*キニナル知恵袋*

公開日:

ハーベストヒルズのマザーズリュックを1年間使ってみた口コミ感想。

ハーベストヒルズのマザーズリュックを1年間使ってみた口コミ感想。

赤ちゃんが生まれると、あると便利なマザーズバッグ。

どうせ買うなら、両手が空くリュックのタイプで、収納がたくさんあって、大容量で、背面ポケット(背面ファスナー)付きで、見た目もお洒落で高級感があり、パパも兼用できるリュックがいいな・・・

なんて、完璧なマザーズリュックを求めて探しまくった私!

そんな私が選んだのは、全ての条件にぴったり当てはまったハーベストヒルズ(HARVEST HILLS)のママコラボ2WAYキルティングマザーズリュック。

ちょうどリニューアルした後だったようで、便利な機能がたくさん詰まっていました。

今回は、実際にハーベストヒルズのマザーズリュックを1年以上使ってみて分かったことなど、写真付きの口コミ感想をご紹介していこうと思います^^

スポンサーリンク

ハーベストヒルズのマザーズリュックの基礎知識!

そもそも、ハーベストヒルズってどこのメーカーよ?と、知らない方もおられるかと思います。

私自身も、マザーズリュックを探している時に初めて知りました。

なので、まずはブランド紹介からしていきますね^^

ハーベストヒルズ(HARVEST HILLS)とは?

ハーベストヒルズ(HARVEST HILLS)は、安岡 里夏(やすおか りか)さんという女性デザイナーが代表を務めている京都発の国産ブランド。

マザーズリュック・ママバッグの専門店です。

何よりも現場の声を大切にしていて、産婦人科病院の協力のもと妊婦さんに直接アンケート取り、本当に使いやすいマザーズバッグを徹底的に追及・製品化。

その使いやすさからママたちに支持され、百貨店、BEAMS、nollysなどのセレクトショップの他、赤すぐの通販でも取り扱われるようになりました。

製品作りに当たっては、常に試行錯誤を重ねており、とにかくマザーズバッグへの熱意はどこにも負けないブランドなんです!

参考:ハーベストヒルズについて(公式サイト)

ハーベストヒルズのママコラボ2WAYマザーズリュックとは?

ハーベストヒルズのママコラボ2WAYマザーズリュックは、ママの「こんな機能が欲しい!」という声を集めて完成した最強のマザーズリュックです。

出典元:https://www.harvesthills.jp/index.htm

こだわったポイントは・・・

  • パパと兼用で使えるシンプルかつオシャレなデザイン
  • リュックとトートどちらでも使える2WAY仕様
  • 持ち手がまとめられる
  • サイドのバックルで容量を調節できる
  • 10ポケットでたくさん収納できる
  • クッション性が高い肩ひも
  • 超軽量の591g
  • リュックを下ろさずに財布や携帯を片手で取り出せる背面ファスナーポケット
  • 伸びるコイルキーチェーンでそのままドアの鍵を開けられる
  • オムツ入れにも使えるインナーポーチ付き
  • 汚れても洗濯できる

など、とにかくママに便利な機能が盛りだくさん!

ママの声を実現させた、スペシャルなマザーズバッグなんです☆

ハーベストヒルズのマザーズリュックを1年間使ってみた口コミ感想!

ここからは、実際に私がハーベストヒルズのマザーズリュックを1年間使ってみて感じたことも織り交ぜながら、写真付きで機能の説明もしていこうと思います^^

お洒落で高級感のある見た目!

まず、私が気に入ったのはハーベストヒルズのマザーズリュックの見た目!

私が持っているのはキルティングタイプのブラック。

毎日、割と雑に使いまくっているので多少の傷はありますが、高級なナイロン生地なので光沢と張りは失われず^^

撥水加工されているので、汚れても拭き取れるし、洗濯もOK!

ロゴも黒字にゴールドと、シンプルでかっこいいです。

キルティングタイプの色展開は、ブラック、グレー、ネイビー。

出典元:https://www.harvesthills.jp/index.htm

ちなみにノーマルのナイロンタイプはこんな感じ↓

出典元:https://www.harvesthills.jp/index.htm

ノーマルのナイロンタイプの色展開は、ブラック、ネイビー、カーキ。

出典元:https://www.harvesthills.jp/index.htm

新作では「BLACKスター」という迷彩×星柄のリュックもあり、こちらもまたお洒落です。

出典元:https://www.harvesthills.jp/index.htm

ノーマルのナイロンタイプと比べると、キルティングの方がカジュアル感が抑えられていて、きれいめファッションにもマッチします。

とはいえ「女の子女の子」しておらず、パパが持っても違和感の無いオシャレなデザインなのはさずが!

ハーベストヒルズのマザーズリュックは内側も綺麗なピンクで、開けても可愛いです^^

この内側のピンク色は、どの色のリュックを選んでも共通しているようです。

同じくピンクのインナーポーチは、付属で付いてきます♪

おむつ入れとして推奨しているようですが、私の場合は、子供の着替えやスタイなどを入れています。

2wayがとにかく便利。

リュックとして使うことを目的としていても、意外と役立つトート機能。

急いでいる時とか、書類を入れている時とか、肩にかける出番多いです。

そしてハーベストヒルズの素晴らしいところが、持ち手をまとめられるところ!

