*キニナル知恵袋*

公開日: 更新日:

クリスマスプレゼント赤ちゃん0歳向け人気ランキングBEST10!

クリスマスプレゼント赤ちゃん0歳向け人気ランキングBEST10!

もうすぐクリスマスですね☆

赤ちゃんが生まれて初めてのクリスマスを迎えるという方、クリスマスプレゼントはもう決まりましたか??

我が家でも今年女の子が生まれて、初めてのクリスマスを迎えます(^^♪

でも赤ちゃんに贈る初めてのクリスマスプレゼントって、一体どんなものが良いのでしょうか?

おもちゃ?絵本?いろいろ悩みますよね。

そこで今回は、クリスマスプレゼントで赤ちゃん0歳に贈る人気商品ランキングBEST10をご紹介致します!

ぜひ、今年のクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてくださいね(*^^)v

スポンサーリンク

目次

クリスマスプレゼント赤ちゃん0歳向け人気ランキングBEST10!

赤ちゃん向けのおもちゃって、どんなものが人気なのでしょうか?

CHECK>>
ベビー向けおもちゃ売れ筋ランキング【楽天】
ベビー向けおもちゃ売れ筋ランキング【Amazon】

人気を独占していたのがこちら↓の商品です☆

第1位.レインフォレスト・ジャンパルー 2 フィッシャープライス

3,400件以上のクチコミが寄せられた中、総合評価☆4.59の高評価!

その人気の秘密はいったい何なのでしょうか。

商品の特徴を見ていきましょう^^

運動能力の発達をサポート

こちらの商品の特徴は、なんといってもジャンプ遊びができること!

思いっきりジャンプすることで、赤ちゃんの運動能力の発達を促してくれます。

実際に遊んでいる動画を見てみましょう♪

とっても楽しそうですよね(*^^*)

シートが360℃回転したり、ジャンプするたびに音楽が流れてライトアップしたりと、楽しい仕掛けが満載なんです☆

これにより、運動能力だけではなく、視覚、聴覚、触覚も刺激してくれて、赤ちゃんの知育に最適です!

対象年齢は首すわり~12kg以下までなので、3ヶ月過ぎ頃から使えます。

おもちゃがいっぱい


シートの周りや頭上には、いろいろなおもちゃが付いています♪

可愛い動物たちが様々な動きをするので、赤ちゃんも飽きずに遊ぶことができますね!

コンパクトに収納


おもちゃを使わないときは、コンパクトに収納可能!

場所を取らない上に、持ち運びも楽々です☆

洗濯OK


座席のシートは、取り外して洗濯することができます。

いつでも清潔に保つことができるので、ママも安心ですね♪

レインフォレスト・ジャンパルー 2 フィッシャープライスのクチコミ

それでは実際に購入した方の口コミを見てみましょう。


・子どもも楽しそうに跳ねていますが、見ているこちらも楽しめます。
・眠くて機嫌の悪い坊をためしに乗せたらゴキゲンな笑顔になってピョンピョン!しばらく遊んでベッドに置いたらそのまま爆睡しました。
・ちょこちょこと家事の間だけでも、ご機嫌に遊んでくれてるので買って良かったです。
とっても楽しそうにジャンプしてしばらく1人で遊んでくれるので助かっています。
・少し大きいので置き場所の確保を余裕持ってしないといけないのが大変でした。

大はしゃぎで遊んでくれた、家事の間に遊んでくれるので助かる、との意見が多く見られました^^

ただし、サイズが大きめなので置き場所の確保が必要となりそうですね。

第2位.くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー

続いて人気だったのが、見た目にも可愛いタカラトミーの商品です!

こちらは我が家でも愛用中で(リニューアル前のものですが)、とにかく一押しの商品なんです(*^^)v

6wayで使える


なんといってもこの商品の魅力は6パターンで使えること!

生まれてすぐの0ヶ月からメリーとして使えて、成長に合わせて形を変えて遊ぶことができます。

0ヶ月~1歳頃まで使用することができるので、長く愛用できてママにとっても嬉しい限りですよね(*^^)v

我が家では4ヶ月の娘がいて、現在はベビージムとして毎日活躍しています♪

6ヶ月からはお座りで、8ヶ月頃からはたっちの練習としてつかまり立ちジムが大活躍してくれそうです!

ハンドトイとしても


プーさんなどのぬいぐるみは、すべて取り外し可能!

手に持って遊ぶこともできるんです♪

ピグレットには葉固め、ティガーは鈴が鳴ったりと、単体でも遊べる仕掛けが満載ですよ^^

もちろん手洗いOKなので、清潔に保つことができます。

選べる音楽

こちらの商品には、全20曲と、効果音15種類が内蔵!

