*キニナル知恵袋*

セブのマクタン島での買い物はどこでする?おすすめのお土産は?

time 2018/09/20

セブのマクタン島での買い物はどこでする?おすすめのお土産は?

海外旅行でのお土産やお買い物は、楽しみのひとつという方も多いですよね。

セブ島では、セブシティまで行けばかなり大きなショッピングモールがあったりしますが、マクタン島の場合はどうなのでしょうか?

空港に近いということもありますし、最近はマクタン島のリゾートエリアも充実してきたので、宿泊もアクティビティも、マクタン島付近で済ませたい旅行者も多くなっているようです。

2018年7月に旅行に行ってきた我が家も、そんなマクタン島中心の旅になりました。

今回の記事では、マクタン島での買い物スポットや、おすすめのお土産品などを、体験を元にご紹介します!

参考になりましたら幸いです(*^-^)

スポンサーリンク

セブ マクタン島での買い物はどこでする?

空港のあるマクタン島は、ここ最近で開発が進んでいて、沢山の観光客で賑わっています。

それでは、どんなところでお買い物できるのでしょうか?

早速見ていきましょう。

大型ホテル周辺

大きな観光客用のホテルであれば、ホテル周辺で買い物を済ませる事ができます。

有名なのは、やはり日本人旅行者に人気のシャングリラホテルです。

歩いて、お土産屋さんが立ち並ぶエリアに行けるのはありがたいですね。

私たちのように、大きなホテルではなくコンドミニアムの宿泊先などでもホテルの買い物やレストランが利用できる事もあります。

ショッピングモール

空港とマクタンリゾートエリアの間には、いくつかショッピングモールがあります。

現地の方も利用するショッピングモールなので、生活が垣間見えるのもいいですね!

私たちが利用したのは、空港からすぐ近くのアイランドセントラル(Iland Central Mactan)とその向かいにあるマリーナモール(Mactan marina mall)


アイランドセントラルの方は新しくて綺麗なショッピングモールで、スーパーマーケットや薬局、カフェなどが入っていました。

ちょっとしたおやつやフルーツも安くで買えますし、我が家は赤ちゃん連れだったので、紙オムツが買えたのが助かりました。

ここで飲んだフィリピンブランドの「ナチュラルレモネード」がとっても美味しかったです♪

また、両替所もあり、ホテルや空港の両替所よりかなりレートが良かったのでオススメです!

我が家は、長男の水着を持って来るのを忘れてしまうというハプニングがあり、アイランドセントラルの隣のマリーナモールで調達しました。(^_^;)

マリーナモールは地元の方向けという感じで、私たちが行った時は地元の方で込み合っていました。

注意する事といえば、この二つは向かいにあるのですが、道路の横断が非常に危なかったです!

広い道路で横断歩道はあるのですが、信号が無いので良く見て渡らないといけません!

どちらも、カジュアルなショッピングモールなので、シティよりは安く手に入るものが多そう。

スポンサーリンク

また、このショッピングモールの近くのIland survenireというお店は、かわいいセブ雑貨があるのでこちらもおすすめです^^

このほか、マクタン島で有名なショッピングモールとしてはガイサノマクタンアイランドモール(Gaisano Mactan)もあり、そちらもオススメです。

セブマクタン国際空港

もちろん、空港でもお買い物できます。

新ターミナルができたセブマクタン国際空港では、洗練されたお土産物屋さんがありました。

帰国時に早めに行けたら、ゆっくりお買い物もいいですね!

スポンサーリンク

セブ島旅行のおすすめお土産は?

前章でお伝えしたショッピングモールなどで手に入る、セブ島旅行のおすすめのお土産をご紹介します!

Otap

まずは、Otap (オタップ)というお菓子です。

安くて美味しい、パイのようなお土産菓子です。

メーカーによって値段も違いますが、空港やホテルのショップよりはスーパーマーケットの方がかなり安く買えました。

サクサクして美味しかったので、日本人の口にも合います!

Sebu,phillipin(セブ、フィリピン)の明記があるし、安いのでお土産には最適ですね!

ドライフルーツ

もうひとつの定番は、ドライフルーツ。

中でも人気はもちろん、ドライマンゴー

こちらも、たくさんのメーカーから出ていますが、7Dというメーカーの物が、甘過ぎないので日本人の口にも合い人気です。

バナナチップドライドリアンも人気です。

お手軽に南国を感じさせますね!

マンゴーやバナナは、セブ島滞在中も何度も食べましたが本当に美味しかったです♪

生のフルーツは持ち帰れませんが、フィリピンの味をドライフルーツで持ち帰れるのが嬉しいですね。

コスメ

女性に嬉しいのは、南国ならではのコスメ。

ココナッツのリップクリームや、パパイヤの石鹸など、女性には嬉しいお土産!

ショッピングモールには薬局も入っていて、そこで手に入るコスメもあります。

高級な物は空港に売ってありましたので、こだわりの逸品はそちらで手に入れると良いですね♪

日本の半額ほどで購入できるのも魅力です。

まとめ

アクティビティに時間を裂きたい!
せっかくのリゾートだからのんびりしたい!

という方は、セブシティまで行かなくても買い物できるところを知っておくと役立ちそうです。

お土産選びも、あらかじめ目星をつけておくと迷わなくて時間短縮にもなりますね。

皆さんの旅の計画に、ぜひお役立てくださいね^^

*関連記事*
セブ島旅行を格安に楽しめる時期や行き方は?安い航空券を探すポイントも!
セブ島の空港からの移動手段や注意する事は?新ターミナルについても

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。