*キニナル知恵袋*

公開日:

箱根湯本温泉でカップルに人気の貸切風呂や露天風呂付き客室のある宿8選!

箱根湯本温泉でカップルに人気の貸切風呂や露天風呂付き客室のある宿8選!

温泉だけではなく、箱根山ドライブや芦ノ湖クルージング、数多くの美術館巡りが出来たりと、デートにもピッタリな箱根。

箱根は東京から1時間ほどで行ける自然豊かなリゾート地で、中でも箱根湯本温泉は箱根の玄関口にある一番人気の温泉地で「美人の湯」としても知られています。

今回は、そんな箱根湯本温泉の中で、カップルに人気の貸切風呂や露天風呂付き客室の宿を集めてみました^^

箱根湯本温泉への旅行を計画の際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

箱根湯本温泉でカップルに人気の貸切風呂や露天風呂付き客室のある宿8選!

それでは早速、箱根湯本温泉でカップルに人気の貸切風呂や露天風呂付き客室のある宿をご紹介していきます!

4つ星以上(☆5中)の高評価な宿を集めてみました^^

箱根湯本温泉 天成園


目の前に広がる瀧が壮大な、箱根湯本温泉の中でも人気の高い天成園。

こちらの宿の醍醐味は、なんといっても屋上天空大露天風呂!

もちろん客室露天風呂も楽しめます。

写真はありませんが、貸切風呂も12つ用意されています。

客室は落ち着いていて、カップルでゆっくりと寛げそう^^

朝食、夕食は嬉しいバイキング!
夕食は目の前で調理してくれるライブキッチンで、出来立てが欲しい分だけ味わえます。

宿の庭園内には神社や滝もあるので、時間があればぜひ散策してみたいですね。

実際に宿泊された方の口コミ

楽天トラベルでの評価・・・☆4.28(1578件中)


・箱根に行くときは、必ずと言ってもいいくらい利用しています!
・食事 、温泉、設備、サービス、どれも大変充実しており非の打ち所なし!
・バイキングにはライブキッチンがたくさんあり、楽しめました。
・夕食時は、滝の見える仕切りのあるボックス席の個室で、良かったです。
露天風呂から見える山の景色と、満天の星空が最高。滝の音も聞こえて心地よい空間でした。
・貸切風呂はいろんな種類があり、また機会があれば他も入ってみたいです。
・24時間開いている旅館内のコンビニはとても便利で、何度も利用させていただきました。
・庭園も美しく、いい息抜きになりました。

客室露天風呂や貸切風呂はもちろん、名物の屋上天空大露天風呂もぜひ入ってみたい!

総じて満足度の高い、箱根湯本温泉を代表する人気宿です。

詳細

【住所】〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
【TEL】0460-83-8511
【交通アクセス】箱根湯本駅から徒歩で15分。または旅館協同組合の送迎バス(有料100円)Aコース『滝通り行き』にて5分。
【駐車場】有り(250台/予約不要)※駐車料金1,080円/台
【予約】
★楽天トラベル
箱根湯本温泉 天成園のページ【楽天トラベル】

★じゃらんネット
じゃらんnet

★るるぶトラベル
旅ならるるぶトラベル

箱根湯本温泉 ホテルはつはな

お客様が選んだ4つ星以上の人気宿、露天グランプリ2017にも選ばれているホテルはつはな。

自慢の温泉は、壮大な湯坂山の大自然が一望でき心から癒されます。

【女性専用スパ やまざくら】

【混浴大浴場】

シンプルモダンな客室は広さに定評あり。

客室露天風呂からも、湯坂山の景色と須雲川の清らかなせせらぎが楽しめます。

季節の食材を取り入れた懐石料理は、目にも華やかな美しい品々。

実際に宿泊された方の口コミ

楽天トラベルでの評価・・・☆4.45(445件中)


・着いたときから対応がとても感じよく、おもてなしの心が伝わってきました。
・部屋は広々として使い勝手がよく、畳の真新しい香りとビューバスも癒されました。
文句なしの、極上温泉ホテルです!
・評判通り、全てにおいて満足なお宿でした。
・緑に囲まれたとても落ち着いたホテルで、何より客室露天風呂がとても良かったです。
夕食は見た目と量はもちろん、出すタイミングも完璧でとても美味しく頂きました。
・女性用のお風呂は2階分あり、飽きずに温泉三昧!

