康器をお探しの方に向けて、おすすめの人気商品を厳選してみました!

ただぶら下がるだけでもストレッチやエクササイズができますが、さらに筋肉の強化やダイエットなどを目的としてぶら下がり健康器を活用したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

ぶら下がり健康器で懸垂や筋トレにおすすめの人気商品7選!

ぶら下がり健康器の楽天での人気ランキングは、こちらからもチェックできます。
ぶら下がり健康器の人気売れ筋ランキング【楽天】

ランキング1位を獲得していて、口コミも最も多かったのがこちらの商品です。

ピュアライズ ぶら下がり健康器 マルチジム


amazonはこちら

ぶら下がり健康器をトレーニング仕様に改良したという、こちらのマルチジム。

これ1台で、チンニング(背筋)・ディップス(上腕三頭筋・大胸筋)・プッシュアップ(上腕三頭筋)が行えるという最強アイテム!

力のない女性でも、通常通りにぶら下がるだけでストレッチができ、お腹や太ももの引き締め、ダイエット効果が期待できます♪

口コミは2,075件寄せられた中、総合評価☆4.16(☆5中)と高評価です。(2018年9月14日現在)

【購入者の口コミ】
・早い!安い!高品質!コスパ最強!同じようなタイプでもっと安いのもありましたが、こちらを買うのが間違いないです。梱包から商品の質、アフターフォローまで全てに置いて文句なしで、大変お勧めな商品です!
・ヘルニア持ちにぎっくり背中で、夜中に起きる毎日が続いていました。こちらを使い始めてから、今はたまーに夜起きるくらいですっきり寝れています。
体重75kg、身長180cmですが、最大220cmまで伸びるので商品がガタつくこともなく問題なく使えています。懸垂だけではなく腕立てや腹筋もできるので、使い方によって全身を鍛えることが出来ます!
・組み立ては簡単で、ぶら下がったり懸垂をしてもギシギシいわず安定感があり、しっかりしたつくりです。幅をとらないのも良いです。
・これひとつで様々なトレーニングができて、トレーニングチューブ付きなのでさらにトレーニングのバリエーションが増えます。

類似品の中でもしっかりした造りで、アフターフォローもしっかりしており、買ってよかったとの声が多く聞かれました。

これだけでも色んな使い方ができるのに、洗濯物を干す事ができる物干しフックと、トレーニングチューブが付いてくるというのもお得で嬉しいですね(*^^*)

ブラック、ホワイトの2色から選べます。

YouTen 2018徹底改良版 ぶら下がり健康器


amazonはこちら

YouTenの自社企画商品のこちらは、お客様に満足いただける商品を徹底的に追及した、細部までこだまりのあるオリジナル商品です。

2018年改良版は、耐久性と強度を格段にアップしたぶら下がり健康器となっています。

高さ7段階調整、H型支柱・2点支え方式・パイプの厚み40%増しで強度アップ、高級感のあるハンマートーン塗装、腕立て専用グリップ付きなど、とにかくこだわりがいっぱい!

ISO 9001認定工場で作られていて、確かな管理体制のもと、品質の良い製品が生産されています。

半年保証付き、PL保険加入済み、万全のアフターサービス、スピード出荷で、安心、安全が確約されたオススメの商品です!

【購入者の口コミ】
パイプが太く強度もしっかりしていて安定感があります。グリップも握りやすくてとても満足です。お値段以上の買い物ができました。
・組み立ても簡単で、塗装に重厚感があっていい感じです。全くグラつかないというわけには行きませんが、よほど激しく前後に揺らさなければ大丈夫です。
・懸垂、腹筋、ストレッチとオールマイティに使えて、ゴムのグリップもあるので素手でトレーニングできるのもポイント高いです。トレーニングジムに行かなくてもこれでそこそこいい筋トレができます。
・他のメーカーと迷いましたが、保証(半年)や保険が付いている事、パーツ取り扱いでアフターも大丈夫な事、iso9001認定工場で製造、改良を重ね、丈夫な作りに仕上がっていると言うことでこちらに決定。商品到着後にレビューを書くと、保証が90日延長されるのも良いと思います。
・私は少しぶら下がるだけですが、背中や腰がすっきり。息子は懸垂や腕立てを。以前から購入を検討していましたが、なかなか決められず、出会えてよかったです。

353件の口コミの中、総合評価☆4.14 (☆5中)と高評価。(2018年9月14日現在)

しっかりした造りで、重厚感もあり、とにかく安心・安全性が高いのがこの商品のポイント!

