*キニナル知恵袋*

気になる疑問を解決します!

オフィスの足元に最適なヒーターおすすめランキングTOP5!

time 2017/11/23

オフィスの足元に最適なヒーターおすすめランキングTOP5!

冬のオフィスの足元、とっても冷えますよね((+_+))

ひざ掛けだけでは足先まで温まらないし、冷え取り靴下を使ってもまだまだ寒い!

そんなあなたのために、今回はオフィスの足元に最適なヒーターの人気&おすすめ商品のTOP5をランキング形式でご紹介いたします♪

コンパクトだけど機能的な商品がいっぱいです!

毎日の仕事のお供に、ぜひピッタリな商品を見つけてみて下さい。

スポンサーリンク

目次

オフィスの足元に最適なヒーターおすすめランキングTOP5!

オフィスの足元に最適なコンパクトタイプのヒーターでは、どの商品が人気なのでしょうか?

CHECK>>ストーブ・ヒーター売れ筋ランキング【楽天】

楽天で、ランキング総合家電総合ストーブ・ヒーター部門セラミックヒーター部門全てのランキングで1位を制覇していたのがこちらの商品です☆

第1位.セラミックファンヒーターSOLEIL

断トツ人気の秘密は一体何なのでしょうか?

商品の特徴を見ていきましょう(*^^)v

とにかくコンパクト


こちらの商品の特徴として、とにかくコンパクトであることが挙げられます。

奥行わずか11cmのスリムさなので、狭いオフィスの足元に置いても邪魔になりません♪

重さもたったの2.1kgなので、女性でも軽々持ち運ぶことができますね^^

お洒落な見た目


ヒーターといえば無骨な見た目のものが多いですが、こちらの商品はシンプルながらもオシャレなのが特徴です。

これなら見えても恥ずかしくないですし、インテリア性も抜群なので会社で使うだけでは勿体ないくらいですね!

カラーは、ホワイト、ゴールド、オレンジ、ナチュラル、ウォールナットの5色から選べます。

すぐ暖かい。しかも無臭


石油ヒーターなどとは違い、こちらは電気式なのでスイッチ一つですぐにポカポカに!

しかも無臭なので、周りを気にすることなく快適に使用することが出来ます♪

もちろん排気ガスなども出ないため、換気する必要もありません^^

人感センサーがすごい


こちらのヒーターには連続運転モード(4時間)のほか、人感センサーモードも付いています。

人感センサーモードでは、人を感知すると起動し、3分間人を感知しなかったら自動的に運転停止してくれるという優れもの!

さらに12時間人を感知しなければ、自動的に電源がオフに。

トイレに行ったり席を外すたびにスイッチを切る必要もなく、安全性と節電に優れた機能なんです^^

好みの暖かさにコントロール


「温風切替ボタン」を押すと、

・送風運転(温風無しの送風運転)
・強運転(1200W)
・弱運転(600W)

の3段階で暖かさをコントロールできます。

さきほどの連続運転モードや人感センサーモードと合わせれば、自分好みの暖かさや運転方法が選べます^^

優れた安全性

こちらのヒーターには人感センサーモードの自動電源オフのほか、下記の5つの安全機能が搭載されています。

☑チャイルドロック(押し間違えやいたずらを防止)
☑転倒時自動電源OFF機能(地震や衝突などで転倒したときに自動停止)
☑サーモスタット搭載(温度の上がりすぎを防ぎ設定温度を保つ)
☑温度ヒューズ制御(ヒーター本体の温度が上がりすぎたときに自動停止)
☑電源ヒューズ制御(回路のどこかで異常が発生したときに自動停止)

万が一のときにも安全に使える機能が満載なので、職場でも安心して使えますね(*^-^*)

セラミックファンヒーターSOLEILのクチコミ

それでは実際に購入した方のクチコミを見てみましょう。


スイッチを入れてから3秒ほどで本当にすぐに暖かくなります。
・これがあるのと無いのとでは暖かさが格段に違います。お蔭様で今年の冬は快適に過ごせそうです。
・ヒーターの前にいると1200Wだと暖かすぎるくらいなので、600Wにしてちょうど良いです。
・軽くて場所を動かしやすいところ、石油ヒーターと違って臭いがしないところ、そしてシンプルなデザインが気に入りました。
コンパクトで持ち運びやすいのでいろんな場所で大活躍です。
・このお値段で安全性にも優れていて、良い買い物をしました。
・オレンジ色は明るすぎないオレンジで、女の子らしくてとても可愛いです。
・1200Wだとそれなりの音ですが、私は気になりません。

スイッチ一つですぐに温かく、コンパクトで場所を選ばないと皆さん絶賛されていました♪

ただ、1200Wだと音が少々するという意見も。

近くにいると600Wで十分、むしろ熱いとの声が多かったので、オフィスでは600Wで使用すると良さそうですね^^

第2位.±0(プラスマイナスゼロ)遠赤外線電気ストーブ XHS-Y010

続いては、5,000件以上の口コミが寄せられていて、総合評価☆4.54の脅威の高評価だったこちらの商品をご紹介。

CHECK>>足元ヒーター口コミ件数ランキング【楽天】

±0らしいシンプルなデザイン


±0(プラスマイナスゼロ)のブランドコンセプトは『ちょうどいい』

流行に流されすぎず長く使っていけるデザインが魅力なんです^^

シンプルな中にも可愛らしい丸みのあるシルエットと温かみのある色合いで、見るだけでも温かくなりそう!