この持ち手カバーおかげで、トートとしても使いやすいし、リュックを背負っているときもダラ~ンとなりません。

さらには、肩紐を調整したときに残った紐をまとめるクリップが付いているので、トートとして使う時にも地面に紐が付かず、きれいにまとまってくれています。

そもそも、ハーベストヒルズの肩紐は、パパと兼用できるように長めに作られているんだそう。

ちょっとしたことだけど、このクリップがあるのと無いのとではやっぱり使い勝手が違います。

まさに、かゆいところに手が届く!ってかんじです。

大容量にもコンパクトにも

日によって、荷物が少ないときがあれば、多い時もありますよね。

ハーベストヒルズのマザーズリュックは、サイドのバックルで容量を調節できるんです!

スポンサーリンク

バックルを開くと…

こんなかんじ!

大容量で、荷物がたくさん入ります。

荷物が少ない時はバックルを締めるとコンパクトに。

私の場合は、バックルを締めた状態でも十分に荷物を収納できるので、この状態で使っています。

独立した背面ファスナーポケットが最高!

「背面ポケット付き」「背面ファスナー付き」と謳っているマザーズリュックはたくさんありますが、意外と少ないのが、独立した背面ファスナーポケット

ファスナーが本体内部に繋がってるわけではないので、背面ポケットはお財布を入れておく専用のポケットして使えます♪

本体内部につながった背面ファスナーだと、リュックの中の物がごちゃごちゃしていると、財布だけ取り出しづらかったりしますよね^^;

なので、独立した背面ファスナーポケットというのは非常に便利です!

左右どちらにもファスナーが付いているのも高ポイント!

左右、好きな方から財布を取り出すことが出来ます。

また、ハーベストヒルズのマザーズリュックの背面ファスナーポケットは、長財布が余裕で横向きに入ります。

狭い背面ポケットだと、長財布を縦に入れなければならないこともありますよね^^;

背面ポケットサイズ的には、私の財布の横幅が約20cmで、ポケットにあと5cmほどの余裕があります。

参考にしてみてくださいね。

伸びるコイルキーチェーン!

ハーベストヒルズのマザーズリュックには、伸びるコイルキーチェーンが付いています。

ちなみに、左右どちらにも付け替え可能。

私は鍵を付けて使っています。

鍵が行方不明になることもなく、リュックを背負ったまま、玄関の鍵を開けることができるので重宝しています(*^^*)

鍵以外には、電車をよく利用する方はパスケースなどを付けても良いですね♪

抜群の収納力!

マザーズリュックを選ぶ上で、特に重要なのは収納力ですよね。

ハーベストヒルズのマザーズリュックは、もちろん収納力も抜群!

出典元:https://www.harvesthills.jp/SHOP/

内ポケットは6つあり、外はサイドに2ヶ所、フロントに1ヶ所、背面に一ヶ所の、全部で10ポケット

実際に、今日の荷物を入れてみました。

荷物の内容は、
・紙おむつ3枚
・おしりふき
・使用済みおむつ入れ
・スタイ2枚
・通帳&母子手帳ケース
・化粧ポーチ
・長財布
・ポケットティッシュ
・免許証
・スナック菓子
・水筒

さらに、このあと子供と私のお昼ご飯も入れる予定です。

リュックに収納するとこんなかんじになりました。

まだまだ余裕があります!

荷物を入れた状態の外観は、こんなかんじ。

形も崩れず、自立します。

また、リュック自体が591gという軽さなので重くなりすぎません^^

スポンサーリンク

ハーベストヒルズのマザーズリュックの評判は?

ここからは、私以外に購入された方々の口コミをチェックしていきましょう^^

・夫婦で兼用出来るデザインのマザーズリュックはなかなかありませんし、背面ポケットやストラップなど他のリュックにはない機能があり重宝しています。
・書類を折らずに入れられるし、上着を一緒にしまえたり、とにかくガンガン荷物が入ります。小物も取り出しやすくて使いやすいです。
・周りから外観の評判がとても良いです。綺麗めスタイルにも使えるお洒落さなのに、便利な機能が充実しています。
・マザーズリュックをずっと探していたのですが、軽くて収納力があり機能性も良いものがなかなかありませんでした。こちらは全部兼ね備えていて大満足です!
・お財布が片手で出せて、ポケットも多く、かゆいところに手が届くリュックです!世の中のママ全員に拡めたい、素敵なマザーズリュックです!
・背面ファスナーは本体内部に繋がってないので、そこにお財布だけ入れておけて安全ですし、取り出しやすいです。
・できれば底に床置き出来る突起が欲しかったです。
お値段が高めなので購入を迷いました。

デザイン性の良さ、収納力の高さ、背面ファスナーの使い勝手の良さなど、とにかく評価が高かったです!

さすが、ママたちの現場の声を形にしているだけのことはありますね^^

お値段は高めですが、高級感もあり、何より使い勝手が良くて長く愛用できるので、買って満足すること間違いなし!ですよ♪

まとめ

今回は、ハーベストヒルズのマザーズリュックについてご紹介いたしました!

見た目がお洒落なだけではなく、とても使いやすくて、本当に買ってよかったと思っています(*^^*)

ハーベストヒルズのマザーズリュックが気になっている方に、参考になりましたら幸いです。

*関連記事*
マザーズリュックで背面ポケット付き&おしゃれで軽いおすすめ8選!
芸能人ママ御用達マザーズバッグのトートタイプ10選!おしゃれブランド勢揃い!

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。