各パーツが取り揃えられているので、万が一紛失した時などもアフターフォローは万全です^^

YouTen 懸垂の王様 ぶら下がり健康器

楽天、ぶら下がり健康器の週間売れ筋ランキングで1位を獲得していたこちらの商品は、先ほど紹介したYouTenのぶら下がり健康器のマイナーチャンジモデルです。

「もっとこうなら…」という指摘をいただくこともあり、とにかく残念な思いをしてほしくない!との思いから、さらに細部までレベルアップしたぶら下がり健康器の生産が実現!

高さ14段階調整、土台面積33%アップ・補強バー追加で横揺れ防止、グリップまでの距離をしっかり長く改良、背面クッションやアームクッション付きなど、とにかく『最強』なぶら下がり健康器です。

もちろん、ISO 9001認定工場での生産、半年保証付き、PL保険加入済み、万全のアフターサービス、スピード出荷など、YouTenクオリティーはそのまま♪

新商品なのでまだ口コミは寄せられていませんが、「懸垂の王様」の名に勝るとも劣らない理想的なぶら下がり健康器です。

スポンサーリンク

アルインコ(ALINCO) 懸垂マシン FA900A


amazonはこちら

アルインコは日本に本部を置き、安全、安心な製品をお客様に提供することをモットーとしている老舗の企業。

建築足場の他、ホームフィットネスマシンにも力を入れており、こちらは懸垂を目的としたぶら下がり健康器となっています。

FA900Aは、背中や腕などの上半身の筋肉をバランスよく鍛え、筋力強化や逆三角形のボディを目指すことができます。

口コミは176件寄せられた中、総合評価☆4.50(☆5中)とかなりの高評価です!

【購入者の口コミ】
・安定感のあるアルインコ社の製品が目につき、需要家のレビューを見た所評価も高く、ホームページを見たところ建築足場の専門メーカーであり、信頼できると思い購入しました。30分ほどで組み立てられ、出来はしっかりして安定しており、長く使えると思いました。
・パイプは肉厚で太く、かなり頑丈。85kgの私がディップスとチンニングをしてもまったく危なげなく、ディップス用のハンドルで斜め懸垂もできます。良い買い物でした。
・私と子供の健康に、長く使えるモノを…と探して、レビューなどを見てアルインコさんのに決めました。ぐらつかずしっかりとした支柱で良いです。
・完成品は立派で頑丈で丁寧な造りになっており、本格的です。
・非常に安定感がありしっかりした商品で、以前買った5000円程度の商品の倍の値段ですが、しっかりお値段以上の価値があるものだと思います。安さに特価した粗悪品よりも、信頼性のあるものにした方が良いと思います。

信頼できて、とにかく頑丈で安定感がある!との声が多数寄せられていました。

一年間の保証書付きで、長く安心して使える良質なぶら下がり健康器をお探しの方には一押しの商品です^^

雑貨マニアmarz チューブトレーニング対応 ぶら下がり健康器


amazonはこちら

リーズナブルな価格が魅力のこちらの商品は、懸垂を行うことで広背筋を鍛え逆三角形の体を作る事ができる、トレーニング仕様のぶら下がり健康器です。

さらに追加オプションで体幹を鍛えるトレーニングチューブを付けることができ、ぶら下がり健康器上部のバーと組み合わせればトレーニングバーとしても使えます。

また、お客様の声で改良されたサイドバーのクッションは10mmと厚みがあり、運動の際の手の負担を軽減。さらに効率のよいトレーニングができるようになりました^^

【購入者の口コミ】
・いろんな運動ができて、これで腹筋が割れそうです。
・毎日欠かさずトレーニングをしていますが、まだガタツキは見られず丈夫なつくりです。
・以前某有名メーカーのものを使用していましたが使用時に安定せずガタガタ音がなっていました。それに比べこちらの商品は値段が安いのに安定性が良いです。
・改良版とのことでグリップが厚くて握りやすく、グローブを装着しなくても手が痛くならないのが良いです。
・筋トレにも使えて、ちょっと部屋干しにも使えるので無駄にならなさそうです。

しっかりとトレーニングできるのに、手に入りやすい価格設定が嬉しい!

