*キニナル知恵袋*

公開日: 更新日:

1歳~1歳半のクリスマスプレゼントで女の子に人気のおすすめ商品24選!

1歳~1歳半のクリスマスプレゼントで女の子に人気のおすすめ商品24選!

1歳から1歳半頃の女の子の赤ちゃんは特に成長が目覚ましく、日に日にできることが増えていたりして、親が驚かされることも多いですよね。

中には、自由に走り回ったり、「アンパンマン!」となどと好きなキャラクターの名前を言える子もいます。

自我が芽生え、自己主張もしっかりとするようになるお年頃の1歳から1歳半頃の女の子には、クリスマスプレゼントではどのようなものを贈れば喜んでくれるのでしょうか?

我が家の娘も、今年のクリスマスには1歳5ヶ月を迎えますので、あっと喜ぶようなプレゼントを用意してあげられたらと思っています。

というわけで今回は、1歳~1歳半の女の子に向けたクリスマスプレゼントの選び方から、人気のおすすめ商品をご紹介していきます^^

プレゼント選びで迷っておられる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

目次

1歳~1歳半の女の子に向けたクリスマスプレゼントの選び方

1歳~1歳半といっても、成長の度合いには個人差があり、まだハイハイしている子もいれば、走り回っている子まで様々です。

興味を持つものも赤ちゃんによって異なりますので、プレゼント選びには頭を抱えてしまいますよね。

我が家の娘は、女の子なのにトミカや大工さん遊びに夢中だったりします(笑)

そんな、選ぶのが難しい1歳~1歳半の女の子へのクリスマスプレゼントで提案したいのが、成長や興味に合わせたプレゼント選びです。

  • 歩けない、つかまり立ちを始めた子⇒歩行をサポートする乗用おもちゃ
  • ママのまねっこをするのが好きな子⇒ままごと・ごっこ遊びグッズ
  • 動きまわるのが好きな子⇒三輪車、ジャングルジム

…のような感じです。

このほか、1歳~1歳半の女の子全般にオススメなのが五感を刺激するおもちゃです。

この時期に五感をたくさん刺激してあげると、育脳にも非常に良いとされています。

五感を刺激するおもちゃは、例えば、パズルや積み木、お絵描きグッズなど、いろいろなものがあります。

色、形、音に興味を持ち始めるのは1歳頃からと言われていますので、楽器を与えてみるのも良いですね。

次項では、実際に人気の商品をピックアップしていきます!

スポンサーリンク

1歳~1歳半のクリスマスプレゼントで女の子に人気のおすすめ商品24選!

ここからは、ジャンル別に人気の商品を挙げていきます。

たくさんご紹介するので、きっとコレ!という商品が見つかると思います(*^^*)

まずはみんなが大好きな乗り物から見ていきましょう♪

1歳~1歳半の女の子に人気・おすすめの乗用玩具

楽天やアマゾンで人気の乗用玩具はこちらからもチェックできます☆

乗用玩具 人気売れ筋ランキング【楽天】
乗用玩具 人気売れ筋ランキング【amazon】

アンパンマン NEWよくばりビジーカー2

みんな大好きアンパンマン♪

こちらのおもちゃは、まだ歩けないお子さんには特におすすめ!

我が家でも1歳の誕生日に購入して、いまでも大活躍中です^^

押し棒とガードが付いているので、一人で乗り物遊びできない子もママと一緒に遊べて安心です。

つかまり立ちを始めたら歩行訓練にもなりますし、歩けるようになった後も車に乗って遊べます。

乗り物としての機能だけではなく、音楽を流したり、ガラガラと音が鳴ったりと、赤ちゃんが夢中になる仕掛けがいっぱいです♪

★アンパンマン NEWよくばりビジーカー2を実際に使ってみたレビューはこちら。
アンパンマン よくばりビジーカー2を実際に使ってみた口コミレビュー!最安値は?

ブルーナボンボン

可愛いブルーナうさぎさんのバルーン遊具。

真っ白なうさぎさんは置いておくだけでも可愛く、インテリアの邪魔をしません^^

対象年齢は3歳からですが、口コミでは1歳から使っているお子さんもたくさんいるようなのでご紹介します。

同じような遊具ではロディも人気ですが、ミッフィー派にはこちらがおすすめ♡

遊び方は、上に乗ってピョンピョンと飛び跳ねたりとバランス遊具として楽しんだり、クッションの代わりにもなります。

柔らかい素材なので赤ちゃんにも安心。床を傷つける心配もなく、使わないときは空気を抜くだけでコンパクトに!