「ちょうちょ」「ぶんぶんぶん」など定番の童謡から、クラシック、胎内音までと幅広い音楽が選べます。

また、ベビージムではプーさんを引っ張るとひよこの鳴き声が流れたりといった仕掛けもあって、お子さんも飽きずに楽しめます♪

くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリーのクチコミ

それでは実際に購入した方の口コミを見てみましょう。


・家事をしている間、きらきら星の音楽をかけていると、気づけば寝てるときがあって、ほんとに楽です。
夜は胎内音かけてぐっすりです。買って良かった~
・ガラガラやミラーも付いてるし、キャラクターの目も大きいので追視できるようになってきた赤ちゃんには最高だと思います!
2ヶ月半の娘が気に入っており、あやすのに最適です。おかげで家事がはかどります。
・音楽を付けっ放しにしていても自動で消えるので便利です。
・今後、成長と共に色々な使い方が出来そうなので楽しみです。
・ナイトメリーは、おむつ変えるほどは効果がないのですが、気持ち明るくって言うにはいいかな?

幅広い月齢で使えること、遊んでくれるだけではなく寝てくれることもある、との声もあり大好評でした!

我が家でも、家事の間はこれで遊んでくれるので大助かり。本当に買ってよかった!!の一言です♪

ナイトメリーはあまり明るくないので、おむつ替えの間接照明にはならないようですね。参考までに^^

第3位.レインフォレスト デラックスジム2 フィッシャープライス

続いては、1位と同じくフィッシャープライスから、見た目にも楽しい大人気のベビージムをご紹介!

2つのモードが選べる


こちらの商品は、約20分間の自動演奏モードと、赤ちゃんの動きに反応するモードで、「お遊びタイム」と「おねんねタイム」の切り替えができます。

赤ちゃんの動きに反応するモードというのは、他の商品にはなかなか無いのではないでしょうか?

赤ちゃんの動きが止まる(寝る)と音楽も自動で止まり、ママが操作しなくて良いので便利ですよね^^

うつぶせ遊びも楽しい


こちらの商品は、マットにも楽しい仕掛けがいっぱい!

葉っぱを触るとクシャクシャ鳴ったり、ちょうちょをクルクル回したり、他のおもちゃも自由にマットに付け替え可能。

視覚、触覚、聴覚、いろいろな部分を刺激してくれそうです♪

取り外しもOK


ジムについている動物は、どれも取り外しOK!

いろんなところに付け替えられるだけではなく、お気に入りのおもちゃはお出かけに持っていくことも(^^♪

新製品は音楽スピーカーとライトが付いたトリさんが取り外しできて、外出先で大活躍しそうです!

レインフォレスト デラックスジム2 フィッシャープライスのクチコミ

それでは実際に購入した方の口コミを見てみましょう。


とても喜んで遊んでくれ、手足をバタバタさせるいい練習にもなりました。楽しくて興奮して声を出すようになり、一人で待てるようにもなりました。今は寝返りの練習にもなっています。
ひたすら遊んでくれているので、おかげで家事ができホントに助かります
・コンパクトな本体にカラフルで可愛いおもちゃが詰め込まれていて良いです。
・音楽が思っていた以上に音質が良く、ぬいぐるみやおもちゃも可愛いくて購入して良かったです!
・友人から出産祝いでいただき、娘がすごく気に入って遊んでくれるので、友達の出産祝いで同じものをプレゼントしました!
・こんなことが出来るようになっている!など、子供の成長を見ることもでき、買ってよかったと思っています。

カラフルでおもちゃも可愛く、音質も良くて子供も大喜びとの声ばかりでした☆

新生児から使えて、仰向けでもうつぶせでも遊るので長く愛用できそうですね^^

第4位.木製積み木 SOUNDブロックスLarge

4位には、音の鳴る積み木がランクイン!

800件近いクチコミが寄せられた中、総合評価☆4.59と大好評の秘密を探っていきましょう。

安全設計


こちらの積み木には、ぬくもりを感じる天然ゴムの木を使用。

塗料には、食品衛生法に準じた安全な塗料が使われているので、赤ちゃんが舐めてしまっても安全なんです♪

また、すべてのピースに面取り加工がされているので、ささくれ、ひび割れなどの心配もありません。

日本玩具協会の定める安全STに合格した安全なおもちゃなので、ママも安心できますね^^

赤ちゃんにぴったりのサイズ感


こちらの積み木はピースが大きめなので、赤ちゃんが口に運んでしまっても誤飲の危険性がありません。

また、握りやすいサイズ感なので、振ったり打ったりと、いろいろな遊びがしやすいようになっています☆

月齢に合わせた遊び方

こちらの積み木の対象月齢は10ヶ月からですが、使い方によっては生後間もない赤ちゃんから遊ぶことができます。

ママがカシャカシャ鳴らしてみたり、動かして追視させてみたり。

本格的に遊ぶようになる1~2歳まで月齢に合わせて遊べるので、長く愛用できそうですね^^

クリスマス特典付き!