組み立て動画付きで、組み立てに自信のない方でも安心です♪

バランスボディ研究所 どこでもマッチョ ぶら下がり健康器


amazonはこちら

とにかくスペースを取りたくない!という方に一押しの商品。

自宅のドアに引っかけるだけで、どこでも懸垂やぶら下がり運動をすることができます。

取り付けに穴開けや工具は一切不要!

脱着は一瞬でできるのに、強度は強く、安全性や耐久性もばっちりです♪

口コミは178件寄せられた中、総合評価☆4.28(☆5中)と高評価です。(2018年9月14日現在)

【購入者の口コミ】
懸垂用の器具はどれも場所を取りますが、これは省スペース!取り付け、取り外しも一瞬で、どんなドア幅にも調整でき、グリップも持ちやすく、手軽に筋トレできます♪
・順手、逆手と縦向きの握りも出来て、背中だけではなく二頭筋や三角筋も鍛えることが出来ます。一台何役も出来て作りが非常にしっかりしており、かなりオススメです。
3000円くらいの類似品が出ていますが、こちらの方が強度なども安心感があります。他のはドア枠の出っ張りが10mm以上なのに対し、こちらの商品は5mmからOKでした。
・これを使って週二回、懸垂を半年続けた結果、体もすごくマッチョになりましたし痩せられました。忙しくてジムに行けない、筋トレ初心者、健康、ダイエット目的の方にはオススメです!
・最初はドアが壊れるんじゃないかと心配でしたが、全く問題なく、気軽にぶら下がれて最高に良いです!

他の商品にはない省スペース性とコスパの良さに、満足の声が多く聞かれました。

家の中のどのドアでも(5mmから)付けられるという手軽さも魅力ですね!

WASAI ぶら下がり健康器 マルチジム BS502


amazonはこちら

WASAIは数多くのトレーニングマシンを扱う会社。

こちらのぶら下がり健康器は、耐荷重が120kgでとにかく頑丈なのが魅力!

極太なフレームに、背中や肘のクッション台もしっかりとしており、見た目にも高級感のあるぶら下がり健康器です。

高さは7段階で調整でき、チンニング、ディップス、プッシュアップはもちろん様々な筋トレに対応しています。

口コミは92件寄せられた中、総合評価☆4.32と高評価です。

【購入者の口コミ】
頑丈です。1,5万円とは思えません。各フレームは極太で黒の塗装膜も極厚でしっかりしています。これ以上の頑丈さは不要なほど、各部太さのバランスがとれた構造。組立ビスも極太でガッチリ組み立てでき、安心感があります。
・金額もお手頃ながら、何せ頑丈でほとんどグラつきません!耐久性もありそう!オススメです!
・高さ調整と背当てパッドの奥行きが調整出来るので、とても気に入りました。
・かなりしっかりした商品です。チンニングメインで使っていますが、全くぐらつかず大変満足しています。梱包も結束バンドなどでしっかりと固定してあり、塗装キズもほとんどありませんでした。
・懸垂をするのであれば、安くてガタつくものよりこちらを絶対にお勧めします。

とにかく頑丈で、高級感があり、がたつかない!の声が多数。

しっかりしていて長く、安全に使える商品をお探しの方には一押しです^^

まとめ

今回は、懸垂や筋トレに特化したぶら下がり健康器、チンニングスタンドをご紹介しました!

まだお持ちでない方はいち早く手に入れて、健康はもちろんのこと、理想のボディをゲットしてくださいね♪

*関連記事*
ぶら下がり健康器によって得られる効果が凄い!肩凝り腰痛猫背さん必見!
ぶら下がり健康器を実際に使ってみたレビューと使い方のコツ!

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

*検索したい文字列を入力してください