*キニナル知恵袋*

気になる疑問を解決します!

隅田川花火大会を鑑賞できるホテル8選!プラン予約のコツも☆

time 2017/05/09

隅田川花火大会を鑑賞できるホテル8選!プラン予約のコツも☆

日本を代表する花火大会の一つである「隅田川花火大会」。

そんな隅田川花火大会は毎年95万人もの人出で賑わいますので、会場では立ち見や歩きながらの鑑賞になってしまう可能性が高いでしょう。

そんな人ごみを避けて、ゆっくり鑑賞したいという方にはホテルからの花火鑑賞がおすすめですよ^^

ホテルなら人ごみを避けられるだけではなく、フィナーレまで観た上に帰宅する必要もないのでとにかく楽なんです♪

今回は、隅田川花火大会が見えるホテルを8ヶ所ご紹介致します☆

また、花火のプランを予約する際のコツについても伝授します!

スポンサーリンク

隅田川花火大会を鑑賞できるホテル8選

2017年(第40回)の隅田川花火大会は、7月29日(土)19:05~20:30に開催されます。

(ただし荒天時は30日に順延。両日実施不可の際は中止)

それでは早速、隅田川花火大会を鑑賞できる、会場周辺のホテルをご紹介いたします!^^

浅草ビューホテル

浅草寺から上野寄りにある28階建ての高層ホテル。

このホテルは第一会場に近いですが、10階以上の高層階であれば部屋によっては第二会場も観ることができる一押しのホテルです!

第一会場と第二会場の両方の会場の花火を楽しむことができるホテルは、なかなかありません^^

さらにはスカイツリーを一望することも出来るので、スカイツリーとの花火のツーショットが見られますよ☆

私も泊まったことがありますが、雰囲気やサービスも含めてクオリティが高いオススメのホテルです。
朝食ビュッフェも豪華でした!

【詳細】

☑住所:東京都台東区西浅草3-17-1
☑アクセス:地図はこちら
つくばエクスプレス浅草線直結
東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩10分
東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩7分
☑TEL:03-3847-1111
☑公式HP:浅草ビューホテル
☑予約:楽天トラベルから予約する

ホテルサンルート浅草

田原駅から徒歩1分とアクセス良好なホテル。

第二会場から近く、花火の様子を部屋から観ることができます☆

ちなみに第一会場の花火コンテストは、テレビで観ることができます。

お値段を抑えたい方にオススメのホテルです。

【詳細】

☑住所:東京都台東区雷門1-8-5
☑アクセス:地図はこちら
銀座線田原町駅から徒歩1分
つくばエクスプレス浅草駅から徒歩5分
☑TEL:03-3847-1511
☑公式HP:ホテルサンルート浅草
☑予約:楽天トラベルから予約する

第一ホテル両国

隅田川にほど近く、第一会場と第二会場の両方の花火を鑑賞することが出来るホテル。

スカイツリーも間近で見ることができるので、とにかく贅沢な眺めです^^

ただし、両方の花火を観られるスイートルームのプランは高額です。(およそ20万!)

第一会場の花火だけ観られる和室のプランであれば、お値段を1/10程に抑えることができますよ☆

【詳細】

☑住所:東京都墨田区横網1-6-1
☑アクセス:地図はこちら
大江戸線「両国駅」 A1出口すぐ
総武線「両国駅」 徒歩6分
☑TEL:03-5611-5211
☑公式HP:第一ホテル両国
☑予約:楽天トラベルから予約する

東武ホテルレバント東京

東京スカイツリーのオフィシャルホテル。

浅草側の部屋からは第一会場と第二会場の両方の花火を観ることができ、スカイツリーも望むことができます☆

部屋だけではなく、レストランで食事をしながらでも花火を楽しむこともできるのはココならでは^^

ホテル最上階から鑑賞できるプランは大人気で、その景色は圧巻ですよ!

【詳細】

☑住所:東京都墨田区錦糸1-2-2
☑アクセス:地図はこちら
総武線「錦糸町駅」JR北口から徒歩約5分
☑TEL:03-5611-5511
☑公式HP:東武ホテルレバント東京
☑予約:楽天トラベルから予約する

スポンサーリンク

両国ビューホテル(旧 ザ・ホテルベルグランデ)