手押し車 森のパズルバス MOCCO

安心の日本製。

国産の木を使った、温かみのある乗り物おもちゃです。

こちらの商品は、なんと1台6通り以上の遊びをすることができるんです!

遊び方は、型はめ(パズル)、積み木、手押し車、乗り物、ごっこ遊びなど思いのまま♪

完全無塗装の天然木を使用し、丁寧に面取りされているのでお口に入れても安心です。

木製ネームプレートも付けられるので、世界に一つだけのプレゼントにピッタリです(*^^*)

1歳~1歳半の女の子に人気・おすすめの三輪車

楽天やアマゾンで人気の三輪車はこちらからもチェックできます☆

三輪車 人気売れ筋ランキング【楽天】
三輪車 人気売れ筋ランキング【amazon】

三輪車 アンパンマン デラックス

三輪車でも、やっぱりおすすめは王道のアンパンマン!

対象年齢は1歳半からなので、クリスマスプレゼントとして贈り、三輪車デビューするのにはぴったりです♪

UVカット率99%以上のサンシェード付きなので、夏の強い日差しや突然の雨も安心。

1人でこげないお子様でも、押し棒付きで親が進行方向をサポートしてあげられます。

足乗せステップ付きで、ペダルの巻き込みも防ぎます。アンパンマンのおしゃべり機能つきでお子さんも笑顔に^^

サンシェード無し・折り畳みタイプはこちら↓

D-Bike mini miffy

こちらの対象年齢は1歳から。

子どもの成長と幸せを祝福する気持ちを込めた、ミッフィーの絵本「うさこちゃんの たんじょうび」のストーリーがコンセプトのデザインになっています。

ブルーとイエローのミッフィーちゃんの色使いは、ほのぼのしていて女の子らしいですね(*^^*)

このほか、白×ピンクのミニーちゃんなどのディズニーシリーズもあります。

ぶつかっても痛くないやわらかハンドルや、おしりにやさしいクッションシートで、室内でも屋外でも使えるのが嬉しい!

1歳~1歳半の女の子に人気・おすすめのぬいぐるみ・着せ替え人形

楽天やアマゾンで人気のぬいぐるみ・着せ替え人形はこちらからもチェックできます☆

ぬいぐるみ 人気売れ筋ランキング【楽天】
ぬいぐるみ 人気売れ筋ランキング【amazon】

 

着せ替え人形 人気売れ筋ランキング【楽天】
着せ替え人形 人気売れ筋ランキング【amazon】

アンパンマン BIGサイズ! リトミックダンスアンパンマン

赤ちゃんウケ抜群!身長が約42cmもある、大きなアンパンマン♪

ステップしたり、手をたたいたり、フリフリしたりと楽しいダンスを繰り広げます。

アンパンマンと一緒に踊れば、ダンスが上手になるかも!?

プレゼントで迷ったら、アンパンマンを選んでおけば間違いなしです!(^^)/

アニマルロッキング 乗れるぬいぐるみ ココット

ゆらゆら乗って遊べる、大きなクマさんのぬいぐるみ!

乗る部分は椅子のようになっていて、フワフワの乗り心地に赤ちゃんもうっとり♡

さらに、耳の♪マークをぎゅっとにぎると音楽が流れます。

安全ベルト、手すり、足掛けが付いているので、1歳半から安心して使うことができますよ^^

色はブラウンとベージュから選べます。

メルちゃん おしょくじ&おせわセット

大人気のメルちゃんのお人形!

お食事やスプーン、ミルクのほか、着替え用のワンピースも2着セットになっています。

36℃以上のお湯につかると、髪の毛がピンク色へ変化するのも楽しいです。(冷めると元の色に戻ります)

メルちゃんのお世話をして、すっかりお姉さん気分になれそうですね(*^^*)

1歳~1歳半の女の子に人気・おすすめのままごと・ごっこ遊びグッズ

楽天やアマゾンで人気のままごと・ごっこ遊びグッズはこちらからもチェックできます☆

ままごと・ごっこ遊び 人気売れ筋ランキング【楽天】
ままごと・ごっこ遊び 人気売れ筋ランキング【amazon】

ウッディプッディ はじめてのおままごと サラダセット

なんでもママの真似をしたがる1歳~1歳半の女の子。

初めてのおままごとには、天然木の商品が安全でおすすめです。

包丁で野菜を切ったり、食べる真似をしたりして楽しめます。

ウッディプッディのおままごとシリーズには、他にも「洋食屋さんセット」や「おなべでグツグツセット」「コンロ」などもあるので、気に入ったらシリーズで集めてみても良いですね^^

対象年齢は3歳以上で小さな磁石も付いているので、誤飲には注意し、親の監視のもとで遊ばせるようにしましょう。

ottostyle.jp おままごとキッチン

憧れの本格的なままごとキッチンが1万円以下で手に入る!

