*キニナル知恵袋*

公開日: 更新日:

入学祝いのプレゼントで小学校の男の子に喜ばれるもの8選☆

入学祝いのプレゼントで小学校の男の子に喜ばれるもの8選☆

春は入学のシーズンです♪
 
甥っ子やお孫さんなどが春から入学する場合「入学祝い」が必要となりますね。

祖父母が孫に贈るものといえば「ランドセル」や「学習机」が定番ですが、

それ以外にどんな品物を贈ったらよいのかわからないと悩んでいる方が多いようです。
 
小学校の男の子に喜ばれるものとは一体そんなものがあるのでしょうか?

男の子の小学校の入学祝いにオススメのプレゼントを8品ご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

入学祝いのプレゼントで小学校の男の子に喜ばれるもの8選☆

好奇心旺盛な男の子には、何が喜ばれるのでしょうか?

早速チェックしていきましょう!

【オススメ①】 靴・シューズ

元気な男の子は、走り回ってすぐに靴がボロボロになってしまいます。

何足あっても困らないシューズは喜ばれること間違いなし!

特に小学生に人気なのは「瞬足」や「スポーツ系ブランド」のものなど。

幼稚園までのキャラクターものからは卒業です。

事前のサイズ確認を忘れずに☆


【オススメ②】 自転車

小学生になると、行動範囲も広がります。

まだ持ってないようであれば、自転車を贈ったら喜ばれるでしょう☆

転んでも安全なようにヘルメットを一緒に贈るのも良いですね。

【オススメ③】 図鑑

小学生の男の子は好奇心旺盛で、色んなことに興味を持ちます。

興味のある分野の図鑑をプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!

人気があるのは、動物や虫の図鑑や、乗り物図鑑など。

事前に好きな分野をリサーチしておきましょう☆


【オススメ④】 目覚まし時計

小学生になったのを機に一人で寝るようになる子供は多いと思います。

自分で起きる癖を付けるために、目覚まし時計を贈ると喜ばれるでしょう☆

また、時計の見方を覚えられるという点で学習にも役に立つアイテムです!

【オススメ⑤】 筆箱

勉強のお供に欠かせない筆箱は、小学生にとっての必須アイテムです。

既に買ってあったとしても、学校や塾、家など用途に合わせて使い分けられるので無駄にはならないでしょう。

男の子には、キャラクターのもの、スポーツブランドのもの、シンプルなデザインに人気があるようです。

キャラクターものの場合は事前に好きなキャラをリサーチしておきましょう!

【オススメ⑥】 リュックサック

小学校の行事である遠足、友達と遊ぶとき、塾や習い事と言った普段使いにも使えるリュックは大変便利です。

アウトドアのブランドものや、スポーツ系のブランドものに人気があるようです☆

【オススメ⑦】 地球儀

地球儀は昔から、小学生へのプレゼントの定番アイテムです。

特に男の子は地球や宇宙などに興味を持つことが多いので、地球儀から夢が広がるかもしれませんね。

地理の勉強にもなり、見た目もカッコいい地球儀は喜ばれること間違いなしでしょう☆

【オススメ⑧】 図書カード・商品券

迷ったときにはコレ!

男女問わず、間違いなく喜ばれるのは王道の図書カード・商品券です。

小学生になると、図鑑や小説など、何かと書籍を購入する機会が多いため図書カードは必ず重宝することでしょう☆

また、商品券も自分で好きなものを買えるため、必ず喜ばれるプレゼントです。

入学祝いのプレゼントに迷ったらリクエストを聞いてみよう

入学祝いのプレゼント選びにどうしても迷った場合には、サプライズにはなりませんが、本人や親に直接リクエストを聞いてみるのがオススメです。

スポンサーリンク

本当に欲しいものや好きなデザイン、サイズなど、本人に直接聞けばすぐにわかりますし、必ず喜んでもらえるので失敗もありません♪

特にリクエストが無いようであれば、一緒に買い物に行くのも良いでしょう。

まとめ

今回は、小学校の男の子にオススメの入学祝いプレゼントを紹介させていただきました。

気になる商品は見つかりましたか?

渡す男の子の好みをリサーチして、素敵な入学祝いを贈ってあげましょう♪
*関連記事*
入学祝いの金額相場 小学校や中学の場合!渡す相手と時期は?
入学祝いのプレゼントで中学校の男の子に贈りたい品物7選!
入学祝いのプレゼントで中学校の女の子に喜ばれる品物7選☆
入学祝いのプレゼントで小学校の女の子にオススメの商品8選!

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。