築年数は古いものの、花火が見える部屋でも特別料金が設定されていないが嬉しい、コスパの良いホテル。

打ち上げ会場の南側に位置するこちらのホテルは、部屋が広くて清潔なので快適に過ごすことが出来ます。

北側に窓がある部屋であれば、第一会場と第二会場の両方の花火を楽しむことができますよ☆

ラウンジからビュッフェを楽しみながら花火を見るプランもありますので、花火が見える部屋が既に埋まっている場合でもチャンスあり!です^^

【詳細】

☑住所:東京都墨田区両国2-19-1
☑アクセス:地図はこちら
JR総武線「両国駅」西口から徒歩30秒
☑TEL:03-3631-8111
☑公式HP:両国ビューホテル
☑予約:楽天トラベルから予約する

浅草ホテル旅籠

こちらのホテルは全室和室で、とても綺麗でオシャレなのが特徴です。

第二会場の目の前に位置するため、間近から迫力のある花火を鑑賞することが出来ます。

ただし、ホテルの部屋の窓からは花火を観ることが出来ないのでご注意を。

展望ラウンジや屋上から、臨場感たっぷりの花火を楽しみましょう♪

ちなみに、宿泊ナシで花火のみ鑑賞できるプランもありますよ^^

【詳細】

☑住所:東京都台東区駒形2-6-8
☑アクセス:地図はこちら
都営地下鉄浅草線「浅草駅」 A2b出口から徒歩2分
東京メトロ銀座線「浅草駅」 4番出口から徒歩6分
東武スカイツリーライン「浅草駅」から徒歩8分
つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩15分
都営地下鉄大江戸線「蔵前駅」 A7出口から徒歩5分
☑TEL:03-6802-7277
☑公式HP:浅草ホテル旅籠
☑予約:楽天トラベルから予約する

ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

有名インテリアデザイナーが手掛けたスタイリッシュなホテル。

13階のロビーや14階の屋上テラスからは、第一会場と第二会場の両方の花火を観覧することができ、スカイツリーも臨めます。

また、高層階の部屋であれば、第一会場と第二会場のどちらかの花火が見える部屋もありますよ☆

隅田川花火大会が見える部屋の特別料金が設定されていないのも嬉しいポイントです。

【詳細】

☑住所:東京都墨田区両国2-19-1
☑アクセス:地図はこちら
銀座線・浅草線・東武スカイツリーライン「浅草駅」より徒歩3分
つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩8分
☑TEL:03-5826-3877
☑公式HP:THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC
☑予約:楽天トラベルから予約する

ロッテシティホテル錦糸町

錦糸町にありながらも落ち着いた雰囲気のホテル。

コアラのマーチをテーマにした部屋があるのはロッテならでは^^

隅田川の花火大会会場からは少し離れていますが、「リュクシー」というタイプの部屋からは第一会場と第二会場の両方の花火を楽しむことができます。

さらにはバスルームからも隅田川の花火が見えるそうで、非常に贅沢ですね!

花火が見えない部屋もありますので、事前に確認しておきましょう。

【詳細】

☑住所:東京都墨田区錦糸4-6-1
☑アクセス:地図はこちら
総武線「錦糸町駅」より徒歩30秒
☑TEL:0120-610-555
☑公式HP:ロッテシティホテル錦糸町
☑予約:楽天トラベルから予約する

隅田川花火大会が見えるホテルプランを予約する際のコツ!

ホテルを予約する際には、注意するポイントがいくつかあります。

・予約開始日時を事前に確認しておく
・特別料金を把握しておく
・花火が見える部屋のプランがあるか
・部屋から見えない場合は、屋上などから見ることが出来るか
・雨天時のホテルの対応はどうなのか

隅田川花火大会は、日本だけではなく海外からも注目の集まる大変人気な花火大会です。

ですので、どのホテルも予約開始と同時に電話が殺到するようです。

花火プランの予約は6月に始まることが多いので、5月のうちに事前に予約開始日時を下調べしておくことが非常に重要です!

また、花火大会の日は宿泊料金が跳ね上がりますので、その辺も覚悟しておきましょう。

電話したものの値段に驚いて、検討する・・・なんて余地はありません!

そして、ホテルの予約をする際には必ず花火が見える部屋かどうかを確認しましょう。

部屋から見えなくても、屋上ラウンジなどから鑑賞できるホテルもあります。

 
また、花火が雨天で中止になることも想定しておきましょう。

雨天で翌日へ順延した場合、宿泊のキャンセル、振替えなどは出来ないのが普通です。

キャンセルした場合、キャンセル料がかかる可能性も高いですので事前に確認しておくと良いでしょう。

まとめ

今回は、隅田川花火大会が見えるホテルについてご紹介しました☆

どのホテルも倍率が高いですので、事前に下調べをしっかりしておき、予約に備えておきましょう^^

素敵な花火大会になりますように!

*関連記事*
隅田川花火大会2017年の日程は?穴場のおすすめスポット10選!

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

down

コメントする