*キニナル知恵袋*

公開日: 更新日:

母の日プレゼントランキング!50代母親に花以外で喜ばれるものとは

母の日プレゼントランキング!50代母親に花以外で喜ばれるものとは

今年もやってきます!

毎年5月の第2日曜日は母の日です^^

でも、母の日に気の利いたプレゼントを!と考えれば考えるほど、頭を悩ませてしまいますよね。

50代となると、もちろん花も嬉しいでしょうが、もっと実用的なプレゼントが欲しかったりするものです。

では一体どんなものが喜ばれるのでしょうか?

そこで今回は、私が実際に贈って喜ばれたもの、実母からリクエストのあったものを踏まえて

花以外で50代の母親に喜ばれるものをランキングにしてみました!

母の日のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

母の日のプレゼントで50代母親に花以外で喜ばれるものランキング☆

50代の母親には、一体どんなものが喜ばれるのでしょうか?

それでは早速、第5位から見てきましょう^^

第5位 健康グッズ

子としては、母親にはいつまでも健康でいてもらいたいものですよね。

そして年齢を重ねるごとに気になるのが、健康です。

私が実際に贈って喜んでもらえたのが「マッサージクッション」でした。

マッサージチェアは既に実家に置いてありましたが、ほとんど父親専用になっていたのでとても喜ばれました。

どこでも使えて、好きな部位をマッサージできるので便利ですよ☆

他には、健康づくりに欠かせないウォーキングのお供の万歩計や、熟睡できそうな枕などもオススメです!

予算:2,000円~10,000円

第4位 ファッショングッズ

ファッショングッズとは、洋服はもちろん、ストールや帽子、アクセサリーなどの小物まで様々です。

私が渡して喜んでもらえたものは、洗濯できる日本製のUVカットストールです。

ファッションによって使い分けられるように、色違いを2枚プレゼントするのも良いですね。

私の場合は、無地と柄物をセットにして贈りました。

5月は紫外線も強くなりますし、美容に気を遣う50代女性には喜ばれるアイテムでしょう☆

他にも、パジャマはなかなか自分で新しいものを買わないというお母さんには喜ばれそうですね。

洋服や靴などはサイズや好みもありますので、しっかりリサーチしておく必要があります。

50代という年齢を考えると、トップスやカーディガンは「お腹周り・お尻まわりが隠せるもの」が好まれるでしょう。

予算:1,000円~5,000円

第3位 美容グッズ

シワやシミが増えてきたりして、まだまだ若くいたい!と思う女性はますます美容に気を遣うお年頃です。

普段自分ではなかなか買えないような美容液や、お高い口紅なんかをプレゼントすると喜ばれるでしょう☆

日焼け対策では「日焼け止め」や「日傘」「UVカット手袋」は必ず使えるものなので重宝されそうです。

家で使える美容グッズでは「美顔器」や「フェイススチーマー」などは嬉しいと思います^^

少々値が張りますが、いつもお世話になっている母親のために頑張って贈ってみては?♡

予算:1,500円~30,000円

スポンサーリンク

第2位 家電製品

「まだ使える」と、節約をしながら古い家電製品を使い続けているお母さんは意外と多いものです。

毎日使える電化製品は実用的で、必ず喜ばれることでしょう♪

サプライズでプレゼントしたい人は、古くなった家電製品をリサーチするのがオススメです!

例えば、炊飯器、ドライヤー、掃除機などなど。

私も、実家の炊飯器が古すぎるので、母の日にプレゼントするか検討中です^^

サプライズでなければ、欲しい家電製品のリクエストを聞いてみましょう。

最新の「電気ケトル」や「コーヒーマシン」など、欲しいけど自分では買えない家電製品はたくさんありますよ☆

予算:3,000円~20,000円

第1位 財布

形に残るプレゼントで、特別なものを贈りたいのであれば「財布」がオススメです☆

財布は毎日使う物ですし、良質なものは何年もずっと使えますよね。

うちの母は、私の財布を見ていつも「その財布ステキだね~」「母さんも欲しいな~」と言ってきます。

昔から同じ財布をずっと使っていたり、良いものを持っていないお母さんは意外と多いもの。

ここぞ!という時には、ずっと使える良質な財布を贈ってあげるときっと喜ばれると思いますよ^^

予算:5,000円~30,000円

まとめ

母の日には感謝の気持ちを伝えることが一番大切ですが、実用的なプレゼントはやっぱり嬉しいものです。

日頃なかなか会えなくても、母の日にはぜひ手渡しでプレゼントを渡してあげて下さいね☆

素敵な母の日になりますように^^
*関連記事*
母の日のプレゼントで義母に初めて贈るなら?予算は?手渡しすべき?
父の日のプレゼントランキング!60代父親におすすめの定番商品は?

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。