なんと、上記リンクに貼っている楽天のお店では、クリスマス限定でサンタさんの積み木パーツが付いてきます♪

今だけなのでぜひゲットしたい!

とっておきのクリスマスプレゼントになりそうですね(*^▽^*)

木製積み木 SOUNDブロックスLargeのクチコミ

それでは実際に購入した方の口コミを見てみましょう。


・音のなるものもいろんな形があって、カラフルでこの積み木にしてよかったと思います。やっぱり木のおもちゃはいいですね。
・まだ積む事は出来ないようですが、積み木を打ち合わせたりフリフリしたりナメナメしたりと喜んで遊んでいます。シンプルですが長く遊べる玩具も欲しかったので良かったです。
ポップな色づかいと、様々な形の積み木がとてもかわいらしく、長く飽きずに使えそうです。
・きちんと片付けられるよう紙のシートが入っているので、お片付けが習慣ずきそうです。
・プレゼントとしてはボリュームもあり最適な商品です!!

カラフルな色合いと、積むだけではなく音を鳴らしても遊べる点が好評でした^^

木のぬくもりを感じる優しいおもちゃは、大切な我が子だからこそ贈りたいものですね。

第5位.アンパンマン 乗って!押して! へんしんウォーカー

続いては、生後8ヶ月から使えるアンパンマンのおもちゃをご紹介☆

3wayで長く使える


こちらの商品は、

・ビジーボード
・ウォーカー
・乗用

の、3通りの遊びが選べます!

ビジーモードでは8ヶ月から、乗用では4才までと、長~く使うことができるのでママも嬉しいですね^^

ウォーカーでは、つかまり立ちの練習にもなりますよ☆

おしゃべり2モード

本体に付いたボタンは取り外し可能で、2通りの使い方ができます!

“ノーマルモード”では、「ぼく、アンパンマン」「バイバイキーン!」など、アンパンマンに出てくるお馴染みのキャラクターの声が楽しめます。

“こっちおいで!モード”では、ボタンを取り外して「いっしょにおさんぽしよう!」「こっちこっち!」など、お子様のあんよの応援をすることが出来ます♪

アンパンマン 乗って!押して! へんしんウォーカーのクチコミ

それでは実際に購入した方の口コミを見てみましょう。


・スゴく長く使えるし軽くて色んな遊びができる!
・前にスペースがあるので足が出しやすく、歩きやすそうです。タイヤも滑りが良すぎず、丁度良い速さでよちよち歩いています。
表面の手遊びができる機能も充実で、アンパンマンやバイキンマンの声が出て音楽も鳴るので、とっても楽しそうに遊んでいます。
・立っても押せるし、大きくなったら座っても遊べて大変気に入りました。
歩けるようになったら押しぐるまって使わなくなるけど、これは乗っても遊べるようになるので、長く使えて良いです。
・クリスマスプレゼントにしたのですが、子どもがとても気に入ってくれて毎日遊んでくれてます!

歩行器だけではなくとにかく長く使える、という点が人気の秘密のようですね^^

子どもはみんなアンパンマンが大好き!なので、贈って間違いなしのプレゼントになりそうです♪

スポンサーリンク

第6位.オーボール ラトル

続いては、クチコミ件数が多く、世界中の赤ちゃんに愛されているロングセラー商品をご紹介!

CHECK>>ベビー向けおもちゃクチコミ件数ランキング【楽天】

はじめてのおもちゃに最適


にぎる。

転がす。

振って音をならす。

ラトル一つで赤ちゃんの五感を刺激してくれるので、赤ちゃんのはじめてのおもちゃに最適なんです♪

あみあみになっている部分が指に引っかかり、月齢の低い赤ちゃんでも掴みやすいのが特徴です。

世界中の赤ちゃんに愛されているロングセラー商品なのも納得ですよね(*^^)v

安心設計


こちらのラトルには、舐めても安心な素材が使われています。(CE、ASTMF963、食品衛生法をクリア)

