*キニナル知恵袋*

アンパンマン よくばりビジーカー2の押し棒とガードの付け方外し方!電池交換のやり方は?

time 2018/09/05

アンパンマン よくばりビジーカー2の押し棒とガードの付け方外し方!電池交換のやり方は?

乗用玩具として大人気のアンパンマン よくばりビジーカー2!

月齢が低い頃は、押し棒とガードを付けて大人が押して使いますが、成長と共に、押し棒とガードが不要になってきますよね。

でも、どうやって押し棒とガードを外せばいいのか分からない!

押し棒とガードをもう一度付けたいけど、付け方や組み立て方法が分からない!

そんな方のために、写真付きで付け方と外し方を解説していきます(^^)/

電池交換のやり方についても紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

アンパンマンよくばりビジーカー2の押し棒の付け方と外し方は?

アンパンマンよくばりビジーカー2の押し棒の付け方 組み立て方

まずは、押し棒から付けていきます。

用意するのは、押し棒のパーツ2本と専用のビス1本です。

はじめに、2本の棒を繋げる作業から始めます。

右側の棒の穴に向かって、左側の棒の凸部を押しながらはめて、穴から凸部を出します。

次に車の後ろに入れていきますが、この時、押し棒の穴の位置と、本体の差し込み口の穴の位置を合わせましょう。

向きを合わせて、車の後ろに押し棒を入れます。

最後に、穴からビスを入れてドライバーで固定すれば完了です♪

アンパンマンよくばりビジーカー2の押し棒の外し方

次に、押し棒の外し方を見ていきましょう。

まずは、車の後ろで固定しているビスをドライバーで外していきます。

ビスが外れたら、押し棒を引き抜きます。

押し棒の接続部にある凸部を押しながら、2本に解体します。

これでコンパクトに収納できます。

スポンサーリンク

アンパンマンよくばりビジーカー2のガードの付け方外し方は?

アンパンマンよくばりビジーカー2のガードの付け方 組み立て方

まずはガードの付け方から。

はじめに、車にはまっている背当てを外します。爪が引っかかっているので、指で押しながら引き抜きます。

スポンサーリンク

次に、背当ての棒にガードを通していき、爪がカチッとはまるまで、奥までしっかりと差し込みます。

次に、背当てについている爪が、車の本体の差し込み口下から飛び出るように、しっかりと差し込みます。

最後に、ハンドルの凹部とガードの凸部が合うようにはめて、爪がハンドルの裏側に引っかかるように固定すれば完了です♪

アンパンマンよくばりビジーカー2のガードの外し方

続いて、ガードの外し方を説明します。

まずはじめに、ハンドル裏に引っかかっている爪を指で押しながらガードを外します。

次に、背当ての下部にある爪を指で押しながら上にあげ、本体から引き抜きます。

すると椅子の背当てごと取れます。

最後に、ガードの下部にある爪を指で押さえながら、ガードから引き抜きます。

これでガードが取れました♪

背当てを車に戻せば完了です。

アンパンマンよくばりビジーカー2の電池交換のやり方は?

アンパンマンよくばりビジーカー2の電池が入っているのは、ハンドル部分です。

ハンドルの下部に爪が引っかかっているので、爪を内側に押しながら、真ん中のアンパンマンだけ上に引き抜くとカポッと外れます。


外れたら、裏側のビスをドライバーで外してから電池を入れます。

ちなみに電池は、単3アルカリ電池×2本が必要です。

電池を入れたら、蓋をしてからドライバーでビスを固定し、元の位置にアンパンマンを戻せば完了です♪

まとめ

今回は、アンパンマン よくばりビジーカー2の押し棒とガードの付け方&外し方、電池交換のやり方についてご紹介しました!

使っていて、押し棒とガードの付け方や外し方、電池交換のやり方が分からなくなった…という方に、参考になりましたら幸いです^^

*関連記事*
アンパンマン よくばりビジーカー2を実際に使ってみた口コミレビュー!最安値は?
メロディおさんぽアンパンマンを使ってみた口コミレビュー!評判は?

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。