*キニナル知恵袋*

気になる疑問を解決します!

赤ちゃんの日焼け止め人気ランキング10選!石鹸や水で落とせる!

time 2017/05/19

赤ちゃんの日焼け止め人気ランキング10選!石鹸や水で落とせる!

赤ちゃんの紫外線対策をするには、日焼け止めを使うことが効果的です。

しかしながら、赤ちゃんのお肌はとっても薄くてデリケート!

化学成分や合成物質など、余計なものはなるべく避けたいものです。

もうすぐ出産を控えている私自身、赤ちゃんのお肌に直接塗る日焼け止めには成分にとことんこだわって選びたいと思っています☆

そこで今回は、

赤ちゃんが舐めても大丈夫

石鹸や水(お湯)で落とせる

紫外線吸収剤不使用(もしくは肌に触れない処方)

などのポイントに絞って、人気の日焼け止めをランキングにしてみました^^

ぜひ、赤ちゃんの日焼け止め選びの参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

赤ちゃんの日焼け止め人気ランキングBEST10☆

それでは早速、赤ちゃんの日焼け止め人気ランキングを見ていきましょう!

第1位. アロベビー UV&アウトドアミスト

こちらは、1本で日焼け止めと虫除けの2役をこなす多機能スプレー。

100%天然由来成分のオーガニック処方で、紫外線吸収剤やシリコンなどの化学成分は一切使っていません。

また、赤ちゃんに有害な虫除け殺虫成分である“ディート”も不使用で、虫が嫌う天然のアロマ成分を配合されており爽やかな柑橘系の香りがします。

世界的オーガニック認証団体「エコサート」の認証基準で製造されており、本当に安心して使用できる日焼け止めと言えます!

もしも赤ちゃんが舐めてしまっても安全であり、ミストタイプなので白浮きしたりベタついたりせず、手軽に使えて塗り直しも楽ちん♪

塗布後は、お湯で簡単に洗い流せます^^

SPF15で赤ちゃんに優しく、しかも純国産。

ママモデルやママタレントにも愛用中が多いのも納得の、ピカイチの安心安全が保証された商品です!

【詳細】

*紫外線防御力・・・SPF15
*容量・・・80ml
*使用時期・・・新生児から使える
*落とし方・・・お湯で落とせる
*公式HP・・・アロベビー

第2位. アロベビー UVクリーム

第1位のアロベビーのUV&アウトドアミストに続き、こちらはクリームタイプ。

虫除け効果はありませんが、スプレーよりクリーム派!というあなたには一番オススメできる商品です。

楽天やAmazonではこちらの商品の方が人気が高く、ランキングで1位を占めています☆

UV&アウトドアミストと同様に100%天然由来成分でできている日焼け止めなので、敏感肌の赤ちゃんにも安心して使っていただけますよ^^

より白浮きしにくく伸びがよくなるように毎年改良されており、「SPF20」とスプレーよりUVカット効果がやや高めとなっています。

【詳細】

*紫外線防御力・・・SPF20
*容量・・・60g
*使用時期・・・新生児から使える
*落とし方・・・お湯で落とせる
*公式HP・・・アロベビー

第3位. エルバビーバ チルドレンサンスクリーン

カリフォルニア発のオーガニックスキンケアブランド「エルバビーバ」。

こちらの商品は化学成分を一切使用しておらず、オーガニック成分100%で舐めても無害な原料のみで作られています。

すぐに指をしゃぶってしまう赤ちゃんにも安心して使用できるのは嬉しいですよね^^

オーガニックラベンダーとカモミールの優しい香りにも癒されます♪

UVカット効果はSPF30と高めで、するっと伸びて白浮きしにくいのでママにもおすすめです☆

【詳細】

*紫外線防御力・・・SPF30
*容量・・・75g
*使用時期・・・生後6ヶ月から使える
*落とし方・・・石鹸で落とせる
*公式HP・・・エルバビーバ

第4位. フォーファム アウトドアUVミルク

フォーファムは人気上昇中のブランドで、こちらは日焼け止めと虫除けが1本になった日焼け止め。

第1位の「アロベビー」と同様に、世界的オーガニック認証団体「エコサート」の認証基準でクリアした原料を中心に配合。

虫除けにディートを使わず、虫の嫌がる効果のある精油を配合しています。

さらに紫外線吸収剤や石油系界面活性剤も不使用で、SPF・PA高めで汗や水に強いのに石鹸で落とせるのは嬉しいポイントですね^^

5種類のセラミドを中心に保湿効果が贅沢配合されていて、白浮きしにくい処方なので、ぜひママも一緒に使ってほしい日焼け止めです!

【詳細】

*紫外線防御力・・・SPF30 PA+++
*容量・・・50g
*使用時期・・・赤ちゃんから使える
*落とし方・・・石鹸で落とせる
*公式HP・・・フォーファム

第5位. キャリネス ベビー&キッズ UVケアクリーム

皮膚科医プロデュースのドクターズコスメである「キャリネス」。

こちらの日焼け止めは、紫外線吸収剤をマイクロカプセルに包む“シラソーマ”という新技術が採用されています。

これにより紫外線吸収剤が直接肌に触れず、敏感肌の赤ちゃんのお肌にも負担をかけずに高い紫外線防御力を発揮してくれるんです!

界面活性剤不使用で、ヒアルロン酸・セラミド・コラーゲンなどにより乾燥からお肌を守ってくれるのも嬉しいですね♪

何と言っても「白浮きしない」ので、ママにもおすすめの商品です!