IHコンロや蛇口、コンロのツマミなど本物そのものですが、フックや収納スペースには実際におもちゃを収納したりして活用できます。

ぶつけても痛くないように角が丸かったり、ゆっくり閉まる扉、高さが80cmだったりと、お子さんの安全と使いやすさにとことん配慮されています(*^^*)

こちらも対象年齢は3歳から。使用の際にはよく見守ってあげるようにしてくださいね。

エドインター 森のアイランドキッチン

木でできた、温もりを感じるアイランドキッチン。

スライドレバー、カチカチレバー、ボタンなど、赤ちゃんでも夢中になる仕掛けがいっぱい!

本体の後ろには、本を収納できるスペースがあるので、本棚としても活用できます◎

別売りのままごとセットを購入すれば、合わせて遊ぶこともできますよ^^

アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場

かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場は、パンを焼いたり、テイクアウトしたりして遊ぶことができます。

メラメラ光るかまど、ピッっと光るレジ、テイクアウトボックスなど本格的!

大好きなアンパンマンのパン屋さんごっこにお子さんも夢中になること間違いなしですよ^^

アンパンマンのシリーズはごっこ遊びできるおもちゃが豊富で、ほかにもアイス屋さんやお弁当屋さんなどもあります♪

Nice2you 折りたたみ式キッズテント

自分だけの秘密基地みたい!

女の子らしいデザインで、お店やさんやお家ごっこあそびで子どもも大喜び!

入り口や窓はヒモでとめておくこともできるので、親が外から確認できて安全性にも考慮されています。

ボールを中にいれれば、ボールプールとしても楽しめます^^

HOWAY ダンボールハウス

安さが魅力のダンボールハウス!

シールを貼ったりお絵かきしたりと、自由にアレンジできるのはダンボールならでは。

HOWAYのダンボールハウスは切り口がナミナミ加工されてあるので、うっかり手を切ってしまう心配もありません♪

ダンボールとは思えないような仕掛けがたくさん施されており、呼び鈴も「プー」と鳴ったりと本格的!

これがあれば、いろんなごっこ遊びが叶いそうですね(*^^*)きっとお子さんも夢中になること間違いなし!

1歳~1歳半の女の子に人気・おすすめの知育玩具

楽天やアマゾンで人気の知育玩具はこちらからもチェックできます☆

知育玩具 人気売れ筋ランキング【楽天】
知育玩具人気売れ筋ランキング【amazon】

アンパンマン NEW まるまるパズル

型を入れるおもちゃはたくさんありますが、色別になっている商品は珍しいです。

形と色を一度に学べて、お子さんの育脳に役立ちます(*^^*)

パズルとしてだけではなく、好きなキャラクターを探したり、カチカチ鳴らしたり、遊び方はいろいろ!

お値段も1,000円代とリーズナブルなのも嬉しい♡

I’mTOY 指先レッスンボックス

赤ちゃんの様々な好奇心を満たしてくれる指先遊びと、ママ推薦のトレーニングがこれ一つに!

楽器(木琴・太鼓・ギロ・シンバル)に、色と形・大きさを合わせるパズル、お絵描き(ホワイトボード・黒板)、マグネット遊び…などなど、とにかくたくさんの遊びが詰まっています!

このほか、ママ推奨のトレーニングとしては、ボタン掛け、ジッパー、ベルト通し、紐結びも学べます(*^^*)

舐めても安全な塗料を使っているので、安心して遊ばせることができますよ♪

対象年齢は1歳半からです。

アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

楽しく遊びながらことばが学べる、アンパンマンのことばずかん。

図鑑の絵をタッチするだけで、アンパンマンのキャラクターたちがことばを教えてくれます♪

スイッチを切り替えれば英語になったり、二語文を学ぶことも!

対象年齢は3歳からですが、1歳~1歳半のお子さんでも十分楽しめる内容です。

「日本おもちゃ大賞2017 エデュケーショナル・トイ部門」にて大賞を受賞。Amazonでもベストセラーとなっている大人気商品です^^

ワンワンとうーたん クイズにおえかき!ミュージック! タッチでおしゃべり レッスンバッグ

お絵描きだけではなく、乗り物の音、色の名前、食べ物の名前、動物の鳴き声、楽器の音、電話、ピアノで遊べるレッスンバッグ。

人気の番組たいそう曲「わ~お!」をはじめ5曲が入っているのも嬉しい(*^^*)

対象年齢は1歳半から。

この年で興味を持つ、学びたいものがこれ一つで全部叶います♪

スイスイおえかき NEW カラフルシート

水で描けるお絵描きシート!