また、とっても柔らかい素材なので、赤ちゃんが怪我をする心配もありません☆

選べるカラーバリエーション


色は、オレンジ、ピンク、ブルーの3色から選べます。

オーボール ラトルのクチコミ

それでは実際に購入した方の口コミを見てみましょう。


・掴みやすいので初めてのおもちゃに最適でした!
・生後4ヶ月の子供に買いました。他のおもちゃより軽く、網部分が掴みやすいようで、一番よく遊んでくれています
・3ヶ月半の息子用に買いました。握る力が弱く他のオモチャはすぐに落としますが、これだと色んな指にひっかかって落ちにくいので遊んでる時間が長くなりました。
さすが定番になるだけあって、自然と握って遊ぶ構造になっていて感心しました
・紐をつければベビーカーやチャイルドシートにも取り付けられ重宝してます。

さすがは世界中で愛されるロングセラー!

掴みやすく、どこにでも持ち運びできて重宝しているとの声が多数でした♪

ちなみに我が家でも愛用中で、外出時には欠かせない、娘の大のお気に入りとなっています(*^^*)

持ち運びに便利な、オーボール専用のストラップもあります♪

第7位.pacifriends パシフレンズ

一見普通の可愛らしいぬいぐるみですが、レビュー1,000件以上の大人気商品のこちら。

人気の秘密は一体なんなのでしょうか?

おしゃぶりを取り付けられる


こちらの商品は、アタッチメントリングにおしゃぶりを取り付けられる仕様。

パシフレンズ専用のおしゃぶりも付いてきますが、いつも使っているお気に入りのおしゃぶりを取り付けることも出来るんです^^

このぬいぐるみがあればおしゃぶりと一体化して持ちやすく、「おしゃぶり単体だとすぐに落っことしてしまう」という悩みも解決してくれますよ♪

新生児から使えるのも魅力です。

ぬいぐるみ単体でも遊べる

アタッチメントリングは取り外し可能なので、おしゃぶりを卒業したお子さんにも長く愛用していただけます♪

ぬいぐるみは全6種類から選べます。

ねんねのお供に、遊び相手にと、幅広く活躍してくれそうですね^^

pacifriends パシフレンズのクチコミ

それでは実際に購入した方の口コミを見てみましょう。


・いろいろなおしゃぶりを試しましたが、嫌がって直ぐに口から外してしまいグズってばっかりでなかなか寝てくれませんでした。パシフレンズを息子に咥えさせてみたところ大分気に入ったらしく、自分で抱っこしながらおしゃぶりを咥えてます。寝かしつけもラクになりました。もっと早く購入すればよかったと思います。
・生後3ヵ月頃から外出の時や眠いグズリの時などに大活躍中です。
・おしゃぶり部分が柔らかく、おしゃぶりを嫌がる我が子でもすってくれます
・とにかくくわえてる姿が可愛いです!
・Instagramで動画をみて、あまりの可愛いさに購入しちゃいました。
・おしゃぶりが取り外して洗えることが一番の購入の決め手になりました。

「おしゃぶりを嫌がる子でも吸ってくれるようになった」との意見が非常に多かったです。

また、吸っている姿がとにかく可愛いと、見た目も好評!

どのキャラクターも可愛いので、迷ってしまいそうですね(*^^*)

第8位.キリンのソフィー 歯がため

続いては、フランスからやってきたキリンのソフィーの歯がためをご紹介。

「フランス人はソフィーと一緒に育つ」といわれるほど、フランスでは赤ちゃんが最初に持つ玩具として有名なんです♪

100%天然ゴムの木


キリンのソフィーは、100%天然のゴムと、食用塗料でできています。

口に入れる歯固めだからこそ、赤ちゃんにとって安心な商品を選びたいですよね(*^^)v

天然ゴム特有の穏やかな木の香りは、赤ちゃんだけではなくママをも癒してくれそうです。

生後0ヶ月以上からご利用いただけます。

赤ちゃんが持ちやすい形


キリンのソフィーは、赤ちゃんの小さな手に握りやすい形、大きさに作られています。

また、とても軽いので小さな赤ちゃんにもすぐに掴むことが出来ますよ^^

おなかの部分を押すと「キュキュッ」と音がします♪

キリンのソフィー 歯がためのクチコミ

それでは実際に購入した方の口コミを見てみましょう。


・あまり沢山のおもちゃを与える予定はなく、1つ1つ長く大切に使ってもらいたいと思い、かわいいソフィーちゃんに決めました。ラッピングもとても可愛く、何よりソフィーちゃんが可愛く周りにも好評で大満足です。
・6ヵ月、お気に入りです。産まれてすぐに購入、初めはあまり使い道がなかったけど、今はがんがん気に入って使ってます。
・凄く気に入ってくれて、よだれダラダラで噛んでます。
大きさも赤ちゃんが持って舐めたり噛んだりしやすいし、ゴムだからぶつけても大丈夫。高いけどそれなりの価値はあると感じます。
・見た目もかわいいし素材も安心で、もっと早く買ってあげれば良かった!

