*キニナル知恵袋*

気になる疑問を解決します!

メロディおさんぽアンパンマンを使ってみた口コミレビュー!評判は?

time 2018/09/06

メロディおさんぽアンパンマンを使ってみた口コミレビュー!評判は?

音楽に合わせてアンパンマンと仲間たちが動きまわる、メロディおさんぽアンパンマン。

「ハイハイやあんよの発達を促してくれる」というコンセプトのおもちゃで、子どもの成長に合わせて3つの使い方が出来るのが特徴です。

そんなメロディおさんぽアンパンマンですが、パパからプレゼントしてもらったので、実際に使ってみたリアルな口コミを紹介したいと思います!

購入された方々の評判もチェックしてみましたので、購入を検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

メロディおさんぽアンパンマンを使ってみた口コミレビュー!

こちらが我が家にやってきた、メロディおさんぽアンパンマン。

アンパンマンの後ろには、名犬チーズとパン工場が付いています。

成長に合わせて3種類のモードが選べる

メロディおさんぽアンパンマンは、お子様の成長に合わせて3種類のモードが選べます。

一つ目は、ミステリー走行モード。

はいはいの練習や、あんよでおいかけっこ遊びをするときに使えるモードです。

このモードにしたいときは、アンパンマンの背中にあるスイッチを、右側のグルグルマークの方に動かせばOK!

メロディ&おしゃべりが流れながら電動で走行し、壁などにぶつかると自動で方向転換します。

アンパンマンのマーチと共に、アンパンマンが「1・2! 1・2! 」や「頑張れ頑張れ! 」など、ハイハイやあんよを促してくれるおしゃべりが流れるので、子供のやる気を後押ししてくれますよ^^

パン工場の後ろ側は、赤ちゃんが大好きなミラーになっているので、ハイハイを促す効果がありそうです!

 
二つ目は、メロディ手動走行モード。

あんよでひっぱり遊びをしたいときに使えるモードです。

メロディだけ流して、手動でアンパンマンを引っ張って遊びます。

このモードにしたいときは、アンパンマンの背中にあるスイッチを「♪」の方に動かせばOK!

音楽を変えるときは、アンパンマンの正面にあるニコちゃんボタンを押します。

音楽は、アンパンマンのマーチ、ちょうちょう、森のくまさんの3曲から選べます^^

 
三つめは、手動走行モード。

音楽無しで、ヒモをつけて引っ張り遊びができます。

OFFモードにしていても、引っ張りに合わせてアンパンマンたちが楽しい動きをしてくれます♪

アンパンマンは両手を上下に振り、チーズは体が左右に揺れ、パン工場は上下にぴょこぴょこ^^

ひっぱりあそびをする時は、このひもをアンパンマンのお腹にある穴に通します。

ひもを使わないときは、パン工場の裏側に収納できますよ。

我が家には1歳になったばかりの子供がいますが、ハイハイやつかまり立ちはするけど、まだ歩くことは出来ません。

なので、遊び方はもっぱらミステリー走行モード。

子供は、動き回るアンパンマンが気になるようで、ハイハイで夢中で追いかけます。

アンパンマンのマーチの曲も大好きなので、ノリノリで遊んでいます^^

あんよが上手にできるようになれば、ひっぱりあそびや、おいかけっこあそびも楽しめそうです!

ジョイントマットに注意

我が家では、子供が遊ぶスペースにジョイントマットを敷いているのですが、

スポンサーリンク

滑り止めが効いているため、3体連結で動かすことが難しいです。

このように、ミステリー走行モードで遊んでいるとバランスが崩れてしまいます。

連結を外して、アンパンマン単体で使うと問題ないのですが・・・。

ちなみに、使用しているジョイントマットはこちらの商品です。

同じジョイントマットや、滑りにくい仕様のジョイントマットを使っている方は、注意が必要です。

ちなみに、フローリングやカーペットの上だと問題なく動き回ります。

メロディおさんぽアンパンマンの評判は?

それでは、実際に購入した方々のクチコミもチェックしてみましょう!


・歩行訓練用に購入。はじめはハイハイで追いかけていましたが、歩くようになってからは引きずって遊んでいます。
・動き方が不規則で、ぶつかったりすると方向を変えて面白いです。
・ハイハイの子も追い付く適度な速さです。
・歩き始めるとすぐに追いついてしまいますが、ハイハイやよちよち歩きに最適です。
・モーター音がもう少し小さければ良いと思いました。

モーター音が大きいとの意見も1件あり、私は気にならないですが、人によっては気になるのかも。

プレゼント用としても人気のようで、お孫さんに購入したという方が多くおられました。

速度が速すぎないので、ハイハイの練習や、歩き始めの頃には最適ですね^^

ちなみに、ネットで購入した方が店頭よりもお安く手に入ります。

amazonでは、2,738円で販売中。(2018年9月6日現在)

定価は3,240円なのでお得ですね♪

まとめ

メロディおさんぽアンパンマンは、ジョイントマットの種類によってはスムーズに作動しないので注意が必要ですが、ハイハイの練習や、歩行練習に最適なおもちゃです!

上手に活用しながら、お子様の成長を見守ってあげて下さいね^^

*関連記事*
赤ちゃんのハイハイ練習に上達を促すおすすめのおもちゃ5選!
アンパンマン よくばりビジーカー2を実際に使ってみた口コミレビュー!最安値は?
アンパンマン よくばりビジーカー2の押し棒とガードの付け方外し方!電池交換のやり方は?
赤ちゃんのハイハイ練習方法は?タオルを使ったやり方と泣くときの対処法
9ヶ月の赤ちゃんがハイハイしないのは問題?原因や身体への影響は?
生後7ヶ月でずりばいしないのは大丈夫?練習方法と泣くときの対処法

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

*検索したい文字列を入力してください