*キニナル知恵袋*

公開日:

ふるさと納税で人気の志免町の博多若杉牛もつ鍋を食べたのでレビューします!

ふるさと納税で人気の志免町の博多若杉牛もつ鍋を食べたのでレビューします!

ふるさと納税で人気の、福岡県志免町の博多若杉牛もつ鍋!

ずっと気になっていたのですが、ついに先日注文することができました♪

実際に食べてみたところ、本場博多に行かなくても十分に満足できるほどの本格的な味を堪能することが出来ました(*^^*)

衝撃的な美味しさで、ふるさと納税で過去一の満足度なので、皆さんにもオススメしたく、今回は画像付きで徹底レビューします。

福岡県志免町に寄付すると貰える博多若杉牛もつ鍋

楽天ふるさと納税の、もつ鍋部門で1番人気の福岡県志免町の牛もつ鍋。

CHECKふるさと納税「もつ鍋」売れ筋ランキング【楽天】


見るからに美味しそうなこちらのもつ鍋は、寄付金10,000円で4~5人前が届きます。

お店に行っても2人で5,000円くらいはかかるので、4~5人前で10,000円ならかなりコスパが良いのでは!?

味は、

・醤油味
・みそ味
・あごだし醤油味
・塩とんこつ味

の4種類から選べます。

私が今回選んだのは、塩とんこつ味

購入者のレビューを見てみると、総合評価☆4.29 (188件中)と非常に高評価で、これは間違いないなと思いました!
福岡県志免町 博多若杉牛もつ鍋の口コミを見る【楽天ふるさと納税】

しかも、今まではミックスホルモン(小腸、ギアラ、ハツ)だったのが、小腸のみへと変更になったそうです。

これは嬉しい変更ですね!

もつ鍋といえば、ぷりぷりの小腸を思う存分楽しみたいので、ラッキーです(*^^*)

福岡県志免町の博多若杉牛もつ鍋が届きました!

注文して1ヶ月ほどで、冷凍便で商品が届きました。

中身はこちらです。

ちゃんぽん麺も入っているとは知らなかったので、ボリュームにビックリ!

これなら〆までしっかりと楽しめそうです(*^^*)

作り方のレシピも載っているので、作ったことが無い人でも安心です。

我が家は3人家族ですが、子供がまだ小さいので2人前だけ作ります。

もつは、あっさりが好きな人は下茹でを、こってりが好きな人はそのまま、とのこと。

我が家はあっさりが好きなので、下茹でしました。

モツは大きくて存在感がありますね。

もつ鍋セット以外に用意するのは、きゃべつ、ニラ、ごぼう、豆腐など。(家にごぼうが無かったので、代わりに人参を使いました…)

野菜を切れば、後は煮るだけ!

あっという間に準備完了です♪

作り方には載っていませんでしたが、本場風にニンニクをトッピングしてみました。

スポンサーリンク

福岡県志免町の博多若杉牛もつ鍋を食べた感想をレビュー

まずは、もつ鍋の主役であるモツからいただきます。

口に入れた瞬間、モツの脂肪が溶けて甘さが広がる!

噛み切れないような歯ごたえのあるモツではなく、柔らかくてとろけるようなモツなので、いくらでも食べられます(*^^*)

実は、うちの主人はモツが苦手なのですが、そんな主人が「これならいくらでも食べられる!」と絶賛していました。

そして、スープがめちゃくちゃ美味しい~~!!

本場の博多でももつ鍋を食べたことがありますが、お店に負けないくらいの美味しさで、病みつきになります( *´艸`)

スープが美味しすぎて、やってしまいました…ねこまんま。

ご飯と合って最高!

〆のちゃんぽん用にスープを残しておかなければ…と思いつつ、美味しすぎてあまり残りませんでした^^;

残り少ないスープでしたが、何とか作れました。(ホッ)


ちゃんぽんが、これまた絶品!

ちゃんぽんの麺がコシがあってめちゃくちゃ美味しいし、塩とんこつ味とちゃんぽんが最高に合う!

味変用のゆず胡椒も、スープに溶かすとさっぱりして、非常に美味しかったです。

まぁまぁ大食いな夫婦2人で2人前を食べましたが、お腹がいっぱいで、ボリューム満点で大満足です(^^ゞ

これでもまだ、同じ内容のものが2人前残っているので、もう一度楽しめると思うと幸せすぎます!

今回は塩とんこつ味でしたが、他にも醤油味、みそ味、あごだし醤油味も選べるので、そちらも試してみたいです♪

楽天ふるさと納税なら、ポイントが付くのでとってもお得ですよー(^^)b

まとめ

今回は、志免町のふるさと納税 博多若杉牛もつ鍋をレビューしました!

実際に食べてみて、こんなに満足度の高いふるさと納税は初めてでしたし、絶対リピートしようと思いました。

本場博多の牛もつ鍋を試してみたい方は、志免町のもつ鍋、めちゃくちゃおすすめです(*^^)v

*関連記事*
高知県奈半利町のふるさと納税 旬の野菜詰め合わせ全4回の中身をご紹介!還元率もすごい!
宮崎県都農町のふるさと納税 宮崎和牛と豚の焼肉セットを食レポ!味やボリュームは?

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。