水で流れやすい成分が使われているので、石鹸でごしごしこすらず簡単に落とすことができるのも高ポイント。

さわやかなカモミール(カミツレ)の香りは、赤ちゃんが一番安心する香りとも言われているそうですよ^^

【詳細】

*紫外線防御力・・・SPF25・PA++
*容量・・・50g
*使用時期・・・生後2ヶ月頃から使える
*落とし方・・・石鹸で落とせる
*公式HP・・・キャリネス
スポンサーリンク

第6位. ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

スイス発のオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」。

こちらの商品は、日本人の肌を考えて開発された“すっとのびる、浮かない、うるおい続く”と謳われた、日本限定の日焼け止めです。

赤ちゃん専用の日焼け止めではありませんが、100%天然由来のオーガニック成分で作られているので赤ちゃんにも安心して使用していただけます^^

薄ベージュ色のクリームなので、敏感肌のママの化粧下地としてもオススメです。兼用できるのは嬉しいポイントですよね☆

やさしい柑橘系の香りも夏らしくて爽やかです。

【詳細】

*紫外線防御力・・・SPF33 PA++
*容量・・・50ml
*使用時期・・・赤ちゃんから使える
*落とし方・・・石鹸で落とせる
*公式HP・・・ヴェレダ

第7位. パックスベビー UVクリーム

パックスナチュロンなどで知られる太陽油脂の赤ちゃんライン「パックスベビー」。

紫外線吸収剤不使用・合成界面活性剤不使用・無香料・無着色・国産で、非常にシンプルな成分のみを配合しているのが魅力の日焼け止めです。

赤ちゃんのお肌には、とにかく安心できるシンプルな成分のものを使いたい!というママには一押しの商品です^^

マカデミアナッツ油・カミツレエキス配合により、乾燥からお肌を守ってくれます。

出した時は少し固めのようですが、塗ってみると意外と伸びが良くサラリとしている、という口コミが多く見られました!

容量は少なめですが、リーズナブルな価格設定が嬉しいですね☆

【詳細】

*紫外線防御力・・・SPF17・PA+
*容量・・・30g
*使用時期・・・赤ちゃんから使える
*落とし方・・・石鹸で落とせる
*公式HP・・・パックスベビー

第8位. ママバター UVケアミスト アロマイン

赤ちゃんとママのためのスキンケアブランド「ママバター」。

こちらは、紫外線吸収剤不使用・鉱物油フリー・パラベン不使用・ノンケミカル・ノンシリコンの安心できる仕様の日焼け止めです。

虫が嫌がる香りのエッセンシャルオイルが配合されており、虫除け効果も期待できるので、赤ちゃんの夏のアウトドア対策にはぴったりですね☆

シアバターが配合されており、保湿効果があるのも嬉しいポイントです^^

ミストタイプなので、手を汚さずに広範囲に塗布できるのも魅力的。

【詳細】

*紫外線防御力・・・SPF20・PA++
*容量・・・90ml
*使用時期・・・赤ちゃんから使える
*落とし方・・・石鹸で落とせる
*公式HP・・・ママバター

第9位. エルバオーガニックス サンスクリーン

第3位で紹介した「エルバビーバ」の姉妹ブランド、「エルバオーガニックス」。

エルバビーバの日焼け止めにはやや劣るものの、ほぼ同じ成分で100%天然由来成分なので赤ちゃんにも安心して使える優しい日焼け止めです☆

紫外線吸収剤不使用で、“紫外線散乱剤”である酸化亜鉛を使用。

オーガニックのラベンダーやアロエベラ、サンフラワーオイルがお肌の乾燥を守ってくれ、ママも兼用したい日焼け止めです^^

汗や水に強いのに、ぬるま湯で簡単に落とせます

【詳細】

*紫外線防御力・・・SPF30
*容量・・・75g
*使用時期・・・生後6ヶ月から使える
*落とし方・・・お湯で落とせる
*公式HP・・・エルバオーガニックス

第10位. 和光堂 ミルふわベビーUVケア毎日のお散歩用

国産の老舗ベビーメーカーの大手である「和光堂」が手掛ける、ミルふわベビーのシリーズ。

こちらは、母乳がお手本のオリゴ糖・リン脂質・イノシトール・セラミドなどの保湿成分が配合された日焼け止めです。

石けんで落とせて白くなりにくい仕様で、さらさらパウダーが配合されているので、赤ちゃんも嬉しい使用感となっています^^

安心の紫外線吸収剤不使用で、SPF21・PA++も普段使いにはちょうど良いですね☆

リーズナブルなお値段も嬉しいポイント!

SPFが高めの「水遊びやレジャー用」も販売されています。

【詳細】

*紫外線防御力・・・SPF21・PA++
*容量・・・30g
*使用時期・・・赤ちゃんから使える
*落とし方・・・石鹸で落とせる
*公式HP・・・和光堂ミルふわベビー

まとめ

今回は、赤ちゃんにおすすめの安心して使用できる日焼け止めを厳選してご紹介いたしました☆

お気に入りの日焼け止めは見つかりましたか?

日焼け対策や虫除け対策などをしっかりして、赤ちゃんとたくさんお出かけしてくださいね^^

●ママ用にはこちらもチェック!→日焼け止めで紫外線吸収剤不使用のおすすめ11選!石鹸で落ちるものは?

*関連記事*
新生児の日焼け止めはいつから?室内でも紫外線対策する方法!
赤ちゃんの日焼け止めはいつから必要?選び方のポイントも!
赤ちゃんの日焼け止めの塗り方と落とし方!舐めても大丈夫?
赤ちゃんが外出できる時期はいつから?車の場合や時間帯についても。

スポンサーリンク
こんな記事も読まれています

*検索したい文字列を入力してください