そして、もちろんコンパクトなのでオフィスの足元にもぴったりです♪

カラーは、ホワイト、ブラウン、レッドの3色展開です。

遠赤外線でしっかり温かい


遠赤外線ストーブの魅力は、表面的ではなく、身体の奥まで届くような温かさ

こちらのヒーターは、2本の遠赤外線ヒーターでしっかりと足元を温めてくれます☆

足元がぽかぽかすると、気持ちまで温かくなりそうですね。

また、温風式のヒーターとは違って空気が乾燥しないという点も魅力です!

ダイヤル式の簡単操作


使用するときは、ダイヤルを回すだけの簡単操作。

400W、800Wの強さから選べます☆

超軽量


なんと、重量はたったの1.5kg。

本体背面にはハンドル付きで、持ち運びも楽々♪

もちろんサイズもコンパクトなので、オフィスの足元にちょうど良いんです。

安全機能も搭載

こちらの商品には、

☑転倒時自動オフスイッチ
☑温度ヒューズ

が付いています。

温度ヒューズとは、本体が異常に発熱したときに運転を停止する機能です。

これなら職場でも安心して使用することができますね♪

±0 遠赤外線電気ストーブ XHS-Y010のクチコミ

それでは実際に購入した方のクチコミを見てみましょう。


・以前、800wの温風が出るものを使ってましたが、こちらのほうが400wでも広範囲で暖かい気がします。
・コンパクトなのに400Wでも離れた場所でも、かなり温かいです。
・コロンとしたフォルムで可愛らしくコンパクト、それでいてハイパワーなヒーター、良い商品です。
レッドを購入しましたが、とてつもなく可愛いです。丸いフォルムも可愛くて素敵なインテリアになっています。
・小さいのに暖かくてビックリ&感動!
・コンパクトで、しかも軽く、文句なしです。
・お値段もお安いですし、本当に買って良かったです。

400Wでも十分温かく、見た目も可愛いと好評でした^^

ただし、ひざ掛けを使うときにはストーブの上に落ちないよう十分な注意が必要ですね。

第3位.山善(YAMAZEN) セラミックヒーターDF-J121

続いては、家電製品ではおなじみの山善さんのヒーターをご紹介。

CHECK>>足元ヒーター口コミ件数ランキング【楽天】

3,800件を超えるレビューの中、総合評価☆4.31と高評価の秘密を探っていきましょう。

安心安全の山善製

こちらの商品を購入すると、

☑メーカー保証1年
☑第三者機関の品質認定
☑万全のアフターサービス

が付いてきます☆

山善では、購入者に安心してお使いいただけるように製品の安全性を厳しくチェックしています。

JET認証「Sマーク」は、第三者機関が製品の安全性を認証した製品にのみ付けられるマーク。

このお値段で、これだけの保証が付いてくる商品はなかなかありません!

らくらく操作


こちらのヒーターは、ロータリースイッチ式。

回して「弱(600W)」と「強(1200W)」を選ぶだけの簡単操作なので、小難しい設定も無くとても使い勝手が良いんです(*^^)v

風向き調整が可能


こちらのヒーターは、手動で風向きの調整が可能です。

「もうちょっと下に向けたいな」
「少しだけ上が良いな」

そんな微調整もできるので、長時間過ごすオフィスでも快適に使うことが出来ます♪

吸気フィルターで空気もクリーン


本体横には吸気フィルター付き。

周りの空気を清潔に保ってくれます☆

コンパクトで使いやすい


とってもコンパクトなので、オフィスの足元にも置けるサイズ感。

重さも2.5kgの軽量設計なので、持ち運びも苦になりませんね^^

カラー展開は、木目、ホワイト、ブラックの3色です。

山善セラミックヒーターDF-J121のクチコミ

それでは実際に購入した方のクチコミを見てみましょう。


・すぐに温まり重宝しています。
コンパクトなのに、とっても暖かいです。
・弱と強の二つで分かりやすく、すぐに暖かくなります。
・届いてびっくり、本当に軽い!そしてコンパクト。
・コンパクトなボディ、上品な木目調のデザイン、必要最小限のシンプルで分かりやすい機能とリーズナブルな価格にとても満足しています。
・価格、デザイン、寸法、パワー共に感激です。

シンプルな操作性とすぐに温まる利便性に、大満足のクチコミが多く見られました。

リーズナブルなのに、安心・安全の山善製なのもポイント高いですね!

スポンサーリンク

第4位.±0(プラスマイナスゼロ) セラミックファンヒーター XHH-Y030

2位に続き、±0(プラスマイナスゼロ)の商品が4位にもランクイン!