素材の良さ、見た目の可愛さから安定の高評価でした^^

低月齢の赤ちゃんだけではなく、1歳、2歳と長く遊べるのも魅力ですね。

第9位.【手指のおけいこ布絵本シリーズ】はじめてのほん Baby’s Book(あひるさん)

続いては、知育にピッタリな布絵本をご紹介♪

こちらの商品、200件以上のクチコミが寄せられた中、総合評価☆4.72と脅威の高評価なんです!

楽しい仕掛けがいっぱい


この絵本には、羽が動くあひるさんや、カラカラ音がするお花など楽しい仕掛けがいっぱい!

赤ちゃんも飽きずに楽しめるので、はじめての絵本にはぴったりですね^^

カラフルな色合いも素敵です♪

汚れたら洗える

普通の絵本だと、汚れたらそのままなので、衛生的には今一つ。

しかしこちらの布絵本は洗うことが出来るので、いつでも清潔に保つことができますよ♪

文部科学省のお墨付き

こちらの布絵本シリーズ(おひさま)は、0歳からの知育玩具として文部科学省のお墨付きなんです!

遊びながらも、色や音、そして手触りを楽しめる知育玩具は、ママとしても積極的に遊ばせてあげたいですよね(*^^*)

【手指のおけいこ布絵本シリーズ】はじめてのほん Baby’s Book(あひるさん)のクチコミ

それでは実際に購入した方の口コミを見てみましょう。


舐めても洗えるし、角が目に入ったり、ゴツンとする心配もないので安心です。
・持ったときに音がするので、あかちゃんが手にして興味を持ち始めました。
・1才前後の赤ちゃんが使っても、布製なので、安心して使えるみたいで、子どもが興味を引く、音なども鳴るそうで、大変喜んでもらえました!
・お出かけの持ち運びにもかさばらないので、お気に入りの商品のひとつになりそうです。
・友人や親戚に子供が産まれるたび、何度もこちらの商品を贈っています。
・他の方のレビューで、色落ちの件気になっておりましたが、口に入っても安全な染料とのことで安心しました。

布製で安全で、しかも洗えて衛生的との声が多かったです^^

口に入っても安全な染料なので安心して遊ばせてあげられそうですね♪

第10位.タカラトミー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミニー

最後に紹介するのは、メロディが鳴る可愛らしいミニーちゃんのぬいぐるみです♪

メロディのテンポが選べる


こちらの商品は、メロディのテンポを2種類から選ぶことができます。

通常の速さと、スローなテンポから選べるので、赤ちゃんを優しい眠りへと誘うことができます(*^^*)

胎内音で赤ちゃんも安心

赤ちゃんをリラックスさせる「胎内音」が内蔵されているので、赤ちゃんも気持ちよく眠りにつけそうです♪

胎内音の他、小鳥のさえずりや波の音など、全8曲から選べます。

タカラトミー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミニーのクチコミ

それでは実際に購入した方の口コミを見てみましょう。


・眠くてぐずっていてもびっくりするくらい胎動音で寝てくれて、オルゴール音も機嫌がいいです。
・心地いいオルゴールで毎日の寝かしつけに使っています。わたしも眠くなってこまっています。
見た目も可愛いし、オルゴールの音色は心地よい様で、とても喜んでくれました。
・とても可愛く、子供も音楽を流すと泣き止みます
・音楽もスローテンポになったりボリュームも調節出来るので、可愛いし買って良かったです。

とにかく見た目が可愛く、ぐずりにも効果抜群!との声が多数でした^^

女の子にはミニーちゃん、男の子にはミッキーを贈ると良いですね♡

我が家では、同シリーズのプーさんを愛用中です。

ぬいぐるみなので長く愛用できそうですね。

男の子には、ベビーミッキーもあります☆

プーさんは、男女どちらでもいけますね。

まとめ

今回は、クリスマスプレゼントで0歳の赤ちゃん向けの人気ランキングBEST10をご紹介いたしました♪

絵本からベビージムまで、いろいろなおもちゃがあって迷ってしまいそうですね(*^^*)

素敵なクリスマスになりますように☆彡

*関連記事*
1歳~1歳半のクリスマスプレゼントで女の子に人気のおすすめ商品24選!

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。