*キニナル知恵袋*

大洗で潮干狩りできる場所と住所は?駐車場台数やアクセス情報も☆

time 2017/03/28

大洗で潮干狩りできる場所と住所は?駐車場台数やアクセス情報も☆

茨城県大洗町では毎年、多くの潮干狩り客で賑わっています。

潮干狩りができる時期は4月中旬からとあって、ゴールデンウィークを狙って計画されている方も多いのではないでしょうか?

初めて参加するという方は、

・大洗で潮干狩りできる場所と住所は?
・駐車場の台数や料金は?
・車・電車のアクセス方法は?

など、様々な疑問があるかと思います!

そこで今回は、大洗で潮干狩りできる場所と住所、駐車場台数や料金、アクセス情報についてご紹介いたします☆

スポンサーリンク

大洗で潮干狩りできる場所と住所は?

大洗で潮干狩りできる場所は「大洗第二サンビーチ」です。

第一サンビーチは保護区域になっており、潮干狩り禁止ですのでご注意下さい。

それでは早速、大洗第二サンビーチの情報をチェックしていきましょう!

☑住所
〒311-1311 茨城県東茨城郡 大洗町大貫町

☑地図

☑トイレ
4ヶ所完備

☑採れる貝の種類
鹿島灘はまぐり・ほっき貝・こたま貝

☑お問い合わせ
029-266-0788(大洗観光協会)

☑その他
・大洗での潮干狩りの解禁時期
・大洗での潮干狩りのベストな時間帯(潮見表あり)
・大洗での潮干狩りの料金
・大洗での潮干狩りのルール …についてはこちら↓をご覧下さい☆

大洗の潮干狩りの解禁時期とベストな時間帯は?料金やルールについても!

大洗の潮干狩りの駐車場台数や料金は?

大洗第二サンビーチは、北関東地区の有名な潮干狩りスポットですから、遠方から来られる方も多いかと思います。

駐車場の駐車可能台数はどれくらいあり、料金はいくらなのでしょうか?

早速見ていきましょう!

☑駐車可能台数・・・7500台

☑駐車場料金・・・無料

 
さすがは広大なビーチだけあって、駐車可能台数はなんと7,500台!
しかも料金は無料!

これは有り難いですね~^^

ただし、これだけ車を停められるということは、それだけ潮干狩り客も多いことが予想されます!

GWなどの大型連休には特に混雑が見込まれるでしょう。

時間には余裕を持って行動してくださいね☆

大洗の潮干狩り場所へのアクセス情報!

潮干狩りできる場所「大洗第2サンビーチ」へのアクセスについては下記のとおりです。

☑車でアクセスする場合

・北関東自動車道 東水戸道路 水戸大洗ICから国道51号経由で約15分

・東関東道 潮来ICから約1時間10分

スポンサーリンク


☑電車でアクセスする場合

・JR常磐線「上野駅」から「水戸駅」まで約60分
  ↓
 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 大洗行「水戸駅」から「大洗駅」まで約15分
  ↓
 大洗駅から大洗第二サンビーチまで徒歩15分

・鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 各停 水戸行「鹿島神宮駅」から「大洗駅」まで約60分
  ↓
 大洗駅から大洗第二サンビーチまで徒歩15分

 
※潮干狩り期間中の休日は、臨時無料バスが出ていることもあります。

☑ルート検索はこちら

※「その他のオプション」をクリックして、出発する場所を入力すればルートを検索できます^^

まとめ


いかがでしたか?

大洗第二サンビーチは、毎年多くの潮干狩り客が訪れる人気のスポットです。

時間に余裕を持って、準備を万端に整えて潮干狩りを楽しんでくださいね♪

*潮干狩りに行くときはこちらも合わせてチェック!
大洗の潮干狩りの解禁時期とベストな時間帯は?料金やルールについても!
関西で無料で潮干狩りできる穴場スポット11選!県別にご紹介☆
潮干狩りの持ち物リスト!子供連れにあれば便利なもの☆
潮干狩りに行くときの服装は?大人と子供の場合に分けてご紹介☆

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

管理人について

mame

mame

アラサー、一児の母。 会社を辞めて、女の子の育児に奮闘中。

人気ブログランキング参加中☆







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。