2,600件以上のクチコミの中、総合評価☆4.39と高評価の秘密を探っていきましょう。

オフタイマー搭載


こちらの商品には、1時間、3時間、6時間のオフタイマー機能が搭載されています。

これは、上位3機種には無かった便利な機能ですね^^

これなら切り忘れの心配が無くてオフィスでも安心です♪

シンプルかつオシャレ


2位の商品とも共通しているのが、±0ならではのシンプルなのにお洒落なデザイン。

ボタンがフラットだったり、日本語表記ではなく記号表記だったりと、細かいところにもお洒落な要素が!

もちろんコンパクトなので、オフィスの足元にはもってこい^^

カラー展開は、ホワイト、レッド、ブラウンの3色です。

ボタン操作時には音が鳴る


ボタン操作時には、ピっという電子音が鳴るようになっています。

モードが切り替わったことがわかりやすく、誤操作の心配もありませんね。

簡単メンテ


フィルターは簡単に取り外しすることが可能。

これなら、面倒な手間なくいつでも清潔に保つことが出来ますね!

±0 セラミックファンヒーターXHH-Y030のクチコミ

それでは実際に購入した方のクチコミを見てみましょう。


・スイッチを入れると直ぐに暖かい風が出て、小さなサイズとは思えない性能です。買って正解でした。
・ヒーターの前しか暖かくならないと思っていましたが6畳の部屋の温度も上がって快適に過ごせてます!もっと早く購入すれば良かったと思いました!
・ドライヤーと違って、使用中に本体が熱くなったりしないので、温風口以外は触っても大丈夫でした。
・軽くてコンパクトなので、片手で簡単に移動可能。狭い場所でも邪魔になりません。
・操作や手入れがシンプル&簡単で、デザインもすっきりとお洒落なので、安心して購入しました。
安全性・サイズ・デザインが求める条件に一致していたのは他に見つけられなかったので満足です。

足元だけではなく6畳の部屋が温まるほどの威力なので、デスク全体が暖まり快適に仕事が出来そうですね^^

シンプルでお洒落なデザインも好評でした!

第5位.±0(プラスマイナスゼロ) カーボンヒーター XHS-Y210

大人気の±0!

続いては、縦長でとにかくコンパクトな首振りタイプをご紹介。

自動首振り機能


足元に置くヒーターの難点といえば、ずっと同じ場所を温めるために「部分的に熱くなりすぎる」というところ。

しかし、こちらのヒーターはダイヤル1つで自動首振りが可能!

このおかげで、ピンポイントでの暖め過ぎを防いでくれるんです♪

300Wがちょうどいい


一般的なヒーターは、400W~1000Wと熱量が高く、暑すぎるのが難点だったりします。

しかしこちらの商品は、300Wと、足元を温めるにはちょうど良いワット数

首振り機能も相まって、足元を温めすぎず、快適に使用することができます^^

とにかく小さい


四角い形のヒーターに比べ、こちらは縦長な分コンパクト!

オフィスの足元に置くなら、ごちゃごちゃせず、できるだけ小さい方が良いですよね。

今回紹介しているヒーターでも最小のサイズです☆

とにかく軽くて持ちやすい


サイズの小ささも軍を抜いていますが、重さもたったの1kgという軽さ!

紹介しているヒーターの中で断トツの軽さですね。

また、持ちやすい形状になっているのもポイントです♪

ちょっと場所を変えたり、移動させたりするのも苦になりません^^

安全面の配慮もしっかり

小さくても、安全面の配慮はばっちり!

転倒OFFスイッチが搭載されていて、オフィスでも安心してお使いいただけます。

±0 カーボンヒーター XHS-Y210のクチコミ

それでは実際に購入した方のクチコミを見てみましょう。


・パソコン仕事などをするデスクの足元に置けるヒーターを探して探してやっとこの機種に決めました。小型で強すぎないパワー、首振り機能など、本機に似たスペックの製品はいくら探しても皆無でした。
・つけて数秒で暖かい。カーボン一本とは思えない熱量でした。大大大満足です。300ワットというところも、うれしいです。
足のすぐそばに置くので熱すぎては困るのですが、300Wで首振り機能もあるのでちょうど良いです。
・ファンのタイプはデスク下から上がってくる微風?が目(コンタクト)を乾燥させてつらかったのですが、これはとても快適です。
・丸っこいデザインがコロっとしていて可愛いです。
・首振りは、特に音もなく静かです。首部分が本体に隠れているので、とてもスタイリッシュです。
・ダイヤルスイッチひとつなのでこれ以上ないというくらい操作が簡単です。
・恐ろしく軽いのも魅力です。

300Wで首振り機能付きという、ほかにはない魅力に「オフィスの足元に丁度良い!」との声多数でした☆

温風式のヒーターではありがちな、空気の乾燥の悩みが無い点も魅力です!

カラーはベージュの1色展開です。

まとめ

今回は、オフィスの足元にぴったりなヒーターを厳選して5つご紹介致しました。

どれもこれも、それぞれに魅力があり迷ってしまいますね!

ぜひあなたにぴったりの商品をゲットして、オフィスの足元の暖取りにお役立てください(*^^)v

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

down

コメントする