*キニナル知恵袋*

公開日: 更新日:

入学祝いのプレゼントで小学校の女の子にオススメの商品8選!

入学祝いのプレゼントで小学校の女の子にオススメの商品8選!

姪っ子やお孫さんなどが小学校に入学する場合、

現金では味気が無いので、ぜひプレゼントを贈りたい!と考えている人も多いのではないでしょうか?

しかし、一体どんなものを贈れば喜んでもらえるのか?と、考えれば考えるほど頭を悩ませてしまいますよね。

小学校の女の子に喜ばれるものとはどんなものがあるのでしょうか?

女の子の小学校の入学祝いにオススメのプレゼントを8品ご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

入学祝いのプレゼントで小学校の女の子に喜ばれるもの8選☆

小学生になる女の子には、一体そんなものが喜ばれるのでしょうか?

早速チェックしていきましょう!

【オススメ①】 色鉛筆

小学生の女の子は、絵を描くのが好きな子が多いです。

お絵かきだけではなく、手紙を書いたり日記を付けたり、何かとカラフルにしたがる女の子にとっては嬉しい贈り物!

特に、36色~72色入りの大容量な色鉛筆は長期に渡って重宝することでしょう。

自由帳を一緒にプレゼントしても良いですね☆

【オススメ②】 腕時計

小学生になると、放課後お友達と遊びに行くことも増えてきます。

そこで腕時計があれば、時間の管理も出来て親御さんも安心ですね☆

時計の見方を覚えられるという点で学習にも役に立つアイテムです!

大人の女性に憧れるおませな女の子には、デザイン重視の可愛らしい腕時計を贈ってあげましょう。

【オススメ③】 リュックサック

男の子と同様に、遠足や普段使いに使えるリュックは貰って嬉しいアイテムです。

アウトドアのブランドものや、スポーツ系のブランドものは女の子らしいデザインを選びましょう。

好きなキャラクターがあれば、キャラクターものでも喜ばれるでしょう。


【オススメ④】 ハンカチ

学校生活でも普段でも、何枚あっても使えるハンカチは、貰って嬉しいアイテムの一つです。

女の子らしい可愛いデザインのものや、長く使える良質なもの、好きなキャラクターのものなどをチョイスしましょう。

「名入れ」してプレゼントしてあげると特別感もグッと増しますよ♪

ハンカチだけでは寂しいので、図書カードなどと一緒に渡しても良いですね。


【オススメ⑤】 筆箱

勉強のお供に欠かせない筆箱は、男の子同様に女の子にとっても必須アイテムです。

既に買ってあったとしても、学校や塾、家など用途に合わせて使い分けられるので無駄にはならないでしょう。

女の子には、キャラクターのもの、デザインが可愛いものが人気のようです。

キャラクターものの場合は事前に好きなキャラをリサーチしておきましょう!

【オススメ⑥】 電動鉛筆削り

小学校へ入ったら、鉛筆は必須アイテム。

便利な電動鉛筆削りを贈ったら必ず重宝されることでしょう!

最近では女の子らしい可愛いデザインの電動鉛筆削りも豊富ですよ☆

一緒にキャラクターものなどの鉛筆をセットにしてプレゼントしてあげても良いですね。


【オススメ⑦】 エプロン

小学生になると「もうお姉さんなんだ!」と自覚を持ち始め、台所仕事に興味を持つ女の子が多くいます。

そんな女の子には、料理の意欲を掻き立てるような可愛いエプロンを贈ってみてはいかがでしょうか?

キャラクターものだけではなく、フリルやドットのデザインなど種類も豊富です!

家庭科の調理実習でも使えるようなエプロンであれば実用的ですね。


【オススメ⑧】 靴・シューズ

女の子だって元気に走り回ります!

カラフルなカラーなら毎日が楽しくなること間違いなし☆

その子好みの色で、運動会にも活躍する機能的なシューズを贈ってあげましょう^^


入学祝いのプレゼントで迷ったときにはコレがオススメ!

入学祝いのプレゼントがどうしても選べない…!という方には、「図書カード」や「商品券」がオススメです^^

スポンサーリンク

小学生は、図鑑やドリル、辞書や小説など、何かと本を買う機会が多いもの。

なので「図書カード」をプレゼントすれば、必ず喜んでもらえることでしょう☆

また、「商品券」「ギフトカード」なども自分で好きなものを選んで買えるため、お子さんにもご両親にも歓迎されるプレゼントです。

間違いなく喜んでもらいたいという方は、図書カードや商品券をプレゼントすることも視野に入れてみて下さいね。

まとめ

今回は、小学生の女の子への入学祝いプレゼントについて紹介させていただきました。

ピンとくる商品は見つかりましたか?

春からの新たな門出を、プレゼントと共にお祝いしてあげましょう^^

*関連記事*
入学祝いの金額相場 小学校や中学の場合!渡す相手と時期は?
入学祝いのプレゼントで中学校の男の子に贈りたい品物7選!
入学祝いのプレゼントで中学校の女の子に喜ばれる品物7選☆
入学祝いのプレゼントで小学校の男の子に喜ばれるもの8選☆

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。