客室、温泉、食事全てにおいて完璧!との声が多く、さすがは箱根湯本温泉で最高評価なだけのことはあります。

湯坂山の絶景とともに最高の滞在を楽しめそうです!

詳細

【住所】〒250-0313 神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1
【TEL】0460-85-7321
【交通アクセス】箱根湯本駅から送迎バス(100円)Bコースで10分
【駐車場】40台無料
【予約】
★楽天トラベル
箱根湯本温泉 ホテルはつはなのページ【楽天トラベル】

★じゃらんネット
じゃらんnet

★るるぶトラベル
旅ならるるぶトラベル

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら


夜空に浮かぶ月の美しさをイメージしたという、デザイナーズ湯宿。

和モダンなインテリアと、月のモチーフが印象的です。

こちらの宿には、カップルに嬉しい貸切風呂はもちろんのこと、全室が露天風呂付き客室!

特別室の客室露天風呂は、部屋に温泉が引かれています。

【貸切風呂】

【客室露天風呂】

大浴場の温泉もぜひ堪能したい!

こちらはカップルに人気のダブルルーム。

間接照明が灯された部屋は落ち着いた雰囲気で、安らげる空間です。

月のモチーフは食事にも。見た目にも美しい前菜です。

屋上には「ムーンレスト」という庭園があり、箱根の山々を一望できます!

実際に宿泊された方の口コミ

楽天トラベルでの評価・・・☆4.35(201件中)


・箱根湯本駅から商店街を抜けたところにあって、かなり良い立地でした。
・建物が新しく、部屋も館内設備もすべてキレイな状態で快適でした。
予約無しで空いていれば入れる貸切風呂のシステムが良かったです。
・山の景色を見ながら、ゆっくり客室露天風呂を満喫できました。
館内のあちこちに飲み物やアイスがあり、飲み放題食べ放題!フリードリンクにはお酒もあります。
・屋上にテラスがあり、晴れていたので満天の星空を楽しめました。屋上庭園のドリンクサービスも良かったです。
・記念日プランで、バースデーケーキと写真付きカードを用意してもらえました。ケーキは客室でゆっくり食べられるように準備してもらえて良かったです。

お酒もフリードリンクで、屋上庭園でも飲めるのは嬉しいサービスですね!

2015年創立と、箱根湯本温泉の中でも新しく出来た宿なので、館内全体がキレイです。

詳細

【住所】〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本588-1
【TEL】0460-85-7888
【交通アクセス】JR新宿駅より小田急ロマンスカーで終点箱根湯本駅下車 徒歩約10分
【駐車場】屋内可動式14台(要予約)
【予約】
★楽天トラベル
箱根湯本温泉 月の宿 紗らのページ【楽天トラベル】

★じゃらんネット
じゃらんnet

★るるぶトラベル
旅ならるるぶトラベル

箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと

箱根湯本の高台に位置するホテルおくゆもと。

部屋の内装と客室露天風呂は、デザイナーズや和モダンなどお部屋によって異なる赴きになっています。

【客室露天風呂】

【客室】

露天風呂は、楽天トラベルの露天グランプリを受賞しています。

夕食はオープンキッチンで、ステーキと天ぷらの出来立てを欲しいだけ堪能!

朝食もブッフェで食べ放題♪

プールやテラスもあるので、ホテルで飽きることなく過ごせそう!

実際に宿泊された方の口コミ

楽天トラベルでの評価・・・☆4.16(1172件中)


・箱根湯本駅から無料送迎バスがあり、部屋は新しく綺麗で、温泉も景観が良く設備も新しいです。
・プールは虫も浮いておらずとても綺麗でした。浮き輪やビニール製のジャグジー風呂、シャワー、パラソルなどありました。
・評判通り料理が大変美味しかったです。牛肉のステーキと天ぷらが特に美味しかったのですが、ご飯と味噌汁もすごく美味しかったです。
・基本膳にステーキと天ぷらの食べ放題。席で注文して出来立てを提供のシステムが良かったです。
・お風呂は肌がツルツルポカポカ。のんびりゆっくりと温泉を満喫できました。
紅葉の大パノラマに感動!下には滝が流れていて絶景でした。

ステーキと天ぷらの出来立てを食べ放題なのは贅沢ですね!

清潔で掃除が行き届いていて、お部屋もお風呂も快適に過ごせそうです。

詳細

【住所】〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋211
【TEL】0460-85-6271
【交通アクセス】箱根湯本駅から送迎バス(無料)で10分
【駐車場】50台無料
【予約】
★楽天トラベル
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもとのページ【楽天トラベル】

★じゃらんネット
じゃらんnet

★るるぶトラベル
旅ならるるぶトラベル

箱根湯本温泉 ホテル南風荘

歴史あるホテルで、箱根の多くの宿の中でも満足度の高さに定評のあるホテル南風荘。

花崗や青石をふんだんに使った温泉は24時間かけ流しで、箱根の自然を堪能できます。

【露天風呂】

【客室露天風呂】

純和風な客室は落ち着いていてくつろげる空間。

食事はいくつかの中からお好みで選べ、部屋食のプランも。

実際に宿泊された方の口コミ

楽天トラベルでの評価・・・☆4.36(579件中)


・お気に入りの宿です。お風呂、食事、清潔さ、どこをとっても満足!
・スタッフの方々はお若い方から年配の方まで本当に親切で、心のこもったサービスに感激しました。
露天風呂は照明と植栽が工夫されていて、夜でも昼でも箱根の風情を楽しめました。
・24時間入れる露天風呂付きのお部屋は、たまの贅沢にオススメです!
・お風呂は広いし種類もあって楽しめますし、アメニティーが充実していて良かったです。
・お食事は上品で、どれも綺麗で美味しかったです。
・朝食のバイキングも目の前で焼いてくれるだし巻き卵があり、美味しかったです。

接客の良さとコスパの良さに満足される方が多く、リピーターさんも多いようです。

老舗ならではの気配りで快適に過ごせそうです。

詳細

【住所】〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179番地
【TEL】0460-85-5505
【交通アクセス】小田急線箱根湯本駅より有料旅館送迎バス7分片道100円/小田原自動車道小田原ICより約4km15分
【駐車場】100台無料
【予約】
★楽天トラベル
箱根湯本温泉 ホテル南風荘のページ【楽天トラベル】

★じゃらんネット
じゃらんnet

★るるぶトラベル
旅ならるるぶトラベル

箱根湯本温泉 箱根パークス吉野

日常の喧騒から離れ、ゆっくりとした時間を過ごせる静かな環境に佇む箱根パークス吉野。

ここでは、3種類の貸切風呂があり、お部屋のお風呂にも温泉が引かれています。
ヒノキの香りでリラックス♪

【貸切風呂】

【客室露天風呂】

客室はシンプルで寛げる空間。

風呂上りは、最上階のSPAゾーンでゆっくり寛げます^^
エステや整体、キッズコーナーも完備!

朝一番に早川漁港で仕入れられた魚介と、箱根西麓野菜が楽しめる食事も魅力です。

実際に宿泊された方の口コミ

楽天トラベルでの評価・・・☆4.08(508件中)


ホテルスタッフ、レストランスタッフの方々の対応がとてもよく、気持ち良く利用できました。
・夕食の懐石料理はゆっくりと味わいながら食することができ、朝食のブッフェは今までに宿泊したどのホテル・旅館も及ばない素晴らしさでした!
・金目鯛に牛肉に、いたれりつくせりな夕食でした。
・清潔感のある客室で、川を見下ろせる眺めも良かったです。
部屋の温泉内風呂が快適で、何度も入りました。
・最上階の大浴場は景色とお湯が良く、出てから寛げる広いスペースもありがたかったです。
・お湯はしっとりでいいお湯でした。

部屋でも温泉が楽しめて、貸切風呂もとても評価が高いようです。

食事も美味しいと好評で、お腹も身体も心も大満足できる一押しの宿です!

卓球やカラオケも楽しめますよ。

詳細

【住所】〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋139-5
【TEL】 0460-85-8111
【交通アクセス】箱根湯本駅下車 徒歩約12分。駅からのシャトルバス利用で5分。
【駐車場】60台無料
【予約】
★楽天トラベル
箱根湯本温泉 箱根パークス吉野のページ【楽天トラベル】

★じゃらんネット
じゃらんnet

★るるぶトラベル
旅ならるるぶトラベル

箱根湯本温泉 箱根 花紋

和風な外観に風情を感じる箱根花紋。

「湯めぐり茶屋」と称した、10種の自家源泉の湯が自慢!

貸切露天風呂は2つあり、特別室の客室に備わるお風呂もすべて源泉掛け流し。

露天風呂付きの部屋は景色も最高です。

月替わりの料理にもこだわりが満載。

「朝ごはんフェスティバル」では、1000軒を超える旅館・ホテルの中で1位に選ばれたという実績も!

実際に宿泊された方の口コミ

楽天トラベルでの評価・・・☆4.28(526件中)


・食事の味はもちろんのこと、器や盛り付けの見た目までもこだわっていて、出てくる度に感動の連続でした。
・朝食が凄い!ご飯が何杯もすすみます。長い人生一番の朝食を戴きました。これは皆さんに一度召し上がって貰いたいです。
・内外合わせて10種類ほどの湯舟がありそれだけでも楽しく、深夜もOKかけ流しや、夜空を見ながらの足湯も風流たっぷりで楽しめました。
・大浴場の湯が熱すぎず自分好みで沢山の種類もあり、ゆっくり堪能することができました。
お湯は源泉との事で、入った瞬間から違いを実感。芯まで温まり最高です!
・部屋の露天風呂は広くて、すごくいい感じでした。
・マタニティ用のパジャマと抱き枕が用意されていて、帰りはなんとリムジンで駅まで送ってくれてびっくりしました!

とにかく朝食に絶賛の嵐。これ目当てに泊まっても満足できそうですね!

見た目にも美しい食事に、源泉掛け流しの温泉を満喫してみては?

詳細

【住所】〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本435(早雲寺前)
【TEL】0460-85-5050
【交通アクセス】箱根湯本駅下車徒歩12分/小田原厚木道路小田原西ICから3Km
【駐車場】50台無料
【予約】
★楽天トラベル
箱根湯本温泉 箱根 花紋のページ【楽天トラベル】

★じゃらんネット
じゃらんnet

★るるぶトラベル
旅ならるるぶトラベル

箱根湯本温泉 あうら 橘

『風の舘』と『森の舘』の2つのコンセプトで建物がわかれている、あうら 橘。

箱根を一望できる最上階のスカイテラスは、カップルでのんびり過ごしたいひと時にも最適。

『風の舘』の部屋は、すべて露天風呂付客室。

客室にも箱根の景色を眺められるベンチがあるのは嬉しいですね。

こちらも見逃せない、開放感抜群の貸切露天風呂。 雲の中で寛いでいるような感覚に!

『見た目がべっぴん』『中身がべっぴん』のあうら橘創作料理で、身体の中からべっぴんに♪

実際に宿泊された方の口コミ

楽天トラベルでの評価・・・☆4.08(616件中)


・スタッフ対応が素晴らしくて料理もおいしく、部屋や館内も清潔にされていました。
・食事は創作和食で、とても美味しくて見た目も素晴らしかったです。
客室露天風呂は最高に気持ちよく、山の景色はまるで絵のようでとてもきれいでした。
・お部屋の露天風呂は、大柄な大人ふたり(170と185cm)が入っても十分な広さでした。
・屋上の貸切露天風呂は幻想的かつ開放的で、星空が非常に綺麗でした。
お部屋のアメニティもロクシタンが置いてあり、女性にはありがたいと思います。

アメニティがロクシタンなのは、女性にとっては最高ですね♪

客室露天風呂も屋上の貸切風呂も箱根の景色が一望できて、この上ない贅沢なひと時が過ごせそうです。

詳細

【住所】〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本574
【TEL】0460-85-5541
【交通アクセス】小田急線「箱根湯本駅」より徒歩15分 / 小田原厚木道路 箱根ICより国道1号線→県道732号線経由
【駐車場】50台無料
【予約】
★楽天トラベル
箱根湯本温泉 あうら 橘のページ【楽天トラベル】

★じゃらんネット
じゃらんnet

★るるぶトラベル
旅ならるるぶトラベル

まとめ

今回は、箱根湯本温泉でカップルに人気の貸切風呂や露天風呂付き客室のある宿をご紹介いたしました!

どこも豪華で素敵なお宿ばかりでしたね。

お泊りはもちろん、日帰りプランがあるお宿もたくさんあるので、気軽に箱根に立ち寄ってみてくださいね♪

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。