服や床も汚れず、はじめてのお絵描きにオススメです♪

描く場所によって色が4色に分かれているので、色を覚えるのにも最適です。

このほか、ぬりえあそび、スタンプあそび、手がた・足がたあそびとしても。

乾くと消えるので、何度でもお絵描きが楽しめてお子さんも大満足^^

約52cmx52cmの大きなサイズのシートで、豊かな感性を伸ばせます!

★スイスイおえかきを実際に使ってみたレビューはこちら。
1歳で初めてお絵かきするなら水で描けるスイスイおえかきがおすすめ!使った口コミ感想!

★クレヨンが気になる方はこちらも^^
赤ちゃん用クレヨンで1歳で初めて使うならコレ 食べても安全なおすすめ5選!

1歳~1歳半の女の子に人気・おすすめの楽器玩具

楽天やアマゾンで人気の楽器玩具はこちらからもチェックできます☆

リズム・音楽 人気売れ筋ランキング【楽天】
楽器玩具人気売れ筋ランキング【amazon】

アンパンマン キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー

アンパンマンといっしょに楽しめるキーボード♪

キラキラと輝くクリア板のイルミネーションや、アンパンマンとばいきんまんの人形が動いて演奏を盛り上げるなど、とにかく豪華!

アンパンマンのマーチ等、全17曲を収録。ターンテーブルでDJも楽しめます(*^^*)

光ナビレッスン機能搭載。曲のメロディを1音ずつ教えてくれるので、お子さんのキーボード上達もばっちり!

KAWAI グランドピアノ

ピアノでお馴染みのKAWAIから、お子さまサイズの本格グランドピアノをご紹介。

音も見た目も、本格的なグランドピアノそのもの!

だけど、小さなお子様の軽い力でも音を出す事が出来たり、イタズラしても壊れにくい強度の鍵盤など、子供が使うことに配慮された造りになっています。

対象年齢は決まっていないので、中には7ヶ月頃から使っているという赤ちゃんも。

早めにピアノに触れさせておけば、将来はピアニストも夢ではありませんね(*^^*)

ディズニー リズムあそびいっぱいマジカルバンド

ドラム、マラカス、シンバル、タンバリン、ラッパ、ギロの6つの楽器が楽しめる!

たたいて振って、子供の好奇心をかき立てながら、自然にリズム感が養われます♪

曲は、リズムアレンジのディズニー曲、童謡、リズム遊び曲を15曲収納。

音質にもこだわられており、ドラムは「君もプロのミュージシャン!」システム搭載で、どんな風にたたいてもプロのように演奏できるようになっています。

1歳~1歳半の女の子に人気・おすすめのアクション・スポーツトイ

楽天やアマゾンで人気のアクション・スポーツトイはこちらからもチェックできます☆

アクション・スポーツトイ人気売れ筋ランキング【楽天】
アクション・スポーツトイ人気売れ筋ランキング【amazon】

おりたたみロングスロープキッズパークSP

ジャングルジムも、ブランコも、滑り台も、鉄棒も!

設置面積は畳約2畳分なので、場所を取らずに遊ばせることができます^^

使い終わったら折りたたんでコンパクトに収納可能♪

直径90ミリのボール付きで、様々な遊びが叶います。

パイプ部分は突起もなく、お子さんに考慮した造りになっています。

対象年齢は2歳からなので、親の監視の元で遊ばせるようにしましょう。

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

アンパンマンのトランポリンで、レッツジャンプ!

お部屋の中でぴょんぴょん飛んで遊びながら、運動能力・身体のバランス感覚を鍛えることが出来ます。

フックの先端を丸くするなど、安全に配慮した造りでお子様にも安心。

対象年齢は3歳からなので、お母さんが見守りながら一緒に遊んであげて下さいね♪

まとめ

今回は、1歳~1歳半の女の子に人気&おすすめのクリスマスプレゼントをご紹介いたしました!

お気に入りの商品は見つかりましたか??

お子さんにとっては、物事が理解できはじめて最初に迎えるクリスマスです。

あっ!と驚くプレゼントを用意してあげて、素敵なクリスマスになることを祈っています(*^^*)

*関連記事*
クリスマスプレゼント赤ちゃん0歳向け人気ランキングBEST10!

*こちらもクリスマスプレゼントに最適!*
ドリームスイッチで寝かしつけしてみた感想と口コミ評価!最安値は?

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。