*キニナル知恵袋*

気になる疑問を解決します!

父の日のプレゼントランキング!60代父親におすすめの定番商品は?

time 2017/03/14

父の日のプレゼントランキング!60代父親におすすめの定番商品は?

毎年6月の第3日曜日は父の日です☆

父の日といえば、母の日に比べるとどうしても疎かになってしまいがち。

毎年父の日のプレゼントを欠かさず準備しているという人も、毎年のことなのでネタが切れてしまいますよね。

また、母親と比べて父親はリアクションが薄かったりするので、何を貰ったら嬉しいのかよく分からなかったり…。

仕事を定年退職している方が多い60代の父親には、一体どんなものが喜ばれるのでしょうか?

そこで今回は、60代の父親へのプレゼントとしておすすめの定番商品をご紹介します☆

私が実際に贈って喜ばれたものも紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

父の日に60代父親に贈るおすすめ定番プレゼントランキング☆

第4位 健康グッズ

 

60代となると、気になってくるのが健康です。

「これからもずっと元気でいてね」という思いを込めて、お父さんに健康グッズを贈ってみてはいかがですか?

おすすめの健康グッズは、敷くだけでマッサージチェアに早変わりするシートマッサージャーや、マッサージクッションなどです。

↓こちらの商品は、首や腰を温めながら重点的にマッサージできるグッズなので、凝りに悩むお父さんにはきっと気に入ってもらえると思いますよ^^


健康グッズには他にも、熟睡できるマクラ、禁煙グッズ、アイコス、万歩計、ウォーキング・ランニングウェアなどがあります。

私は、枕と万歩計を贈ったことがありますが、毎晩ウォーキングをしている父は万歩計を欠かさず持ち歩いているようです。

身体を鍛えるのが好きな、まだまだ元気なお父さんにはエクササイズマシンを贈るのも良いですね☆

予算:2,000円~20,000円

第3位 趣味のもの

60代でまだ働いているお父さんもいらっしゃるでしょうが、定年退職されたお父さんであれば趣味に没頭している方も多いはず。

そんなお父さんには、趣味に合わせたプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

例えばゴルフ好きのお父さんだったら、グローブやクリップマーカー、ボールなど。

私も過去にゴルフ好きの父に「名入れのクリップマーカ」をプレゼントしたことがあり、とても喜んでもらえましたよ♪


他には、釣り好きのお父さんには、フィッシングベストや帽子、サングラスなどがオススメです。

既にたくさんの趣味用品を持っているようなこだわりの強いお父さんであれば、直接何が欲しいか尋ねてみると良いでしょう!

予算:1,500円~5,000円

スポンサーリンク

第2位 名入れギフト

男女問わず、名入れギフトは特別感があり喜ばれること間違いなしです^^

サプライズのプレゼントとしてもオススメ♪

名入れギフトの定番としては、お酒、ビールジョッキ、箸、茶碗、万年筆などがあります。

私自身、実父にお酒、ビールジョッキ、ゴルフのクリップマーカー、義父にジッポと、たびたび名入れギフトを贈っています。

名入れグッズを渡したときは特別リアクションが良く、以前贈った名入れクリップマーカー(ゴルフ用)はゴルフ仲間に自慢しているようですよ^^

名入れギフトには様々な商品が展開していますので、お父さんに喜んでもらえそうなものを探してみて下さい☆

予算:2,000円~5,000円

第1位 財布

財布は毎日使う物ですし、良質なものは何年もずっと使えますよね。

昔から同じ財布をずっと使っていたり、良いものを持っていないお父さんは意外と多いもの。

ここぞ!という時には、ずっと使える良質な財布を贈ってあげるときっと喜ばれると思います^^


外で働いてる人や趣味でよく外出するお父さんであれば、人前でも堂々と出して自慢したくなるかもしれませんね。

革財布には名入れできるものもあり、特別感がさらに高まりますよ☆

予算:5,000円~30,000円

まとめ

お父さんとしては、なんだかんだ言って子供からもらうプレゼントは何でも嬉しいものです。

ぜひ今年は頑張っているお父さんのために、普段は言えない「ありがとう」の気持ちと共に父の日のプレゼントを贈りましょう^^

さらにプレスα、手紙を添えれば感動間違いなしです☆

素敵な父の日になりますように!

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

*検索したい